タイ・イサーンのくらし

毎日のくらしの出来事。その中で感じたことを書く。

全体表示

[ リスト ]

戦争に反対である

今日から参議院で戦争法案の審議が始まる。
憲法破壊、戦争のできる国を目指し、着々とその準備を進めている安倍政権に怒りを感じている。
しかし、そのことをみんなの目に見える所で発言してこなかった。みんなが声を上げ始めているのに。
「いやだね。」という「聞こえないほどの声がたくさん集まって大きな声になる」と理屈を言っている場合ではない。知らない、大勢の人に聞こえるように言っておかないとあとで後悔するだろう。
ここで声を上げたつもりでも、大勢に聞こえるとは限らない。
しかし、ブログは公の場である。大勢ではなくても見る人はいると思う。
私は、安倍の政治には反対である。戦争は絶対にいけない。ましてや平和憲法を持っているのに、その大切な憲法を敵視し、破壊し、戦争の準備を しゅくしゅく と進めることを座視してはいけない。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事