こるなごのブログ

サイクリングの季節ですね〜(*´∀`)

全体表示

[ リスト ]

3/12 MTB 福王4耐


グリーンシーズンに入り3月はMTB3連戦

第2戦は菰野の福王カントリー跡地を利用しての4耐

今回はなべさんとチーム(2人)で4時間エンデューロを走る。
本当は4人くらいで戦いたかったのだが、メンバーが集まらず(泣)
単純に一人2時間かぁ・・・(;^ω^)
ライバルチームは先週タッグを組んだ36隊秀多君チーム(4人)
最強のbucyoチーム(3人)と人数的にも戦える気がしないので
気分はのんびりサイクリングモード(笑)
なべさんとも「順位は気にせず、安全に楽しみましょう(^^)/」と・・・

作戦は試走した感じでは1周15分弱くらいかな?
4周(1時間弱)で交代しましょうって感じ・・・チョー適当www

参加人数はチームカテゴリーが22チームとソロが26人

AM10:00 スタート!

イメージ 2

コースはいきなり16%の激坂!
距離は短いが激坂が5連発w
舗装路でガッツリ上ります。

イメージ 6

36隊秀多君とbucvyoチームハッチさん、TADOチームが飛び出す。
エンデューロとは思えないようなスプリントで激坂を駆け上がる( ゚Д゚;)
続いてソロカテゴリーのBMC山中さん
普段なら一瞬で千切られる山中さん(王滝チャンピオン)だが
ソロなので序盤は抑えてる感じ
ワタクシでも何とかついて行けたが・・・
明らかにオーバーペース、これが後に大変なことに・・・

上り終えたと思ったらいきなりシングルで下り

イメージ 1

途中結構テクニカルな部分もあり、
路面がドライで良かったな〜とつくづく思うwww

1周目は5位(チームカテでは4位)
順位は公式リザルトを見て書いてます。
走ってる時は自分が何位なのか全然わかりません(笑)
2周目4位
3周目4位

この時は全然気が付いていないのだが、
上位チームは2周交代していたみたい
他のチームは第2ライダーに変わったのと、
周回遅れが出だしたので誰が誰だか分からず走行

4周目トップを争ってるはずのbucyoチームコウタ君がバイクを押して走ってる( ゚Д゚)
「どうしたの?大丈夫?」と、声をかけると
「チェーンが曲がりました!」との事!

走っててるくらいだから、怪我はないようだし、
「すぐにピットだから頑張って!」
と声をかけパスする。

BMC山中さん(ソロ)とサッサーズ平賀選手(ソロ)との3人パックで夢中で頑張ってるうちに
チームカテの全員抜いていたみたいw

イメージ 3

時に山中さんの前に出てみたり( ゚Д゚)
周回遅れではありませんよ!(笑)

イメージ 4

カテは違うが、レースで山中さんの前を走るなんて想像できないですよね(;^ω^)

イメージ 5

下りのシングル、逆バンク気味のコーナーで石を踏んでしまい
フロントがズルッと抜ける
落車〜Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ガーミンが吹っ飛ぶ(泣)
すぐにリスタートしようとするがハンドルとシートポストがずれてる
ハンドルはタイヤを股に挟み力技で無理やり直すw
シートは動かなかったので曲がったまま我慢の走行www

幸い抜かれることなくリスタートできた!

4周(約52分走行)で、3位(チームカテでは1位)でなべさんにバトンタッチ!

