SUKIYAKI塾の会 情報発信のページ

ここは、SUKIYAKI塾の各支部などが主催するセミナーや資料販売などを案内するページです。
技術士二次試験を初めて受けようという方(受けたいけどどうすれば良いのかわからない方)や、なかなか受からない方を対象に取組み方法や悩みの解決方法を伝授します。詳しくはスキヤキ塾博多のページhttps://sukiyaki-hakata.jimdo.com/へ。

模擬試験のお知らせ

SUKIYAKI塾東北では令和元年6月22日(土)に「ブラッシュアップ模試」を開催します。
今年度から論文形式の出題となる必須科目(問題Ⅰ)模擬試験を実施いたします。
詳細は東北支部HPをご覧ください。


スキヤキ塾博多では、6月8日(土)に筆記セミナーを行います。
 
午前はスキヤキ塾講師による講義。
午後からグループに分かれて、個別指導です。

詳細はスキヤキ塾博多HP
SUKIYAKI塾大阪で6月2日(日)の開催を予定している「筆記試験対策セミナー」の受講申し込みの受付を開始しました。
受講申し込みはこちら(SUKIYAKI塾大阪ホームページに移動します)

なお、前回の出願対策セミナーで設定した「出願+筆記セット申し込み」をされた受講生が多数おられるため、当会での受け入れ能力を勘案して、筆記試験対策セミナーの申し込みについては、受け入れ可能な部門/科目を限定したうえで、申込期間を5月7日(火)〜12日(日)の6日間限定募集とします。

筆記対策セミナーからのお申し込みを検討されている方は、早期のお申し込みをお願いします。
勘介caféの筆記セミナーを 大阪(堺) で開催します。
技術士は国際的同等性を重視する方向で、そのためIEAPCとの整合性を図るようになってきています。このことから、特に課題解決能力を重要視するようになっています。この点も踏まえて、しっかりと技術士とはを理解し、自分の考えを確立させることが、合格への近道です。
10年以上にわたる支援経験と技術士会での活動で得たものすべてをお伝えしたいと思っています。また、2019年度からの技術士第二次試験の試験方法変更を踏まえて話をいたします。 
基本的には筆記添削も行う予定をしていますので、セミナー終了後に寄付金等のご相談をさせていただきたいと考えています。
 
日時:平成305月11日(土) 13:30〜16:30
場所: 勘介カフェ大阪セミナーハウス (南海線諏訪ノ森駅)
募集人員:10名
対象部門:総監を含む全部門全科目
募集期限:5月 9日(木) 17:00
活動のための寄付金:5,000円〜上限なし
終了後、希望者の方で情報交流会(3,000円)を開催したいと思っています。
 
御連絡をいただければ、詳細のご案内をいたします。ご質問等がございましたら、遠慮なくメールをしてください。
連絡先: kansuke3081@yahoo.co.jp
 
お知り合いの方で、今年技術士受験を考えておられる方がいらっしゃいましたら、お誘いしていただければ幸甚でございます。

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事