全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

★おつまみですわよ〜♪お酒でいっちゃって★



アンチョビーの塩っ気があるから塩は加減してくださいね。
ビールがすすみますよ〜♪ビアホール気分でどーぞ!


昨日は泣きの映画で涙ボロボロ流し、今日はスッキリ。
泣くのもストレス解消になるとか??
人間って汗とか体液など体から水分を放出すると(なんか、いやらしいな^^;)
ストレス解消になるんですって。だから、運動することも
鬱改善になるのだとか・・・。


夜は例の『働きマン』を観てたんですが、いますね〜、実際にも。
自信過剰の生意気な奴!新人に限らずね〜(-"-)
年齢・経験関係ないんですよね〜。人間性は。
私だったらどうするか?


キッチリ〆ますよ〜^^;




材料:   じゃが芋          2個
      ゆでだこ          ぶつ切り10個ほど
      いんげん          10個
      アンチョビフィレ      3枚ほど
      バター           10g
      赤唐辛子          少々
      にんにく          1カケ
      乾燥パセリ         少々
      胡椒            少々
      油             大さじ1



作り方:  じゃが芋、いんげんは茹でておく。
      フライパンに油とニンニク、唐辛子を入れ中火で香りが移ったら
      アンチョビを入れ、じゃが芋、タコ、いんげんを入れ混ぜる。
      胡椒(塩)を入れバターを入れ更に混ぜる。火力は中強火程度。
      この時にフライパンをつけたまま揺するとちゃんと混ざりますよ。
      最後に乾燥パセリを振る。

この記事に

閉じる コメント(44)

ステキ〜(≧▽≦)クロロンさん「キッチリ〆て」くれるのね♡
私はあんまり強気なこと出来ないんで、今度お願いするかもしれません・・・よろしくm(_ _)m

2007/10/26(金) 午前 1:17 anela 返信する

アンチョビを以前使った料理を出したら、パパさんに「なんか生臭い」と言われてから使用していないんですよね〜
でも、このお料理は絶対美味しいはずだし・・・作ってみようかな?

2007/10/26(金) 午前 10:22 koc**nmama2*07 返信する

顔アイコン

もうぅおいしそー過ぎて作る気が起きません。むしろ旦那さんになりたいっ。ビールおかわりーーーーーーーの気分です。ふぅ♪♪

2007/10/26(金) 午前 10:52 ( ´ ▽` )くぅ 返信する

これは、食べたことがない味だと思います♡→ܫ←♡
たことじゃがいもですか!?それにアンチョビですか???
おいしそう〜♪ピザに近い味なのかなぁと…一人で想像してました。

2007/10/26(金) 午前 11:35 [ しず ] 返信する

アンチョビとじゃか芋とたこ〜こういう組合せもあったんですね〜
なんかおつまみに良さそう〜教えてくれてありがと〜ポチです!

2007/10/26(金) 午後 0:22 [ hqr*b25* ] 返信する

タコレシピ、あまりレパートリーが無いので嬉しいです♪
『働きマン』私も見てますよ〜。
友人と話してたんですが、主人公の年齢設定が20代後半ではなく、30代前半だったらもっと面白かったのに!って。

2007/10/26(金) 午後 0:32 [ chi**maru*10 ] 返信する

>もりもんさん、オカルト女可笑しいーー(>_<)
カッコイイなんて事はなくてきっと、うるせー、ババアと思われてたりして^^;でも忠告は親切心よー!逆恨みヨクナイ←逆恨みされた!

>ひろみさん、おお!頼もしい!でも真剣に仕事してたら時には怒っちゃいますよねー。

>moriさんは菅野の役ダメ?フフフ・・・なんでかな?

>ななまろママさん、放出後は吸収ね。またいやらしいかな?^^;

>モモさん、タコには意外に味がつくので美味しいですよー。

>波平さん、アンチョビって効くねー!〆た後はやさしいよ。

>マダムアキコさん、歳なんて!!感受性豊かって言ってーー(>_<)

2007/10/26(金) 午後 2:13 suk*1*5kur* 返信する

>n_kpandaさん、タコ&じゃが芋って合うんですよー。

>チョポチ&アチャさん、ワインもいいねー。じゃが芋はフライパン揺するとホクホクして美味しいですよ。

>ラッキさんならお仕事、大歓迎ですよー。

>こ茄子さん、さっすがー!!だからいつもスリムなのね。

>CHIZUさん、そうそう、コレって見栄えがいいので是非、いろんなシーンで作ってみてください。

>さざえさん、タコは他メニューも考えてますので、そのうちUPしますね。

>「ゴ」さん、怖いよ、怖いよ、ソレ。脂肪・・・キャー!!

