≠ 弱 虫 旅 人 の 消 失

> > . こ ん な 僕 で も 、 言 え る こ と を 。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

thank you.

 
イメージ 1
 
 
いつも言葉を詰まらせてしまうのは、
上手く思いを伝えられないのは、

傷つけることを知っている君の優しさで。
 
 
 
 
 
些細なことで思い悩んでしまうのは、
一歩踏み出すことに怯えるのは、

それが大切なことだってちゃんと解っているからで。
 
 
 
 
 
 
 
何もかもはきっと分かち合えなくたって
 
 
 
 
 

こんな僕でも言えること そんなに沢山は無いけれど、
ほんの少しぐらいの傷は君を強くする魔法
 
 


跡が残ったって構わないよ
戦った証拠

嘲笑う声は
ずっと
君を
突き動かしていくよ
 
 
 

その痛みを
忘れないでいて欲しいんだ
 
 
 
 
 
 
 
 
誰にも心開けずにいるのは、
誰も彼も疑わしく見えるのは、

本当に信じたいと思えるもの探してるからで。
 
 
 
 
何もかもはきっと好きになれなくたって

そんな君が愛せるもの そんなに沢山は無くてもいい
ほんの少しぐらいの傷は君を強くする魔法
 
 
 

まだ迷っていたって構わないよ
歩いてきた証拠


届かない声が
ずっと
君を
突き動かしていくよ
 
 
 

その痛みを忘れないでいて欲しいんだ
 
 
 
 
 
 
隠し持っていた


刃先はずっと 内側を向いて
 
 
「 嫌い 」
「 ───嘘、やっぱり、大好き 」
「 だめだなあ、私はどうやったって 」
「 あなたを好きになること以外の運命を、歩めそうにないんだもの! 」
 
 
 

その優しさで 自分の身を抉って
 
 

「 もう要らないよ 隠さないで 」
 
 
 

曝け出してしまって
ほんの少しぐらいの傷は君を強くする魔法
 

跡が残ったって構わないよ
 
(だってそれは、)
 
 
戦った証拠
 
 
 
 
 


嘲笑う声はずっと君を突き動かしていくよ

その痛みを忘れないでいて欲しいんだ
 
 
 
 
 
 
 
その痛みが”誰か”を癒す日が来るんだ
 
 
 
イメージ 2
 
ありがとう。
 
 

 
 
イメージ 1
 
 
「ハロー」  窓を開けて、小さく呟いた
「ハワユー」  誰もいない部屋でひとり
「モーニン」  朝が来たよ 土砂降りの朝が
「ティクタク」  私のネジを誰か巻いて
 
 
イメージ 2
 
 
( 昔のアニメにそんなのいたっけな──羨ましいな、みんなに愛されて。 )
……──馬鹿なこと言ってないで  支度をしなくちゃ
涙の跡を隠す為 もう口癖になった「 まぁいっか 」  昨日のことがふと頭を過る
 
「 … もう 君には 全然 期待して ないから 。 」
 
そりゃまぁ私だって  自分に期待などしてないけれど。 …アレは一体どういうつもりですか?
喉元まで出掛かった言葉  口をついて出たのは嘘  こうして今日も私は貴重な言葉を浪費して生きていく
 
 
「言えないよ、言えない…っ」
 
 
何故隠してしまうのですか  笑われるのが怖いのですか
「 誰にも会いたくない。 」…のですか?   そ れ 本 当 で す か ?
 
 
「本当は、誰かに会いたくて、仕方ないんじゃないの?」
「……、わからない、よ…」
 
 
( 曖昧という名のに溺れて  息もできないほどしい、の。  …少し声が聞きたくなりました。 )
( ── ほんとうに、弱い、な… )
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
一向に進まない支度の途中  朦朧とした頭で思う
「 もう、理由をつけて休んでしまおうかな── 」
いやいや、分かってますって、何となく言ってみただけだよ。  分かってるから、怒らないでよ。
幸せ だろうと   不幸せ だろうと   平等 に   残酷 に   朝日は昇る
 
 
「 生きて いくだけで  精一杯の わたし に  これ以上 何を 望む と いうの。 」
 
 
何故気にしてしまうのですか  本当はされたいのですか  その手をしたのは誰ですか。
 
 
「 違う。そうじゃない。…あたしはっ、貴方に手を差し伸べた…! 」
 
気がついて、いますか?
 
