スイ’s room

更新は時々なので、皆さんにも時々見にきていただけると嬉しいです。コメント返信は原則的に休み中です。ごめんなさい。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

自民党の支持者の方は読まないで下さい。不愉快かもしれないので。
 
私は選挙では自民党候補に入れますが(郵政選挙の時は、造反組に入れて、比例で自民党に入れたけどね)、自民党に入れる気を失せさせてくれる議員が何人かいるのも事実です(寧ろ、たちあがれ日本の方が好き)。今回はそんな議員の一人、世耕弘成官房副長官の陣営から買収で逮捕者が出た件についてです。
 
他人の悪口ばっか言って自民党の支持率低下に散々貢献した世耕さん。もしも、容疑が事実なら、あれだけ他人に厳しいのですから、自分にはもっと厳しい態度をとっていただきたい。あるいは、もみ消せるか。それだけの能力があるなら、それはそれで構いませんけど。
 
官房副長官は総理の側近中の側近です。彼を官房副長官に選ぶこと自体、危惧していましたから、何が起こっても驚きませんけどね。
 
世耕議員支持の町議逮捕=参院選で買収容疑―和歌山県警
時事通信 7月25日(木)0時32分配信

 7月21日投開票された参院選で、選管に届け出ていない選挙運動者に現金を渡したとして、和歌山県警捜査2課と和歌山東署は24日、公職選挙法違反(買収)容疑で、当選した自民党の世耕弘成議員の選挙運動をしていた和歌山県高野町議の西辻頼数(78)=高野町高野山=と目黒寿典(51)=同=両容疑者を逮捕した。同課は認否を明らかにしていない。
 逮捕容疑は、選管に届け出ていない高野町在住の女性3人に対し、有権者に投票依頼の電話をした報酬として、合計で数万円を供与した疑い。 
最終更新:7月25日(木)0時33分
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000003-jij-soci
 
 
安倍さんを再び総裁に!あの自民“参謀”が今語る怒り「『ゲッペルス』冗談じゃない」
産経新聞 4月29日(日)21時23分配信

 米映画「スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜」(ジョージ・クルーニー監督、主演)が丸の内ピカデリー、シネ・リーブル梅田ほかにて公開中だ。米大統領予備選における選挙参謀たちの暗躍ぶりをサスペンスタッチに描いたストーリー。かつて自民党でも選挙の“参謀”として注目された世耕弘成参議院議員に映画と現実の“参謀”、今語る自民総選挙の裏、そして映画の見所について聞いた。

 ■“参謀は誇り

世耕「(参謀と呼ばれることは)褒め言葉だと思っています。選挙は本当に総力戦。総裁選の規模になると、全体のコーディネート力、広報など総合能力が求められます。それで役立つ人間だと評価されているとしたら、私にとってはうれしいことですね。私が嫌なのは、世論を操る人間のように言われること。一番嫌だったのは『自民党のゲッペルス(ナチス・ドイツの宣伝大臣として国民を扇動)』と言われたときですよ。これは冗談じゃない。そんなつもりでやってないし、メディアをコントロールしたり操ったりできるなんて思っていませんから、あれは本当に嫌な評価でしたね。選挙を仕切るのが上手い、その参謀だと言われることについては、非常に誇りに思います」

−選挙の仕切り屋としてダメなパターンは?

世耕「民主党の代表戦で若手がよくやっている、電話をかけて『よろしくね』『わかっている、わかっている』これは絶対ダメ。会いに行かなきゃ。会いに行って『どうだ』と聞いたときの相手の反応を見る。まずはそこから」

−映画では議員表を呼び込むのに裏取引もあった

世耕「相手によっては『ひどいじゃないか。この裏切りは許さない』と言うこともありますよ。映画みたいなことはないですけど(笑)。あとは、その人の選挙区事情とか人間関係とかね。どれだけ頭に入っているかというのは参謀として腕の見せ所です」

 ■候補者の悪口が一番聞ける場所は…

−映画と似た部分が日本の選挙にはある?

