水耕栽培でうはうは!

かんたん!水耕栽培 土を使わないはじめての野菜づくり

?速読?

[ リスト | 詳細 ]

http://suikousaibai.is.land.to/mogplusx/?mode=img&js=2&guid=on
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

さぼってます

最近練習をさぼってます。
速読の練習って疲れるんですよね。
だからいろんな人が挫折をするんでしょう。


この記事に

開く コメント(2)

眼球運動が

やっと眼球運動の縦がレベル7になってきました。
でも、調子が良くないと見えません。
横はレベル5。
眼球運動のレベルが上がったからか、3000文字まで読めるようになってきました。
それに写真記憶もちょっと成績が良くなっています。
少しずつですが成長中。

この記事に

開く コメント(0)

人間!これでいいのだ

土曜日7字からの番組「人間!これでいいのだ」9/10放送

左利きとか右脳のお話でした。
その中で写真記憶が出てきて、能力開発の教室が放送されました。
いろんな絵が描いてある何十枚ものカードを一瞬だけ見せてその順番を全て記憶させるというもの。
その話は昔から知っていましたが、まさかあの七田式だとは。
はっきり言って”うさんくさ〜”とか思っていたけど本物だったんだ。

七田式の本は全く読まなかったけど読んだ方がいいのかな?
波動???

なんだか変な宗教みたいだけどすばらしい能力の為にちょっと読んでみましょうか。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

眼球運動

やっと眼球運動でレベル3〜4ができるようになってきた。
今まで全く見えなかったのがちゃんと明暗の区別がつくなんて・・・うれしい。

今の段階で1600字/分 位で読めるようになってきました。
字が見えるだけなら3000字/分 これはあんまり意味はないかもしれない。

この記事に

開く コメント(0)

具体的には

速読の練習は具体的にどんなことやってるかというと、vectorで落としたフリーのソフト
「速読術パーフェクトマスター体験版」
これが楽しいのです。
いかにも速読をマスターできそうな感じ。
いろんな訓練がたくさん入っていて徐々に増えていくんです。
少しずつ上達するのが実感できてやりがいがあります。

それともう一つは七田式の本についていたCD。知り合いから借りたので題名は忘れました。
夏目漱石「三四郎」の朗読が2倍速と4倍速で録音されていて
それを聞くと効果があるとか。七田式の波動にはちょっと抵抗を感じますが、速聴は
世界で一番受けたい授業でもやってたから効果あるかな?とやってます。

この記事に

開く コメント(4)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事