こるなごのブログ

サイクリングの季節ですね〜(*´∀`)

全体表示

[ リスト ]

 
鳥羽から伊良湖まではフェリーで1時間弱
 
補給を済ませ、
trueさん宮古島のお土産話など聞きながら
のんびり休憩。
 
若い時は疲労もすぐに復活するのだが、
オッサンは回復が鈍い・・・
もう、すっかり足が終わった感じです〜(泣)
 
9:10分伊良湖スタート
 
いきなり上げずにゆっくりスタートするも
キタさん、小宮さん、ささのティさんら
若手が我慢しきれず前に出て一気にペースが上がる
オッサンにはきつい・・・(泣)
 
イメージ 1
 
曇り空だがやはり暑い!
信号で止まると汗が噴出してくる。
 
イメージ 2
trueさんは今日240㎞も走らないといけないのに
前日も100㎞くらい走ってるらしい・・・
そういえばささのってぃさんも前日同じくらい走ってるって言ってたな
二人ともおかしいでしょ・・・凄すぎ!
 
 
10人以上で走ってた集団も蒲郡十能と愛工大の坂で5人に
 
幸田サーキットの坂ではささのてぃさんが元気に飛び出し前を牽く
今年のささのてぃさんは凄いな〜
なんて、思っていたが
坂が終わると
「クライマーな私の役目は終わりました。離脱します。」との事!
最後の力を振り絞り、牽いていたのか?
 
そこまでしなくても・・・(; ̄□ ̄A アセ
一緒に行きましょう!
と、声をかけるが、力尽きたよう。。。
 
残ったのは前半と同じく
小宮さん、シュバーブさん、キタさん、こるなご
 
スターとから180㎞を過ぎても
誰も休憩を言い出さない。
ひょっとしてノンストップのつもりか?
 
ボトルも僅かになってきたのでコンビニ休憩を提案!
皆、賛同してくれた(´▽`) ホッ
 
ゼリー、アイス、コーラを補給
ボトルも満タン
頭から水を被って再スタート!
 
名古屋市に入った頃から体調に異変が
暑さと疲労で内臓も参ってきたのか
胃がムカムカ、気持ちが悪い
 
結果、補給が取れない。
甘いスポーツドリンクも飲めない
1本のボトルはお茶を入れてあるのでそれを少しずつ摂る
 
信号待ではシュバーブさんもかなりぐったり
眠い!、眠い!を連呼してる。
ハンガーノックの症状か?
 
「無理はしないでくださいね!やばくなる前に休みましょう!」
と、声をかけるもワタクシもすでに限界!
 
足にも力が入らず踏めない
信号ダッシュで徐々に遅れる。
 
イメージ 4
 
この二人は相変わらず元気!
 
熱田区に入りラスト20㎞
先頭集団からの離脱を告げるが、小宮さん、キタさんが
「ここまで来たらラストまで一緒に行きましょう!」
とペースを合わせ、ゴールまで二人で牽いてくれた。
 
なんていい人たちなんだ (TωT)ウルウル
 
二人のおかげで最後まで頑張れました!
ありがとうございます。
 
イメージ 3
 
 
自転車って個人スポーツだが、
今回の集団は最高のチームでした!
 
また、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ホントTRUEさんは「なんで兵庫にいるの?」な感じだったよ。
しかも翌日は200kmオーバーって…( ゚д゚)

まぁこるなごさんの類友ってヤツかね??

2013/6/25(火) 午後 2:40 JIN 返信する

顔アイコン

あれっ、前日ってJINさんも一緒だったんですか!?

類友って・・・一緒にしないでください(笑)

2013/6/25(火) 午後 4:58 こるなご 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした〜!
トップ集団も競い合うばかりじゃなく、助け合っていたんですねー。
自分も、(もちろんこるなごさんたちとはレベルが全然違いますけど)、助けられながら実力以上の走りができて、まだまだ走りたいと思うほどでした。

2013/6/25(火) 午後 8:31 [ FOCUSの山田 ] 返信する

顔アイコン

キタです
道案内して頂きありがとうございました。
やはり、みんなで走ると楽しいですね。
また、よろしくお願いします。

2013/6/25(火) 午後 9:03 [ ki******uo ] 返信する

顔アイコン

坂だけはと思ったのですが、足が攣りそうでスピードが出せませんでした。
こるなごさんも後半はきつかったんですね。平気そうな顔をしてたからわかりませんでしたよ(汗
僕も切れたあたりでは内臓がやられて、終盤はタレタレでした。 削除

2013/6/25(火) 午後 9:11 [ ささのってぃ ] 返信する

お疲れ様でした。
写真いい感じ。ありがとうございます。
頂いて行きます。
みんな、類友ですよ。みんな!

2013/6/25(火) 午後 10:33 [ true00field ] 返信する

顔アイコン

F山田さん
自分の場合助ける方ではなく、いつも助けられてます。
長時間一緒の集団で走ってると仲間意識がめばえてきますね!

2013/6/25(火) 午後 11:04 こるなご 返信する

顔アイコン

キタさん
終盤は助けて頂いて本当にありがとうございました。
皆で走って皆に助けられて…
それがツールドあいちのいいとこですね!

2013/6/25(火) 午後 11:08 こるなご 返信する

顔アイコン

ささのてぃさん
走るほどに速く、強くなってますね〜(驚)
また、普段の練習もご一緒に走りましょう(^_^)/

2013/6/25(火) 午後 11:13 こるなご 返信する

顔アイコン

trueさん
お疲れ様でした!
やっぱり類友ですかね…(笑)
写真どうぞ

2013/6/26(水) 午前 6:59 こるなご 返信する

顔アイコン

こるなごさん
白髭ジジイです トップ集団も最後は苦しんでいたんですね
次回はどこで一緒に走れるかわかりませんが最後まで残れるように
修行してきます
もちろん付きイチで無くて?汗

2013/6/26(水) 午前 11:34 つむじ風 返信する

つむじ風さん
お年を考えると凄いですね〜
年代別のレースなら敵無し!
次はヒルクライム、楽し苦走りましょう(^_^)/

2013/6/26(水) 午後 6:10 こるなご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事