こるなごのブログ

サイクリングの季節ですね〜(*´∀`)

全体表示

[ リスト ]

 
第14回 鈴鹿8hエンデューロ秋sp
 イメージ 4
 
いきなり余談ですが、パンフレットの表紙
中段右端の白いSDウインドブレーカーを着てるのはワタクシw
その下は新城幸也選手
右下の二人はなおちゃん、なっちゃんww
SDが目立ってますね〜(笑) 
 
 
さて、当日の朝ですが
トロッフェバラッキは1300集合なので朝はのんびり!
900に大山田Pでささのってぃ待ち合わせ
渋滞に合いながらも10時頃には鈴鹿サーキット着
周囲を見渡すと、この時間に来る人はトロバラ出場者ばかり
皆、最新のTTバイクばっかりです〜(^_^;)
 
イメージ 5
 
ささのってぃさんより
「目標タイムはLAP 9分でTOTAL1時間30分位ですかね?」
平均速度で言うと38/hちょい
風次第だが、うまくいけば行けるかな?と思う
 
ささのってぃさんは最近メキメキ力をつけ
直近のヒルクライムやグランフォンドでは負けている。
千切られずについていけるか???(^_^;)
 
イメージ 6
 
受付を済ませ、一度パーキングに戻り昼食&アップ開始!
自分は軽めの負荷でケイデンス100110120と上げて行き
心拍90%くらいまで上げておく
 
 
集合時間ピッタリの1300に集合場所に行くが、誰もいない???
場所を間違えたか?
と、思ったら集合場所のプラカードを持ったスタッフがやってきた(笑)
「一番乗りですね!きっといいことありますよ〜」
ホントか?(笑)
 
 
コースコンディションは雨上がりの晴れ、北西の風56
ホームストレート&西ストレートは向かい風
ヘアピン〜S字〜2コーナーまではフォローな感じ
ホイールのリムハイトはフロント55mm、リア90mmをチョイス
 
 
スタートは2組ずつ15秒間隔
 
 
自分たちの番が近づくにつれ、緊張が高まる。
17番目、いよいよ我々“チームSDスカイ”スタート!
 
クリートは一発でキャッチ
まずはシケインに向けダンシングでスピードに乗せる。
 
昨日の練習通り、いい感じでローテを繰り返す。
ホームストレートやスプーンの上りは抑えて、下りで加速!
 
イメージ 1
 
最高にいい出だしだな!(^^)!
 
と、思っていたら…
笹野さんから「速い!」とのチェックが…(゚д゚;)
1周目のLAP 837秒 (暫定11位)
 
 
2周目はペースを落としスムーズにローテ
LAP 923秒 (暫定13位)
このペースなら足は全然余裕でいけるかな?
前半はこのペースで体力温存
後半でのペースアップ狙い!
 
 
3周目
先頭交代の合図にも笹野さんが出てこない?
振り返るとちょっとキツそう(゚д゚;)マズー
 
 
自分が引く時間を長くとり、笹野さんの回復を待つ
ペースは維持
LAP 929秒 (13位)
 
 
ホームストレートで笹野さんより「速い!」
私「ラップ10分だよ!」
笹野さん「しょうがない!!!…これ以上無理(`・ω・´)ビシッ!!!
 
 
4周目
笹野さんかなりきつそう
先頭交代できそうにない…
 
ラスト7周、先頭固定か?ガガ━(゚Д゚;) !!!
 
イメージ 2
 
4周目 950秒 (13位)
 
トロバラは他の選手のドラフティングを使えないので
1人で頑張っても全然タイムが伸びない(泣)
 
5周目 959秒 (14位)
6周目 1006秒 (14位)
 
ささのってぃさんも根性を出し、
たまに前に出てくれるのだが
かなり足に来てる感じ
無理をすると終盤がもたないので
なるべく短時間で交代する。
 
7周目 953秒 (17位)
 
ラスト3
あとはもう死ぬ気で引けるだけ引くのみ…
覚悟を決めて、平坦〜下りは鬼漕ぎwww
 
イメージ 3
 
9周目のS字で鈴鹿自己最高速の67.5㎞をマーク
 
の、わりにはあまりタイムは伸びてない(^_^;)
 
8周目 944秒 (18位)
9周目 942秒 (17位)
10周目 935秒 (17位)
 
シケインでの声援しっかり届いてましたよ〜(^_^)/
ありがとうございました!
 
スプーン後の下り区間はフォローの風にも乗って
最高に気持ちちよかった〜(*≧∇≦)y─┛タマラーン!!!
 
