☆★笑顔の数だけ幸せが来る★☆

日々の思うこと考えることを 綴っていきたいと思います。よかったら足跡残していってください。

家族

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

♪ミルキ〜は〜♪

わたしが今、ブログの旅をしていると
ソファーに寝転んでテレビを見ていた娘(10歳)が
CMの ♪ミルキ〜はママの味〜♪に合わせて
「♪ミルキ〜はママの足の裏の〜水虫の味〜♪」
って歌った・・・・・
これって、全国区?九州だけ?
もしかして・・娘だけ?
わたしは水虫持ちではないんですけど^^;

〜夏休み〜

もう気が付けば、7月ですね
うちは自営業でコンビニをやっていますが
毎年、春休みと夏休みは 無理してでも家族旅行に行きます
まっ 一泊二日という小さなものですけどね
日ごろ、我慢させている子供達への償いと
私自身のリフレッシュを兼ねて。
ですから、一日目は子供のために
二日目は親のわたし達のためにと、一日ずつ分けて出かけます

出掛けるところは、春は毎年いろいろ変わりますが
夏はここ5年ほど いつもいっしょです
一日目は娘の希望でウォータースライダー付きのプール(熊本)
二日目は、わたしのために阿蘇(熊本)です

久住・阿蘇の雄大な景色〜
心が癒されます
そして露天に浸かって。。。
の〜んびり

よ〜し!!明日からも頑張るぞー!!って。

日本で一番行きたいところは、北海道の富良野・美瑛です
23歳の時、一人旅でそこに行ってから
すっかり気に入って、また次の年に1人でふらりと出掛けました
(あんまり帰って来なかったんで、親から捜索願がでそうになりました!)

その富良野・美瑛に似た匂いがするんですよね 阿蘇・久住は。
今は 自営の関係で一泊二日がやっとだけど、
来年の夏は、二泊三日ができるように、頑張りたいと思っています

コンビニの中でも ほんと特殊な店なので、とってもむずかしいんだけどね。

母のこと。

ちょっと、重い話。

六年前に父が他界してから、母は1人暮らしをしている。
母は50代の頃から足を悪くしていたが、自分で食事も作り、時々は私や妹の所にバスや電車を乗り継いで遊びにきていた。介護サービスを受けながら1人で父との思い出の家を守っていた。

そんな母が先日、腰の骨を折って入院。
きょう、主治医の先生から私たち姉妹は病院に呼び出された。

「退院しても、もうお母さんは1人での生活は無理です。
 お子さんどなたかと同居して介護してほしい。
 それが無理なら、24時間介護付きの有料老人ホームに」と。

わたしは三姉妹の一番上。
いつかは、こんな日がくるかも・・・というのは覚悟していた・・・つもり。
主人は長男。
義父と義母は数年前に離婚して、お互い1人暮らし。
わたしの母と合わせると、三人の老人がわたしの肩にかかってくる。
いままでは、そんな時が来たら、その時考えよぉ〜っと!   
て、思ってた。

まさか
こんなに早く「その時」が来ようとは!
うちは自営。いまでも仕事に追われていて、朝から晩遅くまで14時間以上働く事もしばしば。
夕飯作るのも週2〜3日がやっと。そんなわたしが、母の介護ができるのか・・・

主人の事もある。
やさしい人なので、きょうわたしがお医者さんから言われた事を話したら
今の家に母を呼んでもいいみたいな事を言ってくれた。
でも、まだ軽くしかとらえていないと思う。
わたしは、主人が仕事から疲れて帰ってきた時、何にも気にせず、心からくつげる家であってほしいと思う。でも、今のマンションの狭さでで母と一緒ではとても無理。
分譲なので引越す事も出来ないし。
母と主人には今までどおり良い関係でいてほしいし、一緒に住んだら絶対いつか無理が来る!

有料老人ホームは入居金含めて、月々も高すぎる。母の少ない年金じゃ無理。
兄弟で出し合うのも、他の妹二人はとても無理。 わたし?う〜ん・・・

でも精一杯、母にはしてあげたいんだよね。

 

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事