世耕「選挙は『現代社会において唯一認められた合法的な戦争』。まさに血を流さない、武器を使わない戦争だということを、映画では痛感できました。選挙をそばでやっている人が、一番候補者の弱点をよく知っているんです。僕がよく言っていることだけど、候補者の悪口を聞きたければどこへ行けばいいか。その候補者自身の事務所ですよ、そこに10分も座っていれば、『頭が高い』『スピーチが下手だ』とか候補者の悪口がたっぷり聞けますよ(笑)」

−総裁選でも?

世耕「もちろん。選挙スタッフは、候補者を心の底から尊敬している人も中にはいるかもしれないけど、多くの人はそれを機会に自分もステップアップしようっていう野望を持った人たち。そういう意味では、忠誠心とか愛情とかよりも、『自分が、自分が…』となるのが、選挙の生々しいところですね」

 ■今語る総裁選「谷垣氏vs河野氏」裏側

 世耕氏が“参謀”として総裁選舞台で活躍したのは、小泉純一郎氏、安倍晋三氏。そして谷垣禎一氏が勝った総裁選で、河野太郎氏を推す活動を行なった。

−河野氏のときは負けた

世耕「あの時はしんどかった。自民党が野党になって、何か変わらなきゃいけない。何か変化を求めているときに、まさに河野太郎は過激な変化を表現してくれる候補者だった。僕は河野さんに勝ち目があると思っていた。ところが、総裁選が始まって数日戦ってみて、これはまずいと思った。谷垣陣営は全派閥が付いていて、秘書軍団もいて、電話作戦や手紙を送ったりする資金もある。河野陣営は、全然それがない。最後にやれることとしたら、プロのテレマーケティングセンターに頼んで、『今、自民党を変えるには河野太郎しかない。従来型の派閥の押している人を選んでいたら、また同じことになってしまう』というメッセージを100万人の党員に伝えること。だけどお金がなくて…

「でも、自分の選挙区の和歌山県だけは僕の選挙参謀と言われている人間の沽券にかけても勝とうと思って、自腹で実際にやったんです。自分の後援会を全部動員して、電話をかけ、全ての人に僕の直筆の手紙も封書で送った。和歌山は他の議員全員が谷垣陣営に入っているという、すごく厳しい環境の中での河野さん圧勝だった。党員票4票のうち3票が河野、谷垣さんは1票だった。勝てたのは、河野さんの地元の神奈川県と和歌山県だけ。もし、これを全国でやっていたら河野さんは勝てたかもしれない。そのときは非常に悔しい思いをした」

「基本的には候補者を愛して、今、この人がなった方がいいだろうと思ってやっている。僕自身が大臣になりたいという感覚でやっていたわけではないんです

 ■次の総裁に推したい人、嫌な人

−次に誰かの参謀を頼まれたら

世耕「私は安倍さんを深く尊敬し、今のリーダーの中では彼しか日本を立て直すことはできないと思っています。安倍さんが出てくれるなら、参謀として粉骨砕身がんばりたいと思う。他の人で参謀をやる気はありません。私はきわめて忠誠心が高いので(笑)。河野太郎のときは、自民党の危機だと思ったから『これぐらいの劇薬を使わなきゃダメだ』という思いでやりましたけども、安倍さんが今こういう状態でいる以上は、ぜひ勇気を持って立ってもらって、われわれにとっての禊(みそぎ)。あの内閣のあの結末に対する、新しい責任の取り方としてもう一回チャレンジしたい」

−この人は嫌だなという人は?

世耕「それは言えません(笑)」

 ■映画と現実…日本にもある選挙の“えげつなさ”

世耕「最後の候補者自身を脅かして自分がのし上がっていくっていうところが注目ですね。そこまでえげつないところを私は経験したことはないですけど、選挙は『そういうことがあってもおかしくはない世界』なんだということは分かってほしい。国会議員は、選挙で少なくとも何万人、何十万人から自分の名前を書いてもらってきているわけで、人間としてただ者ではない。今、わりと小ばかにする風調がありますけど、政治家っていうのはそれを通り抜けてきている。自分で選挙をすると、ガラっと変わりますよ。僕だって、サラリーマンから政治家になりましたけど、人間変わりました。いろいろな意味で(笑)」

