新米編集者スケキヨの「犬神日記」

スケキヨ! 命に代えても『犬神家の一族』のおもしろさをみなさんに伝えます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

スケキヨです!

いま、スケキヨ、本当に胸がいっぱいになって

自分のパソコンの前に座っております。

思い起こせば昨年の末……

編集長に「犬神ブログ」の命を授かりました

正直……

「ゲロゲロ〜」と思ったものです。

この忙しいのに、毎日更新だなんて

「ゲロゲロ〜」と思ってしまいました。

なにを書いても、コメントすらつかない日々が続きました

自分で、チラシを作り、配りに行ったときもありました。

その頃でしょうか……。

気づくと、『犬神家の一族』という作品に対する愛情がスケキヨの中でとても大きくなっていたのです。

いつでもどこでも、「犬神が……」と語っているスケキヨがおりました。

携帯のストラップもスケキヨにして、いつでもどこでも一緒でした。

そして、同じ頃、読者のみな様との出会いがありました。

毎日増えていくコメントがうれしくて、うれしくて……。

仕事の合間に、皆様からのコメントを読むことが、スケキヨの日課になっておりました。

気づけば、読者の皆様とこうして接する機会がなかったので ……

スケキヨにとって、とても楽しいブログとなったのでございました。

本日をもって、スケキヨ、ブログから去らせていただきます。

今日は遠くから愛する市川監督の取材に行ってまいりました。

新宿ガーデンシネマで絶賛公開中のる『市川崑物語』で、主演の市川監督と

岩井俊二監督とのトークショーがあったのです。

トークで、市川監督はこうおっしゃっていました。

「もう歳が歳なので、自信はありませんが、最後まで写真(映画)を愛したい。皆様方も、映画を愛してください。そして、映画というものをいつまでもお忘れなきよう、お願いいたします」

岩井監督が作られた『市川崑物語』について感想を聞かれても、「これは岩井くんの写真だから、、口出ししたくない、」と最後まで、謙虚な姿勢、だった市川監督。

映画を心から愛しているその姿勢を見て、スケキヨ、本当に素晴らしい、映画への愛にあふれた監督が撮った、素晴らしい作品を皆様に伝えることができて、心の底から

「よかった……」

と、思えました。

『犬神家の一族』が、皆様に出会わせてくれたこと、本当にスケキヨは忘れません!

スケキヨの勝手な行動を、あたたかーいまなざしで見つめてくださった東宝の皆様、厳しく指導しまくりの編集長、カトリーヌをはじめとするスケキヨの同僚の皆様にもお礼申し上げます!!

いつの日か、また皆様にお目にかかれる日があることを、願っております!!!

それではスケキヨ、金田一さん走りで、去ります!

いつかまた、皆様、ご達者で!


「シネマトゥデイ」にも遊びに来てくださいね。
http://cinematoday.jp/

オフィシャルサイトも見てくださいね!
『犬神家の一族』オフィシャルサイト
http://www.inugamike.com/


特別動画がアップされてます!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/mov/10028/

深田恭子さんや石坂浩二さんのインタビューや「犬神三姉妹」、富司純子 、松坂慶子 、萬田久子インタビューなどスペシャルな動画がYahoo!動画で観られますよ!


犬神検定にもチャレンジしてみてください!
初級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10994
中級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10995
上級編 http://minna.cert.yahoo.co.jp/oxnh/10996

開く コメント(55)

開く トラックバック(101)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事