スーパーJまとチャンネル

「まどか☆マギカ」「けいおん!!」「侵略!イカ娘」「禁書」「俺妹」「ミルキィホームズ」「輝きのタクト」のアニメブログです。

全体表示

[ リスト ]

第3話「もう何も恐くない」


 
※● あらすじ
※● ちょっと待ってネ
 


 

第3話「もう何も恐くない」

イメージ 1
 

アバン

イメージ 2
さやかは、ある病院で入院している「上条さん」もとい、上条くんのところに見まいに行っている。CDを一緒に聞いている二人。しかし、涙を流す上条さん。一体どういう意味が込められているのか?そげぶの上条さんじゃないよw

マミの過去と願い事

イメージ 13イメージ 24イメージ 30
マミの過去……それはある日の事、高速道路で事故に巻き込まれた。それはそれは生死の境をさ迷う寸前だったのだろう。そこへ、キュウべえが現れきっとこう言ったはず。「願い事は?願い事があったなら、魔法少女になれる!」そうして彼女は、「生き残りたい!」とキュウべえに願いを言った。そういう事柄があって、今のマミ=魔法少女と言う存在があるのだ。恐らく。

さやかの願い事って?そして願い事のルールとは?

イメージ 31イメージ 32
過去の話を聞かされた二人。ちょっと暗くなった。しかし、さやかはある人をたとえ話にする。「それって上条くんのこと?」おいまどっち空気読めw
願い事の多くは「自分のため」に存在する事だと思うが、さやかはその「上条くん」のために願い事を使いたいと思っているようだ。しかし、その願い事が叶ったとして、また自分は「魔法少女」にもなりうるため、魔女狩りに参加しなければならなくなってくる。
イメージ 33
キュウべえはきっと心の中では「おい、さっさと魔法少女になれやw」とか思ってるに違いないが、キュウべえの話の中で引っかかる事が一つ二つ見つかった。
それは、キュウべえ自信が魔法少女になる物に対して、「助言をしてはいけない」と言う事だ。
それはつまり、魔法少女になるものが、自分で願いを見つけて、それをキュウべえに言って、やっと魔法少女になれると言うルールがあるからだろう。そしてもう一つ、キュウべえのセリフの中に気になるのが……
「まどかは魔法少女になる素質があり、魔法少女になれば、マミよりも一番強い力を手に入れる事が出来るかも知れないよ!」って、キュウべえがまどっちに言っていたこと。それも無表情でwそれはつまり、キュウべえが、グリーフシードを奪い合う引き金にもなっていると言う事と、戦争を誘発すると言う事で、黒幕説が新たに出てくる。

ほむらはどうしたいの?

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
ほむらは、マミさんに対し、「あなたは無関係の一般人を巻き込んでいる」と注意している。しかし、マミさんはまどっちやさやかは「キュウべえに選ばれたからもう無関係じゃない」と言う。
しかし、二人を魔法少女に誘導しているのは、マミ。それが許さないのがほむら。しかし、ほむらは気付いていた。まどっちの素質に。
だがほむらは、まどっちを契約させる訳にはいかない。一方のマミさんは「魔法少女は一人でもいないほうがいい?いじめられっ子の発想ね」と言う。
お互い様と言う訳にしておくかw

ミラーワールドを発見したまどっちたち!

イメージ 7イメージ 8イメージ 9
ミラーワールドを発見し、すぐさまマミさんに報告したまどっちたち。しかしそこにほむらが現れた。マミさんは、速攻ほむらを縛る。だけどほむらは「今回の敵は今までの敵とは違う!」と解放を宣言する!

もう何も恐くない

イメージ 10イメージ 11イメージ 12
まどっちは、マミさんと出会った、同じ事が出来かも知れないと言われた。それが何よりも一番嬉しかった。だから、まどっちは魔法少女になれたら、胸を張って生きていけたら、それが一番の夢だと思う――
しかしマミさんはそれを否定。「魔法少女はいいものじゃない、恋も出来ないし、怪我もする、遊んでいる暇もないし、相談する相手もいなくなる」唯一のマミさんの本音である。
「マミさんは一人ぼっちじゃない」と、まどっちはマミを励ます。「本当にこれから私と戦ってくれるの?」涙を流しまくっているマミさん。俺にも相談してくれたらよかったのに(ぉぃ……
イメージ 14
「さぁー、行くわよ!」

魔女狩り開始!

イメージ 15イメージ 16
これがいろいろとネタバレ問題と言われてるやつね。そして右が今回の魔女です。この子、可愛く見えて結構つおいんです……だって、だって、。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
イメージ 17イメージ 18イメージ 19
イメージ 20イメージ 21イメージ 22
イメージ 23
フィナーレで本当にやっつけたと思いきや、ご覧のありさまwww一気に魔女に食われました!
よく見てみるとどうやらこの魔女、フィナーレの攻撃を吸収して大きくなったんだな。それを気付かづにマミさん、よけきれなくて、「え?嘘……」見たいな顔して、そのまま魔女がパクリっと言った訳だ!

バトル後……

イメージ 25イメージ 26
魔女を倒し、グリーフシードが出てきた。だけど、そのグリーフシードはほむらの手に渡ってしまう。でも、さやかは「それはマミさんの物だから返せよ!」っと泣きながらほむらに訴える。だがほむらは「あなたたちは魔法少女じゃないから触れる事も出来ない」と否定する。
(終)
 


 

第3話「もう何も恐くない」

まど☆マギ感想!
つかネタバレやめろよorz……俺っちもあのキャプで大分とダメージ食らったぜ!
イメージ 27
関西民だって言うのに先見なくてスレを見たのがいけなかったんだなorz……
イメージ 28
イメージ 29
もうもうキャプ見ただけで状況が理解できるってどーよ?www
関西民なんだからさっさと録画分を見るべしってことだよなwwwww先まとめる前にwww
いやぁ〜しかしながら、マミさん退場には驚いたよ。ほむらさんがサポート役に回ったらいいのになw
続々したネぇ〜!
※● 次回予告
次回第4話
「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
 


 
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事