十勝・帯広を洗濯いたし申し候

大人達の身勝手行動のツケが今子供達を

全体表示

[ リスト ]

「TOEIC」業務委託会社 漢検協会と同様 公私混同の運営
7月20日7時56分配信 産経新聞

 ■不透明さ目立つ検定事業

 日本漢字能力検定協会(京都市)の公私混同が問題となり、公益法人の資格ビジネスに
厳しい目が注がれる中、公益法人から業務受託していた企業の所得隠しが明らかになった。

  [図で見る]問われる「公益」の形 110年ぶり大改正、定着へ柔軟姿勢

 所得隠しを指摘された国際コミュニケーションズ・スクール
(ICS)は、国際ビジネスコミュニケーション協会(IIBC)の
業務委託を受け、TOEICの国内普及活動を推進していた。

企業や団体、学校への広報活動と試験実施時の設営などをほぼ独占する形だった。

 「IIBCが公益法人として不適切な運営をしているのでは」という指摘は、
所管省庁の経済産業省を含め各方面から出ていた。

 その一つがICSとの関係だった。

 現在、IIBCの理事長である室伏貴之氏は、就任前にICSの取締役を務めていた。

その室伏氏の母親が代表を務める「和漢朗詠の会」の事業に一時、
IIBCから年間1千万円余りが出費されていたこともあるなど、
公私混同ととられかねない問題があった。

 また、平成20年度決算では約6億3千万円もの黒字を計上。

経済産業省から「内部留保の水準が高すぎる」と
クレームがつき、受験料を値下げしている。

 ICSの広報担当者は「IIBCとICSの間に資本関係も
人的な関係もない」としているが、東京国税局の税務調査時、
ICSとIIBCのオフィスはともに東京都千代田区永田町の
ビルの同じフロアにあるなど、不透明な運営ぶりも垣間見えた。

 ICSは「IIBCからの委託事業はすべて打ち切っている。

室伏理事長が当社取締役からIIBCの理事長に
就任した件については分からない」としている。

(三枝玄太郎、花房壮)

【関連記事】
・ TOEICの業務委託会社1億円余の所得隠し 東京国税局指摘
・ 事業仕分け 審査せず交付で収入11億円…「資格・検査」法人
・ スプリング8運営財団 文科省OB企業丸抱え
・ 新公益法人制度、早く切り替えを 周知へメール作戦
・ 【News解説】氷山の一角? 「埋蔵金」で4割超

最終更新:7月20日12時35分

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今すぐに、そいつらの、全財産、資産を差し押さえて、直ちに投獄すべきであろう。

