極楽AUCTIONライフ!好きこそものの上手なめ!

旅と酒とオークションそして偏愛するモノたち

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

 ★仕事柄、洋服は幾多の数を保有しておりますが、
ウェアに入るかわかりませんが、時計も大好きなんです。
イメージ 1

 ホイヤーの一番最初の日本正規輸入モデル(byワールド通商)を手に入れた
若かりしころ、ダイビングにも使用して「ファッションでない時計」の凄さに
魅入られたのが、時計が次第に集まりだした最初でした。

 ☆HEUERにもちろんTAGがついていなかった時代
 「逆回転防止ベゼルが命を守る」って素敵だっ・・・てなことも。

 このオレンジのダイヤル、その後たくさんの「オレンジのダイバー」を生み出した
張本人なのでした。
 
 今ではオレンジやブラックの色も「いい味」が出ています。

 クウォーツ式のこのダイバー、電池が切れるとメーカーに送って、「作動するか」
「水は漏れ入らないか」もろもろの「精密検査あるいはウォッチ・ドッグ」に入り、
 約3週間後に帰ってくる、少し手間のかかる奴ではございます。
イメージ 2

 ★こちらは2004年購入のSEIKO逆輸入ダイバー。

 明るいオレンジがベゼルのソリッドなシルバーカラーにマッチしています。
近頃の川遊びや、オレンジのロゴの入ったTシャツやスウェット、フライトJKなどに
合わせると「とっても気分がいい」自動巻き。

 これから、味が出てくるように願ってもっといっしょに遊ぼうと思います。

開く トラックバック(21)

 ★数あるベトナムZIPPOコレクションの中でも、これほど状態の良い
品はありません。

 海軍航空特別攻撃部隊の鷹マーク立体インシグニアが貼られ、
その上に兵士の名前が[Nick]。
イメージ 1

 裏側にニックの所属部隊、その役割などがこと細かく刻まれています。

 1967年パテント切れモデルのケースにそれよりも少し前のインサイドユニットが
フィットしています。
イメージ 2
 ★特筆すべきはその開閉音。シャッツキィーンッ。

 高音で硬質、キレのあるCAPのアクションと相まって最高の快感。

 ★手にした感触は「全体に硬派で硬質(硬い感じ)!」
 

 もちろんこの「Nick」にも、未だにオイルを入れて火をつけたこともありません。
イメージ 3

 
 ★★私の好き度 / 95点(100点満点)。

開く トラックバック(1)

鶴のアロハ三題。

 ☆この季節大活躍のアロハシャツ。
和柄の収集が大好きなんですが、「そう言えば鶴が三枚」。

 渋めの居酒屋の暖簾をくぐるとき「さあ、呑むぞ!」みたいな
気分を高揚させる奴らです。

 これはシルク100%。軽〜い着心地!
柄、色、質感、肌触りも最高ですが、さらに地模様の「天」も粋な
「天然」製。YAHOO!ID/sukehin923や、yuuichi0811などで多数展開中。
酒のアテは、「焼き魚」。「しめ鯖」なんかも良いんです。
イメージ 1
 
2枚目は、白地にジャパニーズブルーが爽やかなレーヨン100%壁縮緬。
もちろん、ポケットの合わせも完璧。竹ボタンも良し!な「天然」製。
酒のアテは、「豚足」や「ミミガー」といった沖縄系をよくたのみます。
イメージ 2

 
3枚目は、カーキベージュのチノパンに合わせるブラウン。
なんとも落ち着きと風情のある一品。
「天然ブランド」ができる前の「HOUSE OF ROSES」製。
酒のアテは、「焼き鳥」や「馬刺し」「レバ刺し」などを何故かたのみたくなります。
イメージ 3
 

 ★★アロハシャツって「着だすととまらなくなる」。
そんな事ってありませんか?

野球場のザッくん。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 ☆迫力は超弩級!!

彼は、私YAHOO!ID「sukeshin923」のオークションに2004年から参加してきた超重鎮。
その後もちろん「shunken4492」「yuuichi0811」にも出演中です。

 名前は「ザッくん」。

 生年月日は2002年6月ごろ。


 ☆硬派な相棒の中でも、超硬派さトップクラス。
へヴィ過ぎる重量は小学校の「高学年男子で30秒もてれば」良いほう。

 ウェアたちを選ぶ、「高い身長」「迫力ありすぎのマスクやバズーカ」。

 インパクトのあるウェア、逆に笑えるアイテムのときなどに
「こいつは俺の出番だろうよ」みたいに、バスの効いた声で私の心に訴えます。

 ☆「強面」のオーラを放ちますが、上向きのポーズが「いっしょに酒を飲み交わすことが
できたら、軽〜く焼酎一升くらいは屁のカッパで「実は静かに明るく、超ポジティブ」
なんだと思います。


 上半身、左右180度射撃砲スタンバイ、発射OK!

 
 ザッくんも組み立て時、溶接時のパーツの選ばれ方、ポロポーションもサイコで
最高。


 ☆息子たちや私が、日ごろ大好きな野球でお世話になっている野球場にて撮影。
後姿を改めてしげしげと見ると「SEXYじゃん。ザッくん」。サンキュー!
 
 

 ☆彼は、私YAHOO!ID「sukeshin923」のオークションに2004年から参加してきた中堅の
相棒フィギュアです。

 名前は「ガンチャン」。

 生年月日は2003年4月ごろ。
イメージ 1

 
☆小柄な部類の友人ですが、全体の雰囲気がシャープ。
「今日の撮影は、どの相棒でいこうかなぁ」みたいな時、
「とりあえずガンチャンでいっとこっか」みたいな安心感を与える
オールマイティ・プレイヤー。


 「顔が左右に動く」ことはもちろん、「上半身も自在」です。
オマケに「バズーカ」砲も取り外し可能!


 組み立て時、溶接時のパーツの選ばれ方、ポロポーションも抜群で、
少し撮影時に使われないと「もっと撮ってくれよ」みたいな雰囲気を
漂わす自信家です。
イメージ 2


 ☆ただ、以上のようなことから若干「インパクト」には、やや欠けることが
難点といえば、まあそうです。

 ガンチャンにも「その子をどうか譲ってほしい」というメールをいただきますが、「どうか、お許しを」みたいなメールを打っています。

  入梅して少しの本日、湿った空気の中の愛車[喜助ディフェンダー」上での撮影に、
ガンチャンも喜んで付き合ってくれたのでした。サンキュー!
イメージ 3
 
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事