全体表示

[ リスト ]

サボサボ

世間は梅雨でジメジメした日々ですが、
乾燥しきったサバンナではサボテン君が頑張って生きております。

イメージ 1


岩の間にはこんなカワイらしい華を咲かせたチビサボ達が・・・

イメージ 2


こちらは年齢160歳のおじいちゃん、おばあちゃん達です。

イメージ 3


そしてサバンナ土産にサボテン狩りをしてきました。

イメージ 4

好きなサボテンを集めて、寄せ植えにしてもらいます。


この2つの鉢は娘たちの作品。

イメージ 5

おいおい、サボちゃんて結構お高いんですよ〜
好きにやらせると、手加減してくれませんからね(笑)

おーい、ボクを忘れないでおくれ〜

イメージ 6

サボサボの育て方は、
・月に1回だけ水をタップリとあげる
・梅雨時は水やり禁止
・なるべく乾燥した場所で
・部屋飼いの場合は週に一度は日光浴
・やさしく語りかけてあげる
だそうです。

サボちゃん眺めてると癒されるんですよねぇ〜

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

耳が悪いそうですから、頬摺りして、骨伝導で
話しかけてあげてください

2012/7/1(日) 午後 6:48 FireWood 返信する

顔アイコン

しっかり抱き寄せて囁いて下さいねぇ〜〜〜〜♪

2012/7/1(日) 午後 7:01 OWL 返信する

顔アイコン

かわいサボ〜〜^^
Eテレの子供番組「みーつけた」に出てくるサボさんというキャラクターが語尾にいつもサボーとつけるの思い出しました(笑)
みんな知らないですよね^^;

2012/7/1(日) 午後 7:17 [ mayanaya ] 返信する

顔アイコン

サボさんですか〜〜〜〜♪

2012/7/1(日) 午後 8:39 cropper64 返信する

時々、(*^・^)チュ☆
ってね〜〜〜。

2012/7/1(日) 午後 8:42 kabu 返信する

顔アイコン

サボさん知ってる〜!!スイちゃんが最近変わった〜。。。
オフロスキーはなにげにツボ♪

2012/7/1(日) 午後 10:05 chorobear102 返信する

顔アイコン

GESOさんっていろんな趣味を持ってらっしゃるのですね。

2012/7/1(日) 午後 10:49 インディアナ 返信する

顔アイコン

サバンナまでひとっ飛び行ってこられたんですね〜〜(笑)
サボちゃんって、買ってきたときはいいけど、だんだん間延びしてきますよねぇ。
日当りですかね。

2012/7/1(日) 午後 11:29 あげは 返信する

顔アイコン

Fireさん、
トゲトゲを真皮の神経伝達網まで食い込ませると、
頭の中に直接話しかけてくれます。

2012/7/2(月) 午後 9:13 geso 返信する

顔アイコン

owlさん、寝るときはいっしょの布団です。

2012/7/2(月) 午後 9:14 geso 返信する

顔アイコン

mayanayaさん、サボさんとコッシーですね♪
いまだに子供がよく見ていますよ、大丈夫かなぁ〜(笑)

2012/7/2(月) 午後 9:16 geso 返信する

顔アイコン

cropperさん、元取るほど見てますよ〜(笑)

2012/7/2(月) 午後 9:16 geso 返信する

顔アイコン

kabuさん、そのまま食べちゃいたいくらいです。
そういえばサボテンステーキなるものもありましたねぇ〜

2012/7/2(月) 午後 9:17 geso 返信する

顔アイコン

chorobearさんもいっしょに見てるクチですね(笑)
スイちゃんかわったの知りませんでした〜、
さすがにボクは見られません〜

2012/7/2(月) 午後 9:18 geso 返信する

顔アイコン

インディさん、趣味と言うより家族ですから(笑)

2012/7/2(月) 午後 9:18 geso 返信する

顔アイコン

あげはさん、ポイントは水をあげすぎないことらしいです。
水太りするらしいですよ。

じつは日に当てすぎないのも良いのかな?(←適当です)

2012/7/2(月) 午後 9:19 geso 返信する

サボテン好きなんですが1年位で枯らしjてしまいますσ(^_^;)
水やりすぎなのかな?でも庭に柱サボテン植えている人いますよね〜?なんででしょうね?

2012/7/5(木) 午前 11:01 [ MOKA ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事