 
人生にタイムカードがあるなら  終わりの時間は何時なんだろう。
 
「 私が生きた分の給料は  誰が払うんですか? 」
 
 
 
イメージ 4
 
 
「サンキュー」  ”ありがとう”って言いたいの
「サンキュー」  ”ありがとう”って言いたいよ
「サンキュー」  一度だけでもいいから
 
の底 から 大き しながら    ありがとう  って 言いたいの
 
 
 
 
 
「   ありがとう……っ!!!ありがとう、ありがとう…!   」
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13                                  
            イメージ 15
               
                                          イメージ 14
イメージ 16                               
                             イメージ 5
 
イメージ 6          
イメージ 7                                              
                                          イメージ 8
 
                                                  イメージ 9
イメージ 10                                          
 
                     
 イメージ 11
 
 
 
 
何故隠してしまうのですか
 
 
「 ほんとうは、ほんとは、きいて、ほしい……っ!きみに、はなしたい…!でも、怖い…!」
「 ──それが、君の答えなんだね。 」
 
 
絶対に笑ったりしないから、話してみませんか。
口を開かなければ分からない、思ってるだけでは伝わらない。  なんて面倒くさい生き物でしょう、人間というのは。
 
 
「 わたしがこの世にいる意味なんてあるの?誰が望んで、生まれてきたの… 」
「 そんなの、どうだっていいよ 」
「 ───、え 」
 
「 あたしが君の存在意義を作ってあげる。だからもう、泣かないで。笑ってよ。 」
「 あの頃みたいに、ハロー、ハワユー、ってさ。 」
 
「 ………、バカ。 」
 
 
 
heloo...           
               how are you...
heloo...                         
                                   how are you...
heloo...                        
                                   how are you...
 
あ な た に
 
heloo...                        
                                    how are you...
 
Ah____
 
ラ  ララ  ラ  ラララ ラララ ララ   ラ ララ   ララララララ
 
 
 
     ハ。     
 
 
by ハロ/ハワユ feat.初音ミク
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんとにね、なんで、あたしが生まれてきたんだろう
生きていることで精一杯のあたしに、これ以上、何を望むというの。ねえ、ねえ。
 
 
※文字画像の持ち帰り、ダメ、ゼッタイ。
とあるブログ様から許可を頂いて使用しています。

****

 
 
 
イメージ 1
「 ──どうして。 」
 
君はそう言ったね。何度も、何度も其の言葉を繰り返したね。
あたしはその言葉を聞いてただ俯いていた。
 
「 私は貴方を裏切った、のに…ッ 」
 
君はそう言ってあたしを遠ざけようとしたね。
君は──あたしのことを勘違いしてる。
あたしを裏切って、あたしが君から離れると思ったのかな?君は。
 
君はあたしに全てを打ち明けて、吐き出してくれた。
それならあたしだって、打ち明けなきゃね。本当の”あたし”を。
いつだって偽善者で、弱虫で、屑で、そんなあたしを受け止めてくれるかな?
…大丈夫、君なら受け止めてくれる。
 
『 …君はばかだなあ 』
 
『 あたし、それを聞いたって、何も思わない。
──悲しみも、怒りも、何一つ、浮かんでこないんだよね 』
 
そう。
きっとそれが───あたしの答え。
 
『 だいすきだよ、”  ”。 』
 
「 …っ…貴方には全部、お見通し、かあ… 」
 
あたしはね、こんなにも無力なの。
傷ついてる君を支えることも、君の涙を拭く事も、何ひとつできないの。
 
『 君の傍に居たいだけ 』
 
君が苦しむなら、あたしも一緒に苦しむから。
もう君を一人にしないから。
もしかしたらそれはあたしの自己満足なのかもしれない。
だってあたしは一人じゃ何もできない弱虫。
だからあたしは──
 
 
 
 
『 だからあたしは、これからもずっと弱虫旅人だよ 』
 
 
 
 
 
▼ ! はんてん ! ▼
 
 
久しぶり、みんな!覚えてるかな、俺だよ、俺。(だれ/オレオレ詐欺らめええ/ ← )
数ヶ月前に此処から旅にでた水蓮っていうks野郎。
あれからもメールしてくれる人とはメールしたり、電話したりしてました。
菊たんとはメッセージで2人で歌わないKA★って誘ったらおkしてくれて超嬉しかった。
相変わらずデュララブでイナイレ中毒な俺。←
サイトではスランプになってるけど頑張って更新してます。来てくれてる人も居るみたいで嬉しい。
 