まずはバイク修理
ガーミンはマウントが割れてるので使用不可!
ハンドルとシートポストを直した後、
レース終盤の事を考えパスタ&ドリンクなどシッカリ補給しておく

なべさん3周頑張って頂きライダー交代
この時点で9位(チームカテでは6位)

走り出すと、足が終わってましたw
最初の激坂が上れないwww
いきなりローギア使ってます〜(泣)

イメージ 8

何とか我慢の走行を続ける
イメージ 7

もう、こけたくないのでシングルは慎重に走る(笑)

最初はオーバースピードぎみで突っ込んでしまい
コーナー終盤でアウトに膨らみ危なかったり
無駄なブレーキングで余計に遅かったりもしたのだが、

コーナーの進入速度を少し落とした結果、
スムーズなライン取りが出来、意外といい感じで下れたかも・・・

イメージ 9

3周(約42分)走ってなべさんとバトンタッチ!
この後、なべさんも3周
お互いヘロヘロ
順位は6〜7位(チームカテ5〜6位)を行ったり来たり
次いで私、2周

イメージ 10

攣りそうになる足をダマしダマし・・・何とかしのぐ

ラストをなべさんに託す
なべさん、根性の2周

イメージ 11

最高のガッツポーズで4時間終了(^^)/
順位は5位/22チーム

チームカテの優勝はぶっちぎりでbucyoチーム
ソロカテ優勝はこれまたぶっちぎりで山中さん

いや〜楽しかったですね〜
先週に引き続き今週も完全に出し切りました!
なべさん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/
また、走りましょう!



公式リザルト
(黄色がソロ、白がチームカテ)
イメージ 12


来週は京都ゆぶね4hエンデューロ
参加の皆様、よろしくお願いします(^^)/


Photo by Daisuke Kitagawa
Photo by Boss
Thanks!



この記事に

閉じる コメント(8)

シクロレースの次は、MTBのレースが目白押しですね〜 今回も、なべさんと共に素晴らしい走り、お疲れ様でした!!なべさんもお元気そうで、何よりです(*^▽^*)

落車のダメージ、バイクもですがこるなごさんの身体は大丈夫ですか?写真を見る限り、大丈夫そうですが(^-^) 来週も、頑張ってくださいね!!

2017/3/13(月) 午後 10:11 [ pom ] 返信する

おおー!なべさんだ!
最近はトレランのイメージしか無かったですが乗ってたんですね(笑)
山中さんも優勝とは流石ですね♩
足が攣りそうになったのは飲みがたりないのでは?(笑)

2017/3/13(月) 午後 10:59 [ yasu ] 返信する

毎週レースなんですね!
楽しんでる感が伝わってきて
私もあと2週間、しっかりトレ楽しく
頑張ってレースも楽しもう!って強く思いました♪
京都のレースレポも楽しみにしてます!

2017/3/14(火) 午前 5:33 [ ちえ。 ] 返信する

顔アイコン

> pomさん
今月はMTB3連戦になりました(;^ω^)
これが終わればロードシーズン突入な感じです!

落車のダメージはご心配なくw
ちょこっと擦りむいた程度で、全く問題なし!
これがMTBのいい所ですね〜
来週も頑張ります(^^)/

2017/3/14(火) 午後 7:41 こるなご 返信する

顔アイコン

> yasuさん
最近はなべさんオフロードな感じですねw
山中さんは相変わらず凄いです!
でも、さすがに終盤は気持ち折れそうな表情でしたよ(笑)

2017/3/14(火) 午後 7:45 こるなご 返信する

顔アイコン

> ちえ。さん
今月はたまたま3戦続いてしまいました(;^ω^)
でも、レースを走る事が最も効率的な練習にもなりますよ〜w

2週間後って事は菰野ヒルクライムですか?
頑張って下さいね〜(^^)/

2017/3/14(火) 午後 7:53 こるなご 返信する

顔アイコン

毎週レースなんですね!
毎回出し切ってのレース、楽しそうですね〜^_^
今週末も頑張ってくださいー!結果、楽しみにしています。

2017/3/15(水) 午前 0:12 [ ] 返信する

顔アイコン

> 秋さん
たまたま3週続いてしまいました(笑)

レースって言ってもMTBの場合、のんびりって言うか、知り合いもいてほのぼのとした雰囲気で楽しいですよ〜(*´∀`)
ロードレースの方が殺気だってるような気がしますね(笑)

今週末もSDの皆さんと楽しんで来ます(^^)/

2017/3/15(水) 午後 7:21 こるなご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事