 ■世耕弘成 自由民主党参議院議員(和歌山県選出)。当選3回。昭和61年NTT入社。本社広報部報道部門を経て、米国ボストン大学コミュニケーション学部大学院留学後、本社広報部報道担当課長。平成10年参議院議員選挙初当選。総務大臣政務官、参議院総務委員長、安倍では内閣総理大臣補佐官を務める。その後、議院運営委員会筆頭理事、参議院自由民主党幹事長代理を経て、現在、参議院自由民主党国会対策委員長代理。

 ■「スーパー・チューズデー 〜正義を売った日〜」
米大統領候補、モリス知事(クルーニー)の片腕、スティーヴン(ライアン・ゴズリング)はモリスに絶対の忠誠を誓う、野心に満ちた若き選挙参謀。スーパー・チューズデーを1週間後に控え、ライバル陣営の選挙参謀から極秘面会を持ちかけられ…。
※上映劇場の詳細は公式サイト(http:// supertuesday-movie.com/)を確認してください
最終更新:4月29日(日)21時23分
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000571-san-pol

世耕さんをゲッペルスと評する輩など、相当なおバカさんだから、気にしなくていいいのに。
世耕さんは仕事できないもん。自分でもわかってるから、わざわざゲッペルスネタを持ち出したんじゃないの?
 
彼が参謀と言われることに快感を覚え、またかなりの自己中だということだけはよくわかる。
 
>和歌山県だけは僕の選挙参謀と言われている人間の沽券にかけても勝とうと思って
ちっちゃい。
 
この性格、参謀タイプじゃないでしょ・・・。
 
それとも、総裁選で実験してみたかっただけなのかしら。 それならゲッペルスというより小沢一郎路線では。そっちの才能はあるかもよ。
 
おまけ。
山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 - 石井 孝明
アゴラ 7月22日(月)20時47分配信
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130722-00010000-agora-pol
生活の党、社民党、中核派(革命的共産主義者同盟全国委員会)が支援を表明した山本太郎さんとその山本さんのお友達。↓
「友達にヤクザいっぱい」「韓国に尊敬の念しか沸かない」 参院選で17万票獲得「三宅洋平」何者なのか
J-CASTニュース 7月25日(木)18時7分配信
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130725-00000007-jct-soci
 
自民党は見た目も中身も揃った人を候補者にしないと、テロリストから国民を守れないよ。
芸能人崩れに投票するような人達がいることにもっと危機感を感じねば。
内面は見た目に現れる。そして、中身とは経歴ではない事も注意 してほしい。例:鳩山由紀夫
この件は・・・・・、どこに文句を言ったらいいんですか?
あまりにも酷過ぎます。
 
これではまるで、警察と検察と裁判所と暴力団がグルになって日々、悪さの限りを尽くしているかのような印象を受けます。
週刊誌に犯行声明のCD-ROMを送ったというのは、犯人しか知らない事実ではないのでしょうか?
 
矛盾点があるから起訴できないと言っても、容疑者は警部補だったんですから、意図的に辻褄の合わない供述をすることは不可能ではないはずです。
 
そして、暴力団に情報を流していたのに、既に社会的制裁を受けているという理由で執行猶予の判決。求刑が1年だから、執行猶予で当たり前ってことでしょうけど、国民への影響を考えたら、実刑にすべきだったのではないでしょうか。これでは、当局が暴力団追放に協力せよと言っても説得力が無さ過ぎです。
 
公判が維持できないとしても、一般人ではなく、元警部補という立場だったのですから、一旦起訴して無罪にすれば、まだ納得できます。それが税金の無駄だとは思いません。
 
遺族の方を応援したいです。犯人が捕まってない以上、怖いでしょうけれど、どうにか気を強く持って、戦ってほしいです
って何で遺族が戦わなくちゃいけないの?警察と検察の仕事でしょ!
 
