ペンギンさんの日記

「ブログ始めました!」と楽しく書く私。隣で「開設したのは僕!!」とつぶやく主人。私達のセカンドライフの記録です。

全体表示

[ リスト ]

 
早春のこの季節、散歩をしているとアチコチの庭先で
伊予柑や八朔の橙色の実を見かけます。
柑橘類が好きな私は、さっそく農協へ出かけて
産直コーナーを物色し、アレコレたくさん買ってきました。
 
好きなものが目の前にたくさんあるだけでも嬉しいのに
さらに別の種類の珍しい柑橘が届きました。
 
イメージ 1
ジャ ジャ ジャ ジャ〜ン!! 
大中小と柑橘類の各サイズが勢揃いです。
 
手前にある小さい物がゴールデンオレンジ
伊豆西浦特産で柚子とミカンの交配種だそうです。
普通のミカンのように皮をむいて小袋ごと食べますが
味はミカンより濃くて、ほんのりと柚子の香りが鼻に抜けます。
 
後列左から グレープフルーツ ・ 晩白柚 ・ 伊予柑 ・八朔 です。
晩白柚は明太子と同じく九州から届いたものです。
 
これだけの種類があると毎日どれを食べようかと迷ってしまいますが
同封されていたパンフレットを読むと、晩白柚は
2〜3週間という長期間の日持ちが特徴のようです。
しばらくの間はパンフレットに書いてある通りに
飾っておいて香りを楽しもうと思います。
 
中&小サイズの柑橘を存分に楽しんだ後に晩白柚の出番です。
食べるのは初めてなのでワクワクします。
皮も、皮と実の間のワタも、食べることができると書いてありました。
それぞれ、どんな味なのでしょうか。
楽しみで〜〜〜す。
d(ゝc_,・*)♪
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おはようございます。

いろいろな種類がありますね。
これだけ並ぶと楽しいです。
食べるのが楽しみ。
皮もワタも食べることができる晩白柚がどんな味なのか知りたいです。

2014/2/28(金) 午前 8:57 [ キキ ]

顔アイコン

キキさん✿こんにちは
一度にこれだけたくさん揃うなんて初めてです。嬉しくて嬉しくて…。ついつい笑顔になってしまう私です(笑)晩白柚のグルメレポート、楽しみに待っていてくださいね(*^^)v

2014/2/28(金) 午後 5:43 suk**anjp


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事