こるなごのブログ

サイクリングの季節ですね〜(*´∀`)

全体表示

[ リスト ]

ぼっち練w


4/9(日)
久しぶりのロードサイクリングw
の、予定ですが、生憎の雨・・・(-_-;)

イメージ 3

当然掲示板には参加者無
ずっと雨予報ならあきらめるのだが、
9時には曇り12時には晴れ予報!
取り敢えず予定通りNPに8時に行ってみる

しっかりと雨降ってます〜&誰もいない(´;ω;`)
待ってれば止むはずとウトウト・・・zzz〜
9時頃目が覚めると止んでました(^^)/

急いで準備をして
am9:10分頃スタート!

イメージ 1

実は、前回ロードに乗ったのが昨年11月( ゚Д゚;)
何と5ケ月ぶりぶり( ゚Д゚)
流石に5ヶ月も乗らなかったのは初めてですね〜(;^ω^)
全然走れないだろうから、ぼっち練もちょうどいいかなって感じです(笑)

コースは
NP〜小原〜狛犬〜岩村〜上矢作〜小渡〜NPの100㎞くらいのルート
上りや平坦は3〜4倍ワット狙いで淡々と、下りもなるべくやすまず2.5〜3倍W狙いで休憩無し予定
小原のファミマ通過タイム 31:14 Av 26.5㎞/h 217W
狛犬通過タイム 52:59 Av25.5㎞/h 219W
まぁ、ボチボチ順調だったのですが小里川ダムでポツポツ降ってきた( ゚Д゚)

おばあちゃん市でしばし雨宿り

イメージ 2

が、待ってても暇〜だし、雨もパラパラ程度だから
補給&トイレを済ませ岩村へ向け出発w

岩村通過タイム 1:37:18 Av 27.0km/h 206W

トンネルを越え上矢作〜奥三河湖沿いの下り基調が気持イイ〜!
2時間を越えたあたりから空腹〜&足が終わったw
(走りながら多少の補給はとってるのだが・・・)

2時間半を超えると足が攣りだす(´・ω・`)弱すぎw
小渡Kに着くころにはかなりヘロヘロ〜

休憩無しのつもりでしたが、心が折れる(笑)

イメージ 4

ガッツリ補給
&ドーピングwww

イメージ 5

後はタレタレでNPまで(笑)
13:00ちょい過ぎに着!


冬の間、シクロクロスで短時間高強度な乗り方ばかりをしてますが、
ロードではロング乗らないとダメですね〜
それと、練習不足!(てか、全くしてないかも・・・)
全然足が回せない。。。
ケイデンス90維持ができない(;^ω^)

自分に足りない所や、どうすればいいかは分かっているのですが、
それを実行するのは難しいんですよね〜(笑)


まぁ、課題や問題はありますが、
久しぶりのロード、気持ち良かった〜(*´▽`*)



まぁ、夏に向け、ボチボチと上げていきますよ(^^)



本日の走行データ

イメージ 6

イメージ 7


久しぶりにロード走ったら腹減り杉w
恒例のシマウマ練

イメージ 8

帰宅後は
手羽先&唐揚げ&beer&ワインでガッツリ補給(笑)

イメージ 9


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

誰もいないのは雨だからじゃないような気がするのですが・・・

2017/4/9(日) 午後 10:08 [ やっとカメ ] 返信する

顔アイコン

ぼっち練、お疲れ様でした!!

私も実は昨晩、天気予報が朝から晴れなら 飲み会の一次会で切り上げて参加表明しようと思っていましたが、6時とかに雨マークがついたまま取れなかったので、路面もウエットだろうし...って、今日は諦めたんですよね(^-^;

こるなごさんのヘロヘロ姿 滅多に見ることがありませんが(笑)、無事にデポ地に戻って来られて良かったです♪ シクロクロスもMTBも楽しいと思いますが、ロードも楽しいですよね〜( *´艸`) 夏に向けて頑張ってください!!

2017/4/9(日) 午後 10:29 [ pom ] 返信する

顔アイコン

> やっとカメさん
気のせいです(笑)

2017/4/9(日) 午後 10:38 こるなご 返信する

顔アイコン

> pomさん
私の場合自転車に乗れるのは週に1回、日曜のみ
貴重な日なんですよ・・・(;´д`)トホホ

>こるなごさんのヘロヘロ姿 滅多に・・・
いつもヘロヘロですよ(;^ω^)
でも、ヘロヘロになるまで出し切った後の爽快感がいいんですよね〜(笑)

2017/4/9(日) 午後 10:48 こるなご 返信する

おはようございます😃同じく、ロード乗ってなくてあまりにも走れない自分にびっくりしますよね‼
でもロードの爽快感は堪んないですよね(╹◡╹)本当に気持ちいいね👍

2017/4/10(月) 午前 6:12 [ Buzz ] 返信する

顔アイコン

> Buzzさん、おはようございます。
ロードにはロードの良さ、MTBにはMTBの良さがありますね!
両方やってると飽きなくて1年があっと言う間( ゚Д゚)

2017/4/10(月) 午前 7:23 こるなご 返信する

やっとロードに乗る気になりましたか?(笑)手羽先美味そうですね♩
油物は身体に良くないですがやめれませんね(笑)

2017/4/11(火) 午後 8:00 [ yasu ] 返信する

顔アイコン

> yasuさん
やっと乗る気になったんじゃ無くて、やっと乗れたって感じですよ(;^ω^)
やりたい事たくさんあるけど、休みは週に1回、体は1つ、悩ましい所です(笑)

油ものって体に良くないんですか?( ゚Д゚;)
食べ過ぎなければ大丈夫ですよ(笑)

2017/4/11(火) 午後 9:22 こるなご 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事