ごめんね、ここには帰ってこないつもりだったんだけど…
情報屋が復活して、奈落も復活して、みんなが立ち上がってるの見て、なんか寂しくなっちゃって。
だからこれを本当に最後にするから、約束する。
いつまでもぐだぐだしててごめんね。俺前に進まなきゃいけないのに。
 
そうそう、俺、中学での生活頑張ってるよ。
嫌だった部活も最近は楽しくなってきて、クラスでもオタ友できて、
リアルではぼっちだった俺の周りには今たくさんの人が居てくれて。
…あれ、もしかしてこれってリア充への階段登ってる感じ!?嫌だあああああ!!!!!((
 
だけどやっぱり俺が本当に好きだと思えるのはね、やふーで出逢ったみんななんだ。
 
何度も言うけど、本当にありがとう。
今の俺があるのは君たちのおかげです。
 
…実は閉鎖記事に2コメしか内緒コメがなかったことに軽く傷ついたなんて言えない…ッ!!( あ の )
 
 
でもやっぱりね、つらい。みんながいないと、さみしい。俺ねウサギさんだかr(ウサギに謝ってください)
…ほんとにね、辛くなるときがあるの。
あーあ、なんで俺生きてんだろ。誰に必要とされて生まれたんだろ、ってね。
きっと誰もがそう思ってるかもしれない。
でもきっと──俺が生まれたことに意味なんてないんだ。誰かが望んだわけでもないんだ。
あたしなんてこの世界のほこりにもちりにも達しないちっぽけな存在。
とーかちゃん風に言うなら──石ころ。
誰かに見向きもされないで、踏まれて、蹴られて、割られて。
そんな石ころみたいなあたしなんてきっとこの世にはいらないんだろうなー。なんて。
 
でもそんな運命あたしが変えてやる。
 
絶対作家になって、みんなにあたしを必要とさせてやるんだ。
たとえ誰もあたしを必要としなくても、生きなきゃいけない。
生まれたくて生まれたわけじゃない。だけど生まれてきちゃったんだから。
溜め息つきながら生きてやるよ。
石ころだって、人を転ばせられるんだぜ!(こら)多分そしたら蹴られるけどね!( ← )
まあさっさと消えればいいんだろうね、こんなやつw
 
消えろなんて……どれだけの人に言われ、どれだけの人に思われただろう。
 
だけどそれで消えたら負けてるみたいじゃん。一生負けて生きていく。
そんなの嫌だ。まあ、負けちゃうんだけどね。だって弱虫だしできることなんて何一つないからね(笑)
何かの弾みで死ねばいいのになー自分なんてww
だけどね、そう簡単に死ねないんだよ人なんて。自分で死ぬのは簡単だけどね、
死ぬのを待ってると中々交通事故にも合わないもんでね…(;ω;`)←
 
だから、まあ、死ぬまでは生きるしかないっしょ。
そんな感じで俺はこれからも頑張る。ってか頑張るしかない!(
 
こんな奴でごめんね、呆れちゃったかなあ、みんな。
でも良いんだよ、俺なんて結局そんな存在で良いんだ。誰にも思われなくたって。
でも──
もし俺を思ってくれるのなら、着いてきて。
それだけ。
 
 
 
じゃあね、みんな。
みんなはみんなの場所で幸せに過ごしてください。
俺も頑張るから。
辛いことがあればいつだって俺に言って。受け止めるから。
 
 
 
ありがとう、さよなら。
 
 
 
イメージ 2
 
 2010/10/03 水蓮⇔弱虫旅人,
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
「存在する意味があったから、」
 
「みんなが、此処に居ても良いって言ってくれたから」
 
「あたしは、ここに居た」
 
「大切なみんなが居たから、」
 
「あたしは、この場所に居た」
 
「大好きだよ、こんな醜く残酷な世界よりも」
 
「愛してる、これからもずっと」
 
 
 
 
「……そろそろあたしも前を見なきゃ」
 
「此処から、消えなくちゃね」
 
「本当の旅は、きっとこれから始まるんだ」
 
 
 
 
 
「ありがとう、さようなら」
 
 
 
 
 
閉 鎖
 
 
皆様にお知らせしていた通り、当ブログは完全閉鎖、とします。このブログが開
設されてから今日まで、8ヶ月と7日でした。一周年迎えたかったなあ、なんて
儘言ってる場合じゃないね。
あ、ここから長文だから時間がない人は飛ばしても良いよ!でも最後の更新だ
、できれば読んでくれたら嬉しいな、!
 
