元気溌剌〜(ゝω・。)b

おばちゃんがロードバイク乗ってもいいじゃないですかぁ・・・

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道 その2

3/21(日)広島2日目は因島から大三島までサイクリング♪
 
因島にてちょいとより道 色んなものをみつけたよ!
とにかく みかん いっぱい売ってる!         潮の香り
イメージ 1
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
ヒトデ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
イメージ 14
絶品!!
太刀魚のフライが挟まった
『お魚バーガー』
食べてみて♪
 
 
イメージ 15
 
はっさく屋はっさく大福』美味いっす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
生口橋 橋からの景色は最高!!
 
(全長790mの斜張橋)
 
生口島に入ってサイクリングロードをひた走る〜♪
強風ーーーー
 
 
でもー「美味しいジェラート食べるゾォ〜」と
ペダルを漕ぐ漕ぐ!!
 
イメージ 17
「見えたぁーー!!」
瀬戸田手造りジェラート ドルチェ本店
サイクリストのオアシス
私は さくら&尾道の桃 をセレクト。
疲れが取れる〜!!
また 走る力が湧いて来たぁ〜♪
イメージ 2
 
 しかし
ナンだよ
まただぁ
 
長男が
やらかした
 
大得意の
パンク!
 
しばし パンク修理・・・・・(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ〜ン♪
あーーでも ここでパンクもいいかなぁ 海を眺めてると
パンクもいい思い出って思えちゃう ε=(-∀-。)*:..。o○フウゥゥゥ○o。..:*
気を取り直して サイクリング続行=3=3=3
イメージ 3
耕三寺 広島辺りでは「西の日光耕三寺」と呼ばれて有名らしいです。
生口島出身の耕三寺耕三氏が自費で建立したとか。
すごいなぁ〜。
ここは 今まで素通りしてたけど、来て見て良かったナァって
思った。
煌びやかぁ。
耕三寺近くの岡哲商店でまたおやつにコロッケをパクリ!
イメージ 4
強風との戦いは お腹がすぐに空くのであります。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5そして 多々羅大橋を渡り大三島へ。
 
(全長1480mの斜張橋)
 
多々羅鳴き龍
ここで手を叩くと不思議なことが・・・・
 
あーーーでも猛烈な強風で 自転車が持ってかれそう
末娘が飛ばされそうだよーーー
何とか全員無事に橋を渡りきり 「あと少し あと少し」
呪文の様に口ずさみながら ペダルを漕ぐ足に力を込め…
 
イメージ 6
最終目的地イメージ 10
 
 
 樹齢3000年の楠
 
 神様が住んでそう
 
 
 
 
 
イメージ 7
結婚式だぁ
人・∀・*)。o○ォメデトー 素敵!!
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼食は せとうち茶屋で 鯛めしに レモンラーメン
 
めちゃめちゃ 疲れたはずなのに いい気を貰って 楽しいしまなみ海道サイクリングでしたよ〜♪
 
まだまだ続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

こんばんは〜

うわぁ〜今夜はグルメのご紹介がいっぱいですね!
どれも美味しそう〜 こんな時間にお腹がグ〜グ〜(>_<
さすが、日本一のレモンの産地ですね!
ラーメン食べてみたいです〜☆ぽちん

2010/3/25(木) 午前 0:32 れいちぇる 返信する

ちくわさん、おはよう〜!
たくさんの美味しいものの写真!
全部食べたくなっちゃいます〜♪
サイクリングっていですよね、
ちょこっと止めて、風景をみたり、
おやつをつまみ食い?したり・・・
素敵ですね。ポチ☆

2010/3/25(木) 午前 9:19 なゆき 返信する

顔アイコン

私ね私ね、その八朔大福が食べたくて食べたくて。。。。
お取り寄せできるんかな〜〜〜〜〜

2010/3/25(木) 午後 2:37 [ ワンダーランド ] 返信する

顔アイコン

はっさく大福とレモンラーメン食べてみたいです
食べ物ばっかりに目が行く(*⌒m⌒)ぷっ

2010/4/2(金) 午後 8:48 ちいこ 返信する

アバター

うしちこ母さん コメントありがとうございますm(_ _)m
旅行すると本当に食べ物ばかりに目がいって
体重2km増で只今減量中です(@@;;)

2010/4/3(土) 午前 11:00 ちくわ 返信する

アバター

キスちゃんさん コメントありがとうございますm(_ _)m
はっさく大福は是非召し上がっていただきたい一品です♪

2010/4/3(土) 午前 11:01 ちくわ 返信する

アバター

名雪さん コメントありがとうございますm(_ _)m
今回のサイクリングはいつも使ってない筋肉が刺激されました。
そしていつもより沢山カロリー摂取してしまい…美味しかった分
もとの体重に戻すのは少々きついです。

2010/4/3(土) 午前 11:04 ちくわ 返信する

アバター

れいちぇるさん コメントありがとうございますm(_ _)m
レモンラーメン レモンが以外とマッチしてました。
チャレンジ精神旺盛な私。。。

2010/4/3(土) 午前 11:05 ちくわ 返信する

chikuwaさんの実家は尾道ですか〜。風情のある瀬戸内の坂の町。
一度は行ってみたいんですよね。
テレビで拝見するとマッタリ出来そうな雰囲気がありますよね。
うらやましいです。

2010/4/5(月) 午後 5:26 [ マユゲマン ] 返信する

アバター

マユゲマンさん コメントありがとうございますm(_ _)m
尾道はダーリンの実家です。私は埼玉県です。
尾道は坂ばかり(><)サイクリングすると足の筋肉が鍛えられます!山に登って眼下を眺めると、とーってもマッタリ出来ますヨ♪

2010/4/6(火) 午前 11:41 ちくわ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事