ペンギンさんの日記

「ブログ始めました!」と楽しく書く私。隣で「開設したのは僕!!」とつぶやく主人。私達のセカンドライフの記録です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全482ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

春旅から帰って来て一息ついた5月の半ば頃
気になっていたブログの引越作業に取りかかりました。

その様子は、5月27日の「新しいブログを開設しました」で
そして、翌、5月28日には「悪戦苦闘しています」で紹介した通りです。

その後、バタバタしているうちにあっと言う間に6月となり
植樹祭のために森林公園の散策が出来ない3日間を利用して
本格的な引越作業をしようと決め、引越先のFC2さんにブログを作り
このyahooブログ全体を移行する作業を、昨日(6月2日)に実行しました。

あれこれ調べているうちに「引越失敗談」なども読むことになり
ドキドキしながらの作業でしたが、意外にすんなりと「引越登録」が出来
10時間ちょっとで「引越完了」のメールが届きました!!

移行先のFC2で、そのままブログを続ければ良いと思ったのですが
私には投稿操作が難しいので、FC2さんは「保存版:ペンギンさんの日記」
ライブドアさんは、これから書き続ける「新:ペンギンさんの日記」という事になります。

という事で、2012年4月8日に書き始めたブログ「ペンギンさんの日記」は
きょう、2019年6月3日で終了することになりました。

どの記事も「拙い内容&ピンボケ写真」で、今思うと冷や汗タラタラです(笑)
それでも、大勢の人たちに訪問していただき、ナイスやコメントを頂戴しました。

初めの頃は、ただただ、記事を投稿するのに精いっぱいだったので
頂いたコメントに返信することも出来ず、失礼を重ねていましたが
少しづつ慣れていくうちに、コメントに返信できるようになって大喜び(^^)v
時間を指定する予約投稿にも挑戦し、できるだけ毎日書くように頑張りました。

そんなこんなの私が、ココまで続けて来れたのは大勢の訪問者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!!!!

これからは、ライブドアさんに開設した新しいブログに立ち寄って
「日々の様子」や「キャンピー旅だより」を、今まで通りご笑覧ください。

そして、今までのyahooブログはFC2さんのブログに保存したので
「あの時は…」と、過去を振り返って懐かしく思い返して頂ければ幸いです。

新しいブログはコチラです。→http://penta322.doorblog.jp/

yahooブログの保存先はコチラです。→https://penta20190525.blog.fc2.com/

イメージ 1
2019年5月5日 生駒高原「満開のポピー畑にて」


きょうは8日ぶりの雨、気温も昨日より10度も低くなるようで嬉しいです。

新しいブログを開設して操作に慣れようと必死にPCに向かっているのですが
本文を書いて写真を載せる事は、なんとか出来るようになりました。

それぞれのブログによって、かなり、というか全く操作が違うと聞いてはいましたが
ブログの基本設定で、ああしたい、こうしたい、という思い
訪問者数は分かっても誰なのかが分からないという現実
コメント欄の運営&活用の仕方などなど、う〜ん、と唸ってしまう私です(笑)

yahooブログのコメント欄でお友達になった人たちとの交流が
この先、ちゃ〜んと出来るかが一番の心配です。

という事で、完全にyahooブログが終了するまでは
そして、新しいブログでバッチリ状態が出来上がるまでは
こちらのブログにも時々投稿しますので、よろしくお願いします。

* 新しいブログはコチラです→ http://penta322.doorblog.jp/
ヤフーブログ終了に伴って、アレコレ調べ、作業を重ねた結果
ライブドアさんに新しいブログを開設しました。
慣れない記事の投稿作業に悪戦苦闘している毎日です。
この先どうなるか心配ですが、新しいブログを紹介しておきます。

コチラです→ http://penta322.doorblog.jp/

ブログタイトルは今までと同じ「ペンギンさんの日記」です。
この新しいブログで日々の様子を書き始めようと思います。
これからはコチラ(上記のブログ)にお立ち寄りください。
楽しみにお待ちしていま〜す(^^)v

今までの過去分は頑張って引越して保存しようと思います。
頑張るぞ〜!! エイ エイ オ〜!!


森林公園は緑色

なんと、なんと、19度と言う涼やかな気温
とっても爽やかな朝となりました。
… ・ … ・ …
いつもならブログの更新をしている時間を使って
ブログの引越作業に必要な情報をゲットしていたので
5日ぶりの投稿になりました(^^)v

昨日は帰宅後のアレヤコレヤを済ませたので
森林公園ウォーキングを再開しました。

一週間ぶりに歩いた森林公園の植物園は
どこを見ても、緑・緑で、爽やかな緑ワールドでしたが
植樹祭に伴う諸準備が終盤を迎え
いろいろな作業がアチコチで行われていました。

そんな作業を見ながら軽めの散策
噴水広場を見下ろす場所まで来てパシャリ!!
イメージ 1
緑一色と言っても木の種類によって
こ〜んなに緑色が違って見えるんですね。
爽やかさ満点の写真に大満足(^^)v

いつもなら平日は活動しない噴水も
昨日は元気よく吹きあがっていました(笑)

久しぶりだったので軽く1時間ほど歩いて8056歩
まずまずの数字に大満足の一日となりました。
… ・ … ・ …
パソコンに向かう慣れない作業はとっても目が疲れます。
しばらくの間は投稿作業が滞ると思いますが
「引越完了」と言うタイトルでブログが書ける日まで
頭の体操を兼ねて頑張ろうと思います。
💻ー(*^-^*)ー💻


気になる燃費

昨日よりも雲が多くて灰白色の空
気温も低めで過ごしやすい一日になりそうです。
… ・ … ・ …
昨日は長旅終了後の気になる作業
ドキドキしながらの燃費計算をしたんですよ〜!!

走行距離:3473km、使用軽油:340.74ℓ
燃費:10.1925km/ℓで拍手喝采の10km台です。
と言ってもギリギリの数字ですけどね(笑)

以前に走った四国では10km以下になり
「山道が多いからな〜」と残念だった時があったので
今回は大喜びの主人です(^^)v

春旅のコースを記録した地図をパシャリ!!
イメージ 1
右端からスタートして鳥取砂丘を見学後、山陰海岸を走り
途中で山越えをして瀬戸内海に出て下関を目指し
関門トンネルで九州入りをしました。
下に見える四国は旅の後半、3日で駆け抜けました。

旅の中盤、九州の地図をパシャリ!!
イメージ 2
門司から始まり、宇佐で満開のフジの花を見て
えびの高原で満開のポピーを見て
鹿児島をかすめ、宮崎の日南海岸を北上し
佐賀関からフェリーに乗って三崎港に渡ったんですよね。

見づらいですがオレンジ色のマーカーを辿ると
ざっくりと春旅の行程が分かってもらえると思います。

よく食べ、よく歩き、よく眠り
そして、良き出会いのあった春旅でした。
よく走ってくれた運転手さん&キャンピーさんに感謝です。
… ・ … ・ …
さてさて、きょうも今から草取りです。
昨日より涼しいので、きっと作業が進むと思います。
🚙ー(*^-^*)ー🚙


全482ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事