民事でも訴訟を起こした方がいいでしょうね。この執行猶予中の人物には、十分支払い能力があるはずです。年金も受給するでしょうし。
 
 
 
元警部補を単独取材「フフフ、ハハハです」
日本テレビ系(NNN) 7月25日(木)21時18分配信

 殺人などの疑いで逮捕され、不起訴となった富山県警の加野猛元警部補(54)に対する別の事件で、富山地裁は25日、懲役1年、執行猶予4年(求刑1年)を言い渡した。これにより、加野元警部補は釈放された。釈放直後、加野元警部補は記者団の取材に応じた。

 加野元警部補は3年前、富山市で夫婦を殺害し、ビルを放火した疑いで逮捕されたが、嫌疑不十分で24日に不起訴となった。

 25日の裁判は、去年9月、加野元警部補が捜査情報を知人に漏らしたとして、地方公務員法違反の罪に問われているもので、富山地裁は懲役1年、執行猶予4年の判決を言い渡した。執行猶予がついたため、加野元警部補は釈放された。

 加野元警部補「疑いをかぶったということ自体だけでも、反省しなければいけないことです。私にとっても、家族にとっても、不起訴という決定は…待ち望んだ決定だったということを感想としてお話しいたします」

 また、当初は自白していた加野元警部補の供述自体も、今年5月に処分保留となった後、曖昧になっていったという。

 加野元警部補「私もああいう所(警察)で飯を食ってきた人間ですので、処分保留の理由を聞いた段階で、不起訴はほぼ確実だと認識しておりました」

 また、来月に会見を開く可能性についても言及したが、この場ではなぜ当初自白したのかなど、詳細は語らなかった。

 NNNはこの後、加野元警部補を単独取材した。

 加野元警部補「(Q供述で、最初から「自分がやった」ということを、検察は(あなたが)処分保留になるまでは言っていたというが?)フフフ、ハハハですね。(Qそんなことはない?)うんとか違うとか言いません

 さらに、事件については「白の証明もできないし、たぶん黒の証明もできない」と話し、「真実は何なんですか?」との問いかけには「僕もわからなくなってきました」と語った。
【関連記事】
釈放の元警部補が会見「待ち望んだ決定」
殺人不起訴、別件で猶予判決 元警部補釈放
富山県警元警部補に懲役1年・執行猶予4年
富山夫婦殺害放火、元警部補を不起訴処分に
元警部補が不起訴 遺族が怒りの会見
最終更新:7月25日(木)21時18分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130725-00000058-nnn-soci
 
 
 
 
 
 
 
 
大変ご無沙汰しております。
子ども手当てで政権を買収した盗賊団から、日本人が日本国の主権を回復することができ、ブログを更新する必要もなく、忙しいながらも落ち着いた毎日を過ごしていました。
 
が。
 
今日の、TBS『サンデーモーニング』(2013年6月2日放送)が、もう番組やめたいの?ってくらい凄まじかったので久々に更新することになりました(本当はしなくちゃいけない事山積みなのにっ)。
 
元々酷い内容だから、「またかぁ」で済まされると思っているんでしょうけど、今日のは今まで酷さを越えて、局の自殺行為としか思えない内容でした。坂本弁護士一家殺害の時に、「TBSは死んだ」などという小芝居を演じているので、TBSにしてみたら自殺行為もなんのそのなんでしょうが。
 

