ちーちゃんのブログ

わくわくどきどき、散歩で見つけたものは〜

アオサギ、ケリの親子

田植えの準備の田んぼ
もう田植えが終わっているところもありますが
これからというところもあります

アマサギがいるかもと出かけましたが
いたのはアオサギ
イメージ 1

人がいても逃げないんですね
イメージ 2


イメージ 3

畔になにかいる〜
あら
ケリの雛
イメージ 4

チョコチョコという感じで歩いていますね
イメージ 5

親が一緒だと安心ね
イメージ 6

イメージ 7

車がビュンビュンと走っている隣の田んぼ
イメージ 8

横の畑にダイコンでしょうか
花が終わって実が出来ています
ちょっと面白い実
イメージ 9

ダイサギも飛んでいます
イメージ 10

田植えの終わった田んぼにトンボ
飛んでるの挑戦したけど難しいですね
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

柿のお花、田んぼの横の畑に咲いていました
イメージ 16


この記事に

開く コメント(0)

オオヨシキリ


撮りためた画像から
葦原にて
イメージ 1

ギョギョシ、ギョギョシと鳴き声がします
イメージ 2

ミノムシさん

イメージ 3

イメージ 4

アカメガシワ
イメージ 5

ボケボケ
アオサギです
イメージ 6

イメージ 7

オオヨシキリみっけ〜
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

こんな格好で失礼します
イメージ 12

イメージ 13

センダンの花みっけ
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

桑の実のなっているところにスズメさん
イメージ 17

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

5月19日
鳩吹山麓に行ってきました

飛騨木曽川国定公園とかで眺めがとてもいいです
イメージ 1

かたくりの群生地の方へ行く前になんと
シライトソウが咲いていました
イメージ 2

イメージ 3

ホウチャクソウは実になっていました
イメージ 4

オカタツナミソウ?これは間違いで
シソバタツナミソウが正しいです
葉っぱがニシキゴロモみたいな感じ
イメージ 5

カエデの種
イメージ 6


何だろう〜
イメージ 7

以前
ここのユキノシタは見る価値があるよと
教えてもらっていたのでしたが
まだ少し早かった〜
斜面びっしりとユキノシタですが
咲いて居る花は少なかったです
イメージ 8



イメージ 9

イメージ 10

オドリコソウ

イメージ 11

ミツバツチグリ
イメージ 12

ウマノアシガタ
イメージ 13

トウバナ
イメージ 14

イメージ 15

ナメラダイモンジソウ
葉っぱばかりでした
ユキノシタがまだなのにそれは早すぎました〜
イメージ 16

ニワハンミョウの交尾
イメージ 17

遠くてよくわかりませんがガマズミでしょうか
イメージ 18

コアジサイ
イメージ 19

ゴミ虫ではありません
ただ遠いです
空にはこんなに沢山の猛禽さん
いわゆるタカ柱かな
イメージ 20

イメージ 21

この記事に

開く コメント(3)

ダイサギのお食事中

5月19日
田んぼでダイサギが餌を取っていますイメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

この記事に

開く コメント(6)

ドクダミの花

5月17日
桃花台周辺の散歩です
気がつくとドクダミの花がけっこう咲いていました

イメージ 1


イメージ 2


エゴノキがあちこちで咲いています
イメージ 3

イメージ 22

クスノキの花
イメージ 4

ネジキ
ピンが合ってませんね
またリベンジしたいです
イメージ 5

イヌガラシ
イメージ 6

イボタノキ
イメージ 7

シベが魅力的
名前は?です
イメージ 8

田植えが終わっていますね

イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11

あんなところに
ケリ、カルガモがいます
イメージ 12

ケリが飛んでるところ
なんとか撮れました
イメージ 13

イメージ 14

2羽飛んでるの撮れた〜
イメージ 15

鳴いていますね〜
イメージ 16

セグロセキレイも居ました
イメージ 17


柑橘類の花
とってもいい匂いです
イメージ 18

豆科の花
イメージ 19

マツヨイグサの仲間
イメージ 20

柿の花
イメージ 21

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事