そうでもしないと、同じ事を繰り返す組織や者、同じ事を真似る者も減らないだろう。

日本国には同じ様な会社や組織が、山のようにあり、私腹を肥やしている悪人達で

溢れているのであり、直ぐさまそんな者達をお縄にして、日本国国民を愚弄する

大悪党は、国会議事堂の前の棒に縛り付け、国民の目の前で公開で処刑をするとか

悪い事をしたらこうなりますよと、見せしめを行う必要もあると強く思うのである。

悪党どもは何処までも、日本国国民を喰い物にし続け、ブクブクと太り続けるのである。

独立法人などの特殊法人や、公益法人などで、年収が500万円以上ある者達が

存在していること事態が、完全に間違っているのであり、腐敗社会の温床になっている

人間止めますか、それとも、消費税上げますか、菅直人、貴様は何を言っているんだい

平民庶民の日本国国民を、問答無用と吐き捨て、バッサリと叩き斬る前に貴様の目の前に

蜷局を巻いて存在している、日本国国民を喰い物にしている、悪党どもを真っ先に

肩から斜めにバッサリと斬らなくてはならない者がいるのに、どうして消費税増税なのだ

民主党、そして、消費税増税に賛成している、日本国国内の全ての馬鹿者達よ

それでも増税に賛成するのかと、大きな声で叫びたいのである。

TV番組のコメンティターの中には、アイツは政府の犬であろうと思えるような

日本国国民をバカにした、消費税増税に大賛成をしている、公共の電波を使いアホな

論理を垂れ流す、増税テロリストが大勢存在しており、消費税増税を国民に擦り込もうと

していて、社会の中に、まだ大勢が存在している、社会の悪でもある天下りや、その一派

集団組織、大企業などを、たらふく大儲けをさせようと企むような、そんな発言にしか

取れない消費税増税賛成者達の発言に、激しく怒りを感じ、貴様の消費税増税大賛成に対し

激しく大抗議を致し、公共の電波を使い増税テロを仕掛けるなと、強く言いたいのである。

日本国政府は、民間放送局を支配下に置き、公共の電波を使い、頭の弱い国民達を誑かし

消費税増税を世論として動かしたいのだろうが、そうはいかないイカンザキなのである。

メガバカが大集結をして、消費税増税賛成を叫びそうな気配がするのである。

社会福祉を目的にした、役人政府の懐に金が集まる増税などは、あり得ないのである。

金が入れば湯水の如くに使っている、今の侭であると、なんにも変わらないのである。

取られて終わり、そして、また増やされて根刮ぎに持って行かれて、また終わりなのである。

一番でなくては駄目なんですか、ハイその通り一番でなくては駄目なんですと

現在のレンホウの顔を見ていると、そう言うような感じであり、ツジモトも尻木霊を抜かれ

疑惑のデパートでショッピングに明け暮れているのかと、気合いを入れたくなる有り様で

副大臣で甘い汁を吸いすぎて、今後は永久に野党であろう弱体化した、旧社会党飛び出して

民主党の甘い汁に心がフラフラしているまではないかと、そんな事まで思っちゃうのである。

原口、貴様、好い加減にしろよ、官房機密費を芸能人に渡して、公共の電波を使って

増税テロを仕掛けるな!と言いたくなるぐらいに、チョウシコンデ見えるのである。

ミスター年金とか言われている我妻よ、盗まれた年金を早く国庫返すように

公務員達対して強制命令を下すべきであり、公務員共済年金を、国民年金と厚生年金など

公的年金をすべて纏めて、一元化をして、国民が受け取る年金額を一律に早くしろ

年金を掛けていない者などは、救う必要なし、月額3万円を渡して終わりにしろ

なんで年金を払っていない、キリギリスの面倒を、年金を払い続けていた国民が

助けなくてはならないのだ、巫山戯るなと強く言いたいのである。

社会福祉の為と言い、消費税を増税しキリギリス達に配るなど、言語道断なのである。

国民は皆で協力をして助け合いましょうなどと言いながら、国会議員や国家公務員

地方公務員や地方議員などが、満額の給料を貰い、満額のホーナスを貰い続けている中

貴様らは、本当に巫山戯た事を言うなと、声を大にして言いたいのである。

増税テロリストに、日本国国民は騙されてはいけないのである。

おわり

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

満を持して日本共和国の設立ですね。
半年で崩壊しそうですけどw

2010/7/20(火) 午後 6:16 COW 返信する

顔アイコン

COWさん、日本共和国の設立よりも、北海道国として日本国からは
完全に独立をして、日本国に食料品を輸出した方が
道民は潤うと思いますよ、この侭だと小豆一粒が1円となる
食料危機の時代が必ず来ます。
牛乳がコップ一杯300円とかで売れたら、蔵が建ちますよ。
一家に一頭牛を飼うようになるでしょうねぇ。
堤防はすべて、牧草畑になっていて、市役所で刈り取って
各家庭に毎朝定期的に配られて、牛の堆肥で家庭菜園とか
世界的な食料危機になったら、生き残れるのは日本国内の一部の
田舎の人達とか、そんな感じになると思います。
車一台と、小麦が一俵が同じ価格の時代となったら
北海道国は相当に潤うでしょうねぇ。

2010/7/20(火) 午後 6:30 suk**ukis*ript 返信する

あ〜〜お先真っ暗だわ・・・・・。蓋を開ければ、皆、同じ至福を増やす政治家ばかり!!ってとこですか?!それと、法の目を潜って荒稼ぎしたもの勝ちってとこですか?!

2010/7/20(火) 午後 7:59 neko 返信する

顔アイコン

なんとなく、少なくとも年3回はTOEICを受験している私には、「・・・・・。」
真面目に受験しているのに・・・。

2010/7/20(火) 午後 9:59 [ marika7 ] 返信する

顔アイコン

フニフニさん、どうして?と思えるような不正行為が、実に
世の中の中に氾濫していて、政府や役所は今まで何をやって
いたんだ、貴様らも甘い汁を吸っていた、仲間なんだろ!と
激しく強く言いたくなってしまいますよね。
これも国税局が税務調査に入って始めて摘発、委託の中止ですから
完全に日本政府は、国民を舐めきっているからなんでしょうね。
日本国国民は、完全に奴隷扱いと同等なのだと思います。

2010/7/21(水) 午前 8:21 suk**ukis*ript 返信する

顔アイコン

marika7さん、IIBCの理事長以下ご家族の皆様の懐を肥やさせる
為に、年に3回も、marika7さんが全く知らない内に、みかじめ料を
抜き取られていたなんて、そりゃ悔しくて腑が煮えくり返るほどの
怒りをお感じになられているのも、当然かと思います。
真剣に受験している人達の、心を弄ぶ輩らの行為は許せませんよね
日本国政府は、何をやっていると激しい怒りに包まれます。
菅直人!天下りや仲良しに、金を配っているんじゃねぇよ!と
激しく強く言いたくなってしまいます。
お気の毒であります、元気を出して下さい。

2010/7/21(水) 午前 8:30 suk**ukis*ript 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事