タイ・イサーンのくらし

毎日のくらしの出来事。その中で感じたことを書く。

全体表示

[ リスト ]

ラーマキーアング物語30
ブララーム、プライワットの矢を射て、
毒蛇の解毒のできるパヤスバンラートを呼び寄せる。
 
プララームは進軍して、夜になって戦場に着きました。月はこうこうと照り、星は満天に輝いています。サルの軍隊はうたれ、毒矢で釘付けになっています。
ブララックさえも蛇の矢で足先から胸まで、くるくる巻きにされてしまっていました。
彼は疲れて巻き付いている蛇をゆるめることができず、やがて悲しみの中に疲労困憊してしまいました。
スクリープとピペックは動転しましたが、ブララームの顔に水を吹きかけると、ブララームは意識を取り戻しました。ブララームがピペックに解毒の方法を問うと、「ブララックと猿の兵たちはまだ死んではいない。鳥の王・パヤースバンラートを呼んで助けてもらいなさい。」と答えました。
ブララームは大音響を立ててプライワットの矢を射て、鳥の王ガルーダに助けを求めました。降りてきたガルーダを見て、蛇はわれ先にと穴に逃げ込みました。
やがてブララックと猿の兵士たちは息を吹き返しました。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事