>yossyさんのような上品な方が〆たら、きっと怖いよ〜。でも、一番効果あるだろうなー。

>ロータスさん、こっそりバレました?(爆)
ニクイ、アンチョビーはお好みでどーぞ!

2007/10/26(金) 午後 2:22 suk*1*5kur* 返信する

>おとなのままごとさん、ストレスホルモンって脂っぽそう(>_<)

>BLUEさん、たこっておいしいんですよ、ガーリックと合いますよ。

>hitoさん、タコ&じゃが芋はどちらも味が染みやすくていいですよ。

>えりぴょんさん、アンチョビだけで味付け出来るから重宝しますね。

>RKさん、女性のほうがアンチョビ好きだよね。塩辛食べられる人なら大丈夫そうなんだけどなー。

>senriさん、あの映画も号泣だよねー!!オクトパスだっけ?タコ。
欧米人はグロイから嫌いらしいから、日本人→君もまさか、タコ食うんかい?なのかな?しかし海上でって^^;

>cocoaさん、是非に!茹でるのがメンドーでしたらチンして。

2007/10/26(金) 午後 2:36 suk*1*5kur* 返信する

>たかさん、ビールでもワインでも!バターはどちらでもいいと思います。

>anelaさん、やさしーーのね。私はキツクてあかんのだわ。

>こうちゃんママさん、アンチョビとニンニクを先に炒めてもダメかな?

>wycomberoadさん、いやいや、私も本当のところ、誰かに作ってもらいたいのだ。

>ふぐちゃんさん、そうだねー、じゃが芋のホクホクが強いかな?

>RINネコさん、おつまみだわねー、完全に^^;

>あきさん、何だかねー若い人は働きマンが古臭い感じがするらしいからオーバー30の感覚なのよ、きっと。

2007/10/26(金) 午後 2:43 suk*1*5kur* 返信する

アンチョビーは苦手だけど、美味しそうだね〜♪
ぬきでつくってもOKだよね☆やってみよ〜^^

そういえば、もうすぐ30000HITですね〜♪ぽち!

2007/10/26(金) 午後 7:15 chupoop 返信する

顔アイコン

おもてなしにもよさそうですね(^^♪
クロロンさんのセンスには脱帽です(>_<)

2007/10/26(金) 午後 10:18 リー 返信する

アンチョビ好きの私としては コレは見逃せません!!!
ワインにもビールにもバッチリで この一品は私のツボですぅ★
盛り付けも器も素敵で クロロンさんのセンスが光ります♡
インゲンも野菜の中で一番好きなので 早速作ります!!!!!

2007/10/27(土) 午前 9:20 muy**9810*0 返信する

アバター

キッチリ〆るんだぁ〜!意外な発言〜!
タコとじゃがいもの組み合わせもやったことないのでぜひぜひ作ってみたいです!

2007/10/29(月) 午後 10:25 Pちゃん 返信する

chupoopさん、アンチョビ抜きならニンニクを効かせて塩もちょっとしっかりとかな?

2007/10/30(火) 午後 4:56 suk*1*5kur* 返信する

ユミさん、冷めても美味しいのでちょっとした前菜にどうぞです。

2007/10/30(火) 午後 4:57 suk*1*5kur* 返信する

憂未さん、インゲン好きなんて私もですぅ。インゲンとベーコンをただ炒めても美味しいですよね。

2007/10/30(火) 午後 4:58 suk*1*5kur* 返信する

Pちゃんさん、実は最近も一人、〆ました^^;愛情ですよー、親切心からです←本人はウルセー!!余計なお世話と思ったみたいですが^^;

2007/10/30(火) 午後 5:00 suk*1*5kur* 返信する

遅ればせながら
これは〜〜 いただきま〜〜す。レシピと共に(●^o^●)
素晴らしいアテ!!に ポチ!

2007/11/8(木) 午後 10:05 rose 返信する

roseさん、アリガトー!!ワインにビールにどうぞ。

2007/11/9(金) 午後 8:45 suk*1*5kur* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事