特に今回新たな発見だったが、
今まではヘアピン後の25RはDHバーからブルホーンに持ち替えていた。
今回DHバーで曲がってみると意外と余裕
スピードに乗ったまま曲がれ、
ダンロップに向かう緩いのぼりもそれほど減速せずに行ける。
これは今後のチームTTに生かしたい!
 
リザルト 
1時間3623秒の 17位 
 
不甲斐ない結果でしたがこれが実力!
今年の自転車イベントは全て終了
また、来シーズンに向けて頑張ります(笑)
 

この記事に

閉じる コメント(16)

りっころです。
鬼漕ぎ…こ、こわい…。イジメ倒したわけですねー(笑)17位って凄いです。次は表彰台狙ってくださいね!

2013/11/8(金) 午後 7:47 のっちさん 返信する

顔アイコン

りっころさん
そのくらい頑張ってるつもりですが、タイムを見ると…ショボィ
表彰台は遥かカナタで見えません(泣)

2013/11/8(金) 午後 8:06 こるなご 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!
夏とは違う風向きでかなり戸惑いながら走りました。
9周目の下り・・・うぅ、思い出すだけで震えが(((( ;゚Д゚)))
オフシーズンですが、また一緒に練習しましょう。 削除

2013/11/8(金) 午後 8:29 [ ささのってぃ ] 返信する

顔アイコン

鈴鹿お疲れ様でした。
しかし、シケイン〜スプーンの向かい風とホームストレートの
向かい風は強烈でしたね・・・
何とかチーム(ユーロードB)の足を引っ張らずに済みましたが、課題が
残ったレースでした。

2013/11/8(金) 午後 8:57 [ トクポン ] 返信する

顔アイコン

ささのってぃさん
お疲れ様でした!
普段から一緒に練習してないとこの手の種目は難しいですね。
オフシーズンもよろしくお願いします!

カメラ届きました。
ありがとうございました(^^)/

2013/11/8(金) 午後 9:34 こるなご 返信する

顔アイコン

トクポンさん
この風ですと集団には本当に力のある人しか残れない様ですね。
私達トロバラは人の後ろにはつけませんが、コース上で見てても4h&8h共、集団は例年になく小さかった様に感じました。

2013/11/8(金) 午後 9:50 こるなご 返信する

顔アイコン

プログラムの表紙を飾っちゃいましたか。
遠目ではめちゃカッコいいですから、カメラマンも見逃しませんねー。
どアップじゃなくて良かったヾ(゚Д゚ )ォィォィ

2013/11/8(金) 午後 10:42 [ FOCUSの山田 ] 返信する

顔アイコン

FOCUSの山田さん
そうそう良かった良かった…
ってムカ!Σ(`・ω・´;)オオィ!

2013/11/8(金) 午後 11:10 こるなご 返信する

顔アイコン

メキメキ力をつけたささのってぃさんが
苦しむだなんて・・・・
大量に良質のドーピングしましたね、あわの(笑)

2013/11/8(金) 午後 11:47 [ やっとカメ ] 返信する

顔アイコン

やっとカメさん
前日飲んだ焼酎がドッカーンと来ました(笑)

2013/11/9(土) 午前 0:32 こるなご 返信する

顔アイコン

うん。。。。
こるなごさんに引きずられる気持ちわかります。。。(T_T)
つらいっすよね〜〜
って!お疲れ様でした(^_^)v

2013/11/9(土) 午前 8:29 [ tom**ari1*18 ] 返信する

顔アイコン

tomoさんと一緒に走ったら引きずられるのは私のほうですよ(;^ω^)
そういえば最近ご一緒してないですね〜
また、お願いします!

2013/11/9(土) 午前 11:02 こるなご 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。
チームTTもトラバラも難しそうですね。

モチベーションの維持が難しい時期になりますね。
外は寒いし。ローラは楽しくないし・・・
って、言っていると、こるなごさんとは差がつくばかり!!

2013/11/9(土) 午後 9:50 [ komy ] 返信する

顔アイコン

komyさん
難しいけど上手くいったときは最高ですよね!
チームや相手がいるから頑張れるような気がします。

寒い時期こそ一人じゃ走る気しないから一緒に逝きましょう(笑)

2013/11/10(日) 午前 4:03 こるなご 返信する

お疲れさまでした( ̄^ ̄)ゞ
すごい鬼引きですね。
来年も気合いの入ったこるなごさんを期待しています(笑)

2013/11/10(日) 午後 1:43 [ Buzz ] 返信する

顔アイコン

lov*b*zz9*99さん
そんな大したものではありませんよ(^_^;)
ヨレヨレの引きです〜
来年はヨボヨボかも(笑)

2013/11/10(日) 午後 3:05 こるなご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事