27日の特派員協会での橋下さんの記者会見を受けて、各局以下のように、記者によって評価が違うことを報道していました。

<橋下氏>「沈静化失敗」「丁寧に答えた」…各国特派員反応
毎日新聞 5月27日(月)21時18分配信

従軍慰安婦発言を受け日本外国特派員協会で開かれた橋下氏の記者会見場には、大勢の記者が詰めかけた=東京都千代田区で2013年5月27日午後2時28分、西本勝撮影
 「あいまいな回答で逃げている」「丁寧に答えようとしていた」各国特派員の評価は分かれた。 「従軍慰安婦制度は必要だった」との発言で内外の批判を浴びた橋下徹大阪市長が27日、東京都内の日本外国特派員協会で行った釈明記者会見。欧米やアジア、日本の記者ら計396人(同協会調べ)が詰めかけた。入りきれなかった記者は別室のモニターで2時間半にわたる質疑応答を見守った。
 中国・香港フェニックステレビの李(リー)ミャオ・東京支局長は、橋下氏による過去の反省と謝罪は評価しつつ、「慰安婦の強制徴用に国が関与したのか自らの考えを明確にしないなど、不明瞭な回答が多かった」と不満顔だ。
 韓国の日本情報サイト「JPニュース」の記者、李至鎬(リ・ジホ)さん(26)は「論点をすり替えようとしている印象を受けた。まさに弁護士だなと思った」。台湾の「中央通信社」東京支局長の楊明珠さん(49)も「守りに徹し逃げているように感じた」と批判的だ。
 ドイツの有力紙「フランクフルター・アルゲマイネ」のカーステン・ゲアミス東アジア特派員は「頭の良い弁護士だが、事態の沈静化には失敗した」と見る。橋下氏が日本の行為を謝罪し女性の人権を擁護したのはよいが、「他国もやった」と批判したのには責任逃れの印象を受けたという。その上で「歴史を塗り替えようとしているなら、それは危険な政治的ゲームだ」と語った。
 英紙「フィナンシャル・タイムズ」東京支局長、ジョナサン・ソーブルさん(39)は「女性の権利問題について多く発言してこなかったのに、なぜ今、戦場での性の議論を持ち出すのか」と批判。一方で「過激な政治家だと思っていたが、今日は、自分の意見が安倍(晋三)首相など主流の保守派に近いと見せようとしていた」と分析した。
 一方、米ニュースサイト「ニューズウィーク・ザ・デーリービースト」東京特派員のジェイク・アデルステインさんは「丁寧に答えようとした努力は認めるし、『慰安婦制度はいけなかった』と明言したところはすばらしい。こう歯切れ良く言う政治家はなかなかいない」と評価。
 シンガポールの経済専門紙「ビジネス・タイムズ」のアンソニー・ローリー東京特派員は「考え方に賛同するかは別として、『もっと検証を行って歴史的な事実を明確にすべきだ』という考え方は、はっきりと伝わった」と振り返った。【沢田勇、真野森作】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000093-mai-soci
なのに、一週間近く経ったサンデーモーニングになって、今までに見かけなかった記者のVTRが登場。
彼は大変に興奮して、繰り返し橋下さんを大声で批判。彼がどのような意見を言っても自由です。でも、何で今更、この記者の映像を使うのかなと編集の意図を感じつつも、次の記者はさすがに反対の意見の人でしょう?と思ってたら、各記者の感想も、Web新聞の記事も(紙面は無かったのかね)、引用したものは全部、橋下さんの記者会見を批判する内容。
いくらなんでも、作為的でしょー。もう番組やめたいとか、局を廃業したいとか、スタッフのヤケクソ感が漂ってました。
そして、司会者がコメンテーター全員に意見を言わせた後で、経済関連の話題に移るのですが、
そこで使われた日経平均株価のグラフが
何故か、5月23日木曜日(極めて半端)からの拡大線グラフ!!
 
イメージ 1 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こんな感じ(実際の画像とは違います)。暴落一辺倒。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
区切りよく過去一ヶ月だとこんな感じ。↑
ずーっと右肩上がりだったけど、月末に月のはじめと同じ水準に戻ったね。
 

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
区切りよく過去一年だとこんな感じ。↑
低水準で固定していたものが、一転右肩上がり。
 
そして、この極端すぎる「作為的切り取り線グラフ」に対して、何も言わないコメンテーター陣。
イメージ 4
(この写真は数年前のものです。)
 
全員、経済には精通していると自負している人達のようですから、番組の作為に対して賛同し、意図的に黙ってたわけです。
グラフによるイメージのからくりは小学生でも知ってますから、経済通かどうかっていうより、公平を重んじる精神があるかないかって話ですけどね。
 
この話題の中で、佐高信老人の「バクチ経済」という解説も印象に残りました。
聞き手にインパクトだけ与えようという姿勢は、彼が批判する小泉純一郎氏と同質。実は憧れてて真似しているのかしら?
注:小泉さんの
支持者からのクレームはご遠慮願います。スルーして下さい。
 

また、番組後半、中華人民共和国の下水管に挟まっている赤ちゃんの映像が、前触れもなく画面に大うつしになり、慌ててチャンネルを変えたのですが、手遅れで、うちの家族は体調を悪くしてしまいました。
「これからショッキングな映像が流れます」とか「次は下水管から新生児が助け出されたニュースです」とか、言ってくれれば、即効でチャンネルを変えたと思うのですが。
これは、こんな番組を見ていた私の落ち度です。100%私が悪いんです。
ただ、日曜のブランチタイムですから、食事中に見てしまった人もいるのではと、勝手に心配しています。
 
