はじめに

すべて表示

はじめに


それは現代の交通を、物流を、何より人々の生活を支えるものである。

人々に棄てられ、忘れ去られた道―――廃道。
それは、役目を終えただけでなく、深い歴史を残すものでもある。




イメージ 1






ようこそいらっしゃいました。

こちらは道に関連したことを徒然書いています。



〜お願い〜
お越しいただいた皆様へお願い致します。

当ブログでは廃道・廃隧道を中心とした、道路のレポートを書き綴っております。

道路の散策につきましては、交通ルールを守り、事故のないよう安全に散策していただきますようお願いいたします。

また、一部安易に真似をされますと命に危険が及ぶ可能性のある内容を含んでおります。

当ブログを参考にしていただけることは光栄なことではありますが、現地で事故・事件等に遭遇した場合、私(ぽっぷ)は一切の責任を負いません。

また、立入を禁止している箇所もございます。散策は事前に情報を確認した上で、自己責任で行っていただきますようお願いいたします。



また、Twitterをやっております。道に関連することもしばしばつぶやいております。
アカウント名:a_brave_club501



ぽっぷ(スイシン宮)の航空機関連ブログ『空路』は下記リンクでございます。

航空機関連:-空路-

simutrans関連:轍亡き道へ(停止中)



2012年11月29日〜
轍亡き路へ
管理人 ぽっぷ

旧:
2009年7月11日〜2011年11月03日
特急街道情報局 -The Limited Express Highway Information Station-



散策予定場所

・初代安養寺隧道
・某林道隧道群



写真:2014年11月8日 岐阜県白川村にて
「世界遺産の中に」

紅葉の時期を迎え、山も綺麗に色づいてきた頃。多くの観光客を迎える世界遺産、白川郷。
世界に注目される建物のすぐ近くに、色あせた吊り橋とそこへ向かう廃道が存在している。
一枚の写真に映り込んだ死んだ橋と道と隧道は、今日も世界遺産の発展を見守っている。

その他の最新記事

すべて表示

王滝森林鉄道王滝本線 その5

2017/5/23(火) 午後 10:41

どうもこんにちは。ぽっぷです。 先日久しぶりに廃道へと出向いてきました。心強い助っ人と共に、まだそのすべてを解明できていないあの場所へと行ってきました。前回にも行ったところですが、前回到達地点より一歩奥に進んだ段階で引き返したこと ...すべて表示すべて表示

お久しぶりです。ぽっぷです。 名古屋に居ると回りはコンクリートジャングル。廃道なんてそんなたくさんあるわけもございません。 名古屋に住んでいる時は家でひたすらゲームをしながら飛行機の写真を撮り……、というのが私の生活でした。 ...すべて表示すべて表示

王滝森林鉄道王滝本線 その3

2016/7/6(水) 午前 0:25

どうもお久しぶりです。 やっと忙しい時期を終え大学の卒業を待つばかりとなりました。 いつも通りマイペースにのんびりと廃道散策も続けていけたらと思っています。 では前回の続きとなる王滝森林鉄道の続きです。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事