水耕栽培でうはうは!

かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり

全体表示

[ リスト ]

タピオカ

イメージ 1


最近になってタピオカジュースがなかなかおいしいと感じるようになったのですが
いかんせんタピオカジュースって高い!
んで、自分で作ればいいじゃないのとタピオカを買ってみたのですが
原料自体が高いのね。
たしか100gで400円くらいだったかな。
さらに上の写真の説明を読むとわかるのですが

45〜60分も煮ないといけない!!!

これは高いよ。うん。
でも我が家には最近買った圧力鍋があるのです。
これなら短時間で煮ることができるだろうと
調理時間を検索すると15分加熱と!!!
一気に時短できそうです。

早速調理してみると
イメージ 2

カエルの卵の出来上がり!
かなり見た目がグロ。
騙されました。orz

その後自分で試行錯誤してみると
大体30分加熱でほんの少し白部分が残るくらいで
見た目は悪くない。
でも完全に煮るには45分くらい?
圧力鍋の意味なし?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事