きたぴつじの森

ウィーン行って来た!日本に戻った現実を受け入れられない!

3Dプリンター

すべて表示

プリント来た!

先月発注したデータのプリントアウトが到着しました!

エンジン本体

イメージ 1


ホワイトアクリルで出力してもらったのですが、
ノズル部分は細くデータを作りすぎて精度的に難しかったなー。
この部分だけはエッチングパーツを使うか、データ修正してリトライです。

収容部分本体
イメージ 2



こちらは精度が上から2番目に良いクリアアクリルだったので、ほぼ想像通りの仕上がりです。

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5



先ほどのエンジンを差し込んでみます。

イメージ 6


イメージ 7




先端はとりあえずエッチングパーツ

イメージ 8


イメージ 9


キットのパーツはちょっと細すぎ
イメージ 10

イメージ 11

パーツ表面や入り込んだところにサポート材のワックスが詰まっているため、
除去してから表面を整えてみます。

その他の最新記事

すべて表示

機種廻りディテールを追加

2016/10/6(木) 午後 1:06

引き続き、データの編集をしております。 ポイントやポリゴンの編集なので、 ひたすらチクチク・・・ポイント結合、移動、ポイント結合・・・ まるでお裁縫をやっている気分です。 ブール演算するとエッジがぐちゃぐちゃになって ...すべて表示すべて表示

ちびちび再開・・・

2016/9/30(金) 午後 8:58

実機MRJは、やっと米国についたようで何よりです。 当ブログ長らく休止状態ですが、少し再開。 このところ模型をいじる余裕が全くなく、 仕事の移動中や(仕事に集中しろ?)夜中など、一人きりになれるときに ノートやタブレ ...すべて表示すべて表示

井の頭公園で・・・

2016/6/18(土) 午後 10:30

またいつものように用事があって行く吉祥寺。 お昼を駅前で済ませて井の頭公園に向かいました。 今日は天気が良かったので、ちょっと重いけど一眼レフをもってきたのです。 カイツブリやトンボを見ながらプラプラ歩いていると、 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事