こるなごのブログ

サイクリングの季節ですね〜(*´∀`)

全体表示

[ リスト ]


先週の練習記録

7/4日㈫
ローラー練したい所ですが、仕事関係の懇親会(飲み会w)でDNS(泣)

7/5日㈬
中2日でのローラー練
中1日を空けての7/7日
ローラー練 インターバル
アップ20分後
フルもがきな感じでのインターバル1分×10本の予定が・・・
イメージ 1
  
蒸し暑さにやられたか?
5本で体の限界orz
軽い熱中症!
ヤバい感じだったので心が折れた(泣)
弱すぎる・・・



7/9日㈰
TTT練
メンバーはIMAINGさん、O本さん、こるなご
pomちゃん

イメージ 4

Aチーム3人でローテ
pomちゃんには悪いけどTTT練なのでゴールで待つ感じw

イメージ 5

先週と同様に上矢作らんらん迄の往復で4回のTTT練
マジメなO本さんは平日もしっかりとローラー練してるので相変わらずの絶好調!
IMAINGさんも平日ローラーを始めた模様で調子上がってきてます!!!

で、私こるなごは と言うと、 
走行データより20分最大平均パワー値で比較すると
今シーズンローラー練を始めた6/3日 203W(ショボいw)
先週のTTT練7/2日 226W
今週のTTT練7/9日 250W 
と、明らかに練習の成果が表れております(^^)/
やっぱり練習は嘘つかないですよね〜
そして、それが数値として実感できるのがパワーメーターのいいところw


イメージ 2


イメージ 3




昨年は265Wでしたので、
本番までにはこれ以上には上げておきたい所ですね〜(; ・`д・´)ビシッ

って明日も飲み会(笑)




この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

腕の筋肉が怖いんですけど・・・・
ハンドル折れちゃいますよ(笑)

2017/7/10(月) 午後 10:47 [ やっとカメ ] 返信する

顔アイコン

> やっとカメさん
えっ、そこですか!?(笑)
筋トレはもう何年もやってませんが・・・(^-^;

とりあえず、今年は一緒に走りましょうね〜(自転車でw)

2017/7/10(月) 午後 10:57 こるなご 返信する

顔アイコン

昨日はお疲れ様でした〜(*^^*)

もぐ3で待って頂き 申し訳無かったです...(;^ω^) TTT練のお見送りな感じでNPに行ったので、これからもそういう事があるかもしれませんが、私に構わずTTT練に集中してくださいね!

練習はウソをつかない!!狙いを定めた練習の成果ですよね(*^^*)練習の内容が良くないと 効果がすぐに出ない気がします。流石ですね(゚∀゚) 本番までに去年の265wより上げた状態になれば、レース当日は楽しみですね(*^^*)

腕をひっくり返して撮るの、私もやったことがありますが、全然人が写りませんでした。。。(-_-;) 私も、こるなごさんみたいな筋肉のついた腕にならないと 無理なんでしょうか?(笑)

2017/7/11(火) 午前 0:31 [ pom ] 返信する

練習お疲れ様です!
インターバル10本って読むだけで
吐き気がしました(^^;
私は3本でおなかいっぱい(>_<)
やる気出たので、今からロラちゃん乗ります♪

2017/7/11(火) 午前 5:35 [ ちえ。 ] 返信する

めっちゃやる気になってますね(^^;;
ほどほどにしないと独走になっちゃいますよ(笑)
皆さん練習始めた様なので俺も頑張ります♩

2017/7/11(火) 午前 7:03 [ yasu ] 返信する

顔アイコン

> pomさん
程よいペースで引いてあげられず、ゴメンナサイね!
練習については、私はいつも最小限の努力で最大限の効果を望む欲張りなので(笑)
練習メニューについてはいつも効率よく成果を出せるよう考えてますw

腕を返して撮る自撮りは自分の体重以上のベンチプレスを上げられないと無理です(ウソ)
ジムの筋トレも頑張ってくださいね〜 削除

2017/7/11(火) 午後 10:56 [ こるなご ] 返信する

顔アイコン

ちえちゃんが頑張ると怖すぎるので、ホドホドにお願いします(笑)
また、サイクリングに行きましょうね〜 削除

2017/7/11(火) 午後 10:58 [ こるなご ] 返信する

顔アイコン

yasuさんと一緒に走るのに気合入らない訳ないでしょ(笑)
その割にはショボいので軽く手加減してください(; ・`д・´) 削除

2017/7/11(火) 午後 11:00 [ こるなご ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事