このブログでは、本当にお世話になりました。弱虫な俺だから面倒だったと思
し、迷惑だったと思う。正直うんざりしてた人も居るんじゃないかな。だけど俺、
このブログに来て良かった。嫉妬だってしたし、辛いこともあった。でもその面、
楽しいことも幸せなこともいっぱいあった。愛してくれた人が居た。傍に居て笑って
くれる人が居た。だから、よかったと思う。こう思うのは俺だけかもしれないな。
今まで縛っていてごめんね。俺の傍にいるのが苦痛な人、いたんじゃないかなあ。
だって俺嫉妬深いし、コメ要求するし、すぐ逃げるし仮閉鎖するし旅には出るし迷
かけるし一人で落ち込むし。…でもね、俺みんなが大好きだった。ほんとに。うう
ん、今でも大好き。もしかしたらこう思ってるのは俺だけかもしれないけど、それでも
いーや。きっとサイトの方についてきてくれる人以外は俺のこと忘れちゃうんだろう
。それってやっぱり寂しいなあ、なんて。でもしょうがないからね、此処でお別
だ。ありがと、みんな。さよなら。
俺、たくさんの人を傷つけた。苦しめた。大切な人を。…だから、ごめんね。なん
て償ったらいいかわかんないや。ほんと、弱虫な俺でごめんね、でも大好きだよ。
良いんだ一方的でも、だからお礼言わせて、ありがと。嘘でも俺の傍に居てくれて
ありがとう。偽りでも俺嬉しかったよ。ありがとう。偽りの”愛”でも嬉しかった。ぼろ
ろだった俺にとっての光だった。でもその光はきっともうないんだろうな。だけど
丈夫。俺は新しい光を見つけたから。偽りで俺に近づいてた人の光は、もういらない
よ。から俺のことは忘れてね、俺のこと嫌いなら着いてきちゃだめだよ。それは
も貴方も苦しい、から。
 
一人で溜め込んでごめんね。俺のこと心配してくれたのに。でも、貴方達のほんとの
持ち聞けてよかったな。真実を知るのってやっぱり怖いけど、だけど俺はもう逃げた
くないから。自分にも。貴方達からも。ちゃんと向き合っていこうと思う。弱虫は弱虫な
頑張ってみようかなあ、なんて。でもやっぱり弱虫だからみんなの支えがないと
張れないかも。だから着いて来てくれる人はついてきて欲しいな。やっぱりこれでお
れなんて寂しいじゃん。あ、俺寂しがりやだからね。うん。
変われるかな、俺。…あ、強くなりたいっていうのもあるんだけど。でもね、多分弱虫
くなるって凄く難しいことだと思うんだ。だからね、俺、せめて大切な人を傷つける人
間にはなりたくないな、って。それができたら、みんなの光になりたいなあ、なんて。あ
だよねこんな俺じゃ。だけど、今までみんなが俺にくれた分の光をお返ししたいって
俺の小さな光だけど、それが大きくなってみんなにあげれたらな、ってね。
 
今までずっとぐだぐだしててごめんなさい。最後の最後まで弱虫でごめんなさい。でも
弱虫弱虫なりに足掻いてみせるから。最初は俺、自分なんて要らないんじゃないか
と思ってた。だけど、それは俺に手を差し伸べてくれているあの子。俺の前に立ってい
あの子。俺の傍で肩を貸してくれてるあの子。その子達の気持ちを裏切
でした。…俺の生きる意味はその子達です。ありがとう。とーかちゃん、蛍、黄兔。
ろん、他の子達もありがとう。奈落、菊弥、弥生、アイス、廻音、ひおるん。貴方達
俺の居場所、教えたからね。…もし、嫌じゃなかったら来てくれると嬉しいな、なん
て。俺がヤフーで得たものは、言葉にはできないもので、凄く大切で、凄くたくさんのも
った。辛かった。苦しかった。楽しかった。幸せだった。怖かった。大好きだっ
寂しかった。愛してた。…たくさんの感情も貰った。最初は独りだった俺の周りには、今
ではこんなにたくさんの人が居る。支えてくれてる。それだけで凄く嬉しい。ありがとう。
こんな弱虫なのに、どうして傍に居てくれたのかな?なんて今でも疑問なままだけど、理
なんって良い。俺の傍に居てくれてありがとう。辛いときは励ましてくれた。嬉しい
一緒に喜んでくれた。これ以上の幸せなんてある?だから、貴方達の心の中に、
でも”水蓮”という存在が残ってたら嬉しいな。
 