 
私のブログを普段から見て下さっている方はお分かりでしょうが、ここ数年、私は橋下さんについては不信感しか感じていません。
やってる事は全て演出だと思っています。

↓これもね!!
橋下市長のツイッター“乗っ取り犯”は実娘…携帯暗証番号は妻に申告義務
デイリースポーツ 6月1日(土)20時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000066-dal-ent
わざわざ「実娘」って書く意味が不明ですけど。
 
>日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長(43)のツイッターから1日午前、
>突然「スマイルプリキュア」とのツイートが発信された。
 
以前第三者にアカウント乗っ取られたと主張していませんでしたっけ?
(2013年2月16日)
今度は娘さん?
自分でやったんじゃないの?
幼い子の話題で和ませようと。
何かあるとすぐ「(僕の)子供がかわいそう」って演出をする人ですから。
公人の親族が公人の親族ゆえに不利益をこうむったことについては、色々なメディアで知ることができますから、彼が選挙に出る時に、子供が大変なとばっちりを受ける覚悟はできていると思うんです。
 
今回の一連の報道だって、当初からの報道の加熱っぷりが過剰で、同情票を買う作戦かなあとも思っています。
現に、たかが大阪市長の発言がここまで報道されなくても、という同情を感じないわけでもない。
 
しかし、このように橋下さんに対して不信感一杯の私の目から見ても、今日のサンデーモーニングの放送は作為的過ぎます。
もしもこの放送について、橋下さんの支持者の皆さんが黙ってたら、「あ、その程度の人気なのね」って判断材料になりますね。
橋下さんは放送を見ていないと思うので、ぜひお伝えしたいのですが、Twitterを見る限りでは、忙しい橋下さんは一般人の意見を汲み取る事には消極的なようなので、伝えようがないですねー。
市長宛のメールなんて山程来るでしょうし。でも、どうにかして見てほしいですねー。
 

今日の放送はこれ↓の意趣返しだったのかもしれません。
橋下市長 次の敵は毎日新聞!記者の“暴言”暴露

デイリースポーツ 5月30日(木)6時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000002-dal-ent
 日本の新聞社は総じて粘着質ですから、毎日新聞グループの総意に基づいた番組編集なんじゃないですか〜?
一方、保身に敏感な爆笑問題の『サンデージャポン』では、橋下さんのニュースは極小扱いでした。市況についてもスルー。
 
関連Yahoo!記事 
(朝鮮日報日本語版) ヤクザの息子、不倫、売春街の弁護士…橋下氏の素顔
朝鮮日報日本語版 6月1日(土)12時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000872-chosun-kr
担当していたお店の女性または女性を装った男性はどこの国の方なのかしら?
 
女装して男性に性的サービス 韓国人3人逮捕、客「びっくりした」
産経新聞5月12日(日)17時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130512-00000539-san-soci
 
本当は、橋下さん関連のこと書きたくないんだけどね〜。橋下さんの支持者に読まれた時の反応が心配(多分、取り越し苦労)。
でも、TBSとサンデーモーニングの編集姿勢は度を越しているので書かざるを得ませんでした。
 
首相陣営、街頭でビデオ流す…公選法抵触の指摘
読売新聞 12月9日(日)9時13分配信

 衆院選公示日の4日、野田首相(千葉4区)の陣営が千葉県習志野市の街頭で開いた出陣式で、首相のメッセージを撮影したビデオを流していたことがわかった。

 公職選挙法は選挙運動のために使用できる文書などを制限しており、候補者が独自に作成したビデオの使用には「公選法に抵触する恐れがある」との指摘が出ている。

 首相は4日、福島県いわき市で第一声を行ったため、習志野市のJR津田沼駅で開かれた自身の出陣式には出席しなかった。ビデオメッセージで首相は、「残念ながら地元の船橋に戻ることはできません。私のいない分もライバルたちに負けないように、皆様によってお支えをいただきますように心からお願いを申しあげます」と呼びかけた。

 だが、公選法143条では「選挙運動のために、アドバルーン、ネオン・サインまたは電光による表示、スライドその他の方法による映写等の類を掲示する行為は禁止行為に該当する」と定めている。総務省の選挙担当者は首相のビデオメッセージについて「個別事案は司法当局が判断する」とした上で、「一般的に、選挙運動でビデオメッセージを使うことは公選法に抵触する恐れがある」と指摘した。
最終更新:12月9日(日)9時13分
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000005-yom-pol
報道後
 
首相陣営の街頭ビデオ、「担当者が勘違い」
読売新聞 12月9日(日)14時1分配信

 野田首相の選挙事務所は9日、首相のメッセージを撮影したビデオを衆院選公示日に街頭で流した問題について、選挙運動に利用できる文書などを制限した公職選挙法に違反することを認めるとともに、担当者のミスによるもので首相は認識していなかったとする見解を発表した。

 それによると、首相の事務所は4日、千葉県船橋市で、本人不在のまま事務所員らによる内輪の出陣式を行った。首相は、この内輪の出陣式で使用するために事前にビデオ撮影に臨んだ。ところが、担当者が勘違いし、習志野市と船橋市の街頭でこのビデオを流したという。

 首相の事務所は、この経緯について「間違って流されたとはいえ、外形的に公選法に違反すると思うので、今後このようなことがないように徹底する」とする一方、「首相は内輪の出陣式で事務所員等をねぎらうための映像だと思っていた」とし、有権者に投票を呼び掛ける目的ではなかったと強調した。
最終更新:12月9日(日)14時1分
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121209-00000385-yom-pol
 
野田佳彦氏は豚ということはわかっていましたし、
民主党に順法意識が無いこともわかってましたが、
ありとあらゆる事を他人や他党のせいにする根性は、およそ人間とは思えない。
 
期日前投票しました。
大好きな前都知事の党ではなく、あんまり好きじゃない某総裁の党に投票してきたよ。
党に投票しているのではなく為公会に投票しているのだー!
 
党首討論の番組は党首が多すぎで見る気が起こらない。スズキさんとかタナカさんとかが大政党の党首と同じ時間しゃべる必要ないでしょ。そのくせ目立とうとするし、言うことワンパターンだし。
石原さん目当てでも11党分を我慢して聞いてるのは辛いわ。
討論番組への参加は現有議席数上位5党くらいにしていいんじゃない?
無所属の人の事考えたらその方がフェアな気がするんですけどね。
そして、滋賀県知事は知事職サボタージュしてるように見えるし。滋賀県の税金の無駄使いだと思う。
 
 
一部の方々が予想した通りの展開になりました。
 
騙された方は、何度騙されれば気が済むのですか?
 
橋下徹氏の19日朝のツイートです。
 
‏@t_ishin 10月19日

メディアは人権擁護法案にとことん批判してきた。言論の自由の抑制に繋がると。しかしメディアの中できちんと自浄作用が働かなければ、メディアの抑制も必要になる。確かに僕は公人だから、個人がメディアに攻撃を受けるのと少し文脈が違うが、それでもメディアがどこまで今回の件を自己検証できるのか
2012年10月19日 - 8:13

http://twitter.com/t_ishin/status/259311311094157312
 
しかし、皆さんと違って、私が一番気になったのはここですけどねー。やさぐれ
 
メディアは人権擁護法案とことん批判してきた。(橋下徹原文ママ)
メディアは人権擁護法案とことん批判してきた。(一般人)
 
ミスなのか、元々こういう「てにをは」が、この人には固定化しているのか。
あれだけ毎日激しくツイートをしているわけだから、ミスじゃなくて、固定化なのかなー。
 
人権擁護法案なんて、報道が無いから知らないし。やさぐれ
 
今は「人権救済機関設置法案」て名前に変わったの?
本当に知識無いんだ。どうせ、何したって、みんなこのまま騙されるんだから、
調べる気力も起こらないね。やさぐれ
 
 
そして、ぶら下がり。「今回(のプロレスは)、本当にいい例ですよ」
こういうのはメディアの中でしっかり議論しながら、一定のルールを作るのが
メディアの役割であって、そういうことができないから人権擁護法案とか、
そういうことが出てくるわけですよ。 今回本当にいい例ですよ。
 
メディアがしっかりとした自浄能力がないとしたら、それは人権擁護法案
これが必要じゃないか、メディアなんか何も人権もへったくれもないじゃないか、
必ずこうなりますよ。

大阪市長橋下徹2012 10 19登庁時囲み取材
http://www.youtube.com/watch?v=R8vZMXmx-Bw&feature=player_embedded
 
何もかも20日からの「日本維新の会、初顔見せ興行」の宣伝だった?
 