長くなっちゃったけど、今まで本当にありがとう、みんな。俺の将来の夢話したよね。うん、
説作家。…頑張ってみるよ、夢に向かって。俺を笑顔にしてくれたみんなを今度は俺
顔に出来るように。世界中の誰か一人でも、俺の小説読んで幸せになって貰えたら、んて。
 
 
 
ありがとう、貴方達が私にくれた全て。
ありがとう、ありがとう。
貴方達が私に教えてくれた全て。
ありがとう、ありがとう。
そして、さようなら。
 
 
 
永遠に忘れないよ、俺の大切な──親友たち!
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
2010.08.27
管理人 / 一条寺 水蓮

♭将軍

 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バランス違いの二人の足音  遠くに聞こえてくる  冬の音に重なる
綺麗に並んだ  影法師二つ
出会った春の日から  少し伸びた君の背
 
同じ今を分かち合う僕ら
(同じ”痛み”を分かち合う僕ら)
違う明日を夢見てしまった
(それはお互いに違う痛みで、俺は逃げた、君の強さに縋った)
「それでもいい」と微笑んだ  君の笑顔が切なすぎて
 (それを受け入れてくれた君の笑顔が切なすぎて)
 
 
誇れるほど  何も出来なくて
(無力な俺は何もできなくて)
ただ君の傍に居たい  そう願うだけ
(それでも君の傍に居たいと思ってしまう)
例えすべて  消え去ってしまったとしても
(いつかはお互いのこと、忘れてしまうかもしれないけど)
僕らが今  見つけたもの
(僕らが今見つけた”居場所”)
この場所でずっと  光り続けるから
(今が幸せならそれで良い、そう思ったんだ)
 
 
見慣れた街並  変われない僕は
(弱虫なままの僕ら)
過ぎた季節の中に  置き忘れられていた
僕ら離れ離れの世界で  互いを知った振りをしていた
(離れ離れの世界でも、お互いのことを分かち合って)
あの星に手が届く日まで  どれだけ想いを重ねるんだろう
 
溢れるほど  君が愛しくて
(君が愛しくて、大好きで、苦しくて)
夜明け前の星たちに  願いを込めた
(俺は少しでも、黄兔の力になりたい、って)
やがてすべて  消え去ってしまうけど
(いつか、お互いのことを忘れてしまうけれど)
 
 
最後に一つ  残ったもの
 
微かな光
(それは君という光、三つ巴という光)
(僕が存在するには、充分な光だった)
 
僕らが見つけた答え
 (僕らは───)
(
のピースを合わせることを、選んだ)
(僕らは───)
(お互いを思い続けることを選んだ)
 
(大切なのはきっと二人に何回会うかじゃなくて、)
(何回二人と話すかってことでもなくて、)
(どれだけ、何回、二人を思うか、が───大切なんだ、きっと。)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
>♪キミボシ by初音ミク

遅くなってごめんねっ!!やっと将軍のできましたよう!!!(
えーと、とりあえずヘボ作でサーセン\(^o^)/やばいよ俺のセンス!!ks中のksじゃね?←
…てゆか、ぶっちゃけこの歌恋愛の歌なんですよね^p^…うん、恋の歌((  カップルの歌(
だけどね、俺と将軍ならこれでもよくね!?みたいな/^p^\ヨクナイ
そして最後にはやっぱり三つ巴入れちゃいましたよう!蛍のにも入れたので!!黄兔にm←
とりあえず、将軍大好き!!愛してる!蛍も、三つ巴も愛してるよう!!//


全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
水蓮×閉鎖
水蓮×閉鎖
女性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事