大阪は違うかもしれないけど、全国的には、ニュース番組での露出が、最近めっきり減ってたからね。週刊朝日サマサマ。
 
日本維新の会の全国遊説始まる 橋下代表、鹿児島市など回る
フジテレビ系(FNN) 10月20日(土)19時7分配信

日本維新の会の全国遊説が、20日から始まった。
橋下代表は「育ちも悪いし、ガラも悪いかもしれませんが、けんかだけには自信がありますよ。議員の身分にしがみついてるような政治家、とことん、けんかさせてくださいよ、皆さん」と述べた。
橋下代表は鹿児島市や熊本市などを回り、「いいことばかり言っている」と、既成政党を批判した。
今後は、四国などを回り、支持層の拡大を狙う。
最終更新:10月20日(土)19時7分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121020-00000870-fnn-pol
 
 
橋下氏が九州遊説「僕はケンカには自信がある」
読売新聞 10月20日(土)21時47分配信

 新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は20日、全国遊説を九州で開始した。
 9月の結党後、党の支持率は伸び悩んでおり、橋下氏は巻き返しに向けて既成政党への批判を強めた。
 遊説は鹿児島、熊本、福岡3市で行われ、副代表の松野頼久元官房副長官(国会議員団代表)も同行した。福岡市では「民主党は『あれやる、これやる』のオンパレードで政権交代を果たした」と、民主党政権を批判。「(維新の会は)皆さんに我慢してもらうところは我慢してもらう」と述べ、高齢者にも「適正なる負担」を求めていくとした。
 さらに、「次期衆院選で勝てなければ、今までの自民党と民主党との枠内通りだ」と強調し、日本の立て直しに維新の会の躍進が必要だと訴えた。鹿児島市では「体制を変えるには(言葉での)ケンカの強さが重要だ。僕はケンカだけは自信がある」と述べた。
 維新の会は全国に300〜350人程度を擁立する方針だ。橋下氏は遊説を通じ、党の組織基盤を欠く地方への浸透を狙っている。
最終更新:10月21日(日)0時16分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000836-yom-pol
 
常 套 句 「けんかには自信がある!」
週刊朝日「それは父親らがや○○だからではないか!」←週刊誌、バカ売れ。
記者会見「血脈主義だ!差別肯定だ!」←市長、注目浴びまくり、同情されまくり。
 
これがプロレスと言わずして何といいましょう。
 
でも、おっしゃるとおり、けんかだけは自分の側に上手いこと誘導できるってことは、よくわかった。スゴイよ。やっぱりそれは親御さんやご親戚の皆さんの影響じゃないの?皆さん、タフネゴシエーターばっかりなんでしょうね。ああ、素晴らしい。
 
日本維新の会の橋下代表、西郷隆盛などと自身を重ね既成政党批判
フジテレビ系(FNN) 10月21日(日)1時22分配信

日本維新の会の橋下 徹代表が、全国遊説を始めた。
国政政党の代表として初めて街頭に立った場所は、明治維新の志士たちを生んだ鹿児島だった。
橋下代表は「われわれ、日本維新の会は、皆さんに楽なこと・いいことばかりを言いません。西郷翁(おきな)、大久保翁も、その当時の日本人に、いろいろな負担を求めました」と述べた。
日本維新の会の橋下代表は、鹿児島市で全国遊説を開始し、西郷隆盛などと自身を重ねながら、「いいことしか言わない政治からの脱却が必要」と、既成政党を批判した。
その後、国会議員団代表の松野頼久衆議院議員の地元である熊本市では、およそ2,500人が集まったという。
日本維新の会は今後、四国や東北地方でも遊説を行う方針。
最終更新:10月21日(日)1時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20121021-00000881-fnn-pol
 
いい加減、幕末・明治の偉人を利用するのはやめてほしい・・・。
 
しかも大久保利通まで・・・、ファンとしてはとっても気分悪い。
 
 
 
 

全89ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
スイ
スイ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事