スーパーJまとチャンネル

「まどか☆マギカ」「けいおん!!」「侵略!イカ娘」「禁書」「俺妹」「ミルキィホームズ」「輝きのタクト」のアニメブログです。

全体表示

[ リスト ]

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」


 
※● あらすじ
マミと魔女との壮絶な戦いの翌日、訪れたのはいつもと変わらない平和な日常。

魔法少女の敗北の結果を目の当たりにしたまどかとさやかは、魔法の世界に関わったことの重さを実感し、魔法少女になることを諦める。

その日の夕方、誰もいなくなったマミの部屋を訪れたまどかは、帰り道、マンションのエントランスでほむらと出会う。

夕日の中、並んで歩く二人。

魔法少女としての死ぬことの現実を語るほむらに、まどかは切ないほど優しい言葉をかけるのだった。


 

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

願い事で上条の病気を治そうと考えるが……

イメージ 1イメージ 2
後に彼女はキュウべえと契約をするのですが、この頃はまだ何も分かっていませんでした。その代償も。

マミの死を思い出し、泣くまどか

イメージ 13イメージ 24
イメージ 34イメージ 35
今日の朝ごはんは間黄っきーの目玉焼き!しかし、まどかはそれを見てどうやらマミの死を思い浮かんだ様子だ。涙が止まらない。例のトラウマシーンが出てくる様子である。それを見た家族が不思議がる。そりゃそうだ。食事中、それも朝ごはんの時に号泣されたら誰だって疑問点を浮かぶだろうに……
イメージ 36イメージ 37イメージ 38
イメージ 39イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6
マミが死んでからと言うもの、二人はブルー状態。恐らくこれが一番最初の辛い登校となっただろう。
「違う国に来ちゃったみたい」と言う発想が女の子らしいっちゃらしいが、言い方が辛い言い方であり、今のまどかの現状を表している。
魔女の事や、マミさんの事など知らない事が周りの人は多い。さやかの周りだと、「とっくの昔に変わっていた」って言っていたので、また、「もっと早くに気付くべきだった」と本編で言っている。さやかはどれだけ、「魔法少女」になりたい!と言うのを願い事などを迷っていたかはっきりと分かるだろう。今のがさやかの気持ちだ。

キュウべえ、立ち去る

イメージ 7イメージ 8
キュウべえは、まどかとさやかにいろいろと迷惑を掛けたと考え立ち去って行く。その立ち去った理由として、昔契約していた「魔法少女」を連れ戻すためでもある。それは後半に明かになる。

マミさんの家に、黙祷

イメージ 9イメージ 10
しかしこの子、何回泣くんだ……まぁ、マミさんのために泣いてるんだろうけど
イメージ 11イメージ 12
俺はね、最初ほむほむが「黒幕」だと思ってたんだよ。でもね、マミが死んでから妙に仲良く見えるんだよ、この二人!2chは他の考察を考えてるが、俺はまどかが変身して、まどかとほむほむが一緒に魔女と戦う!なんてーのもありかなーなんて(笑)
「さやかの死?」俺はそんな事考えてない。出来ればトリオシナリオでやって欲しいなwでも、トラウマシナリオじゃんw呆れるほどに死体を見てきたとかって……

奇跡も、魔法も、あるんだよ!

イメージ 14イメージ 15イメージ 16
イメージ 17イメージ 18
上条さん、音楽CDをこんなにしちゃぁもったいないですよ。そ、そうなんですか!もう痛みも感じないんですね!だったらイタリアに行ってみたらどうですか?
……禁書とコラボしてみました(怒!)
さやか一言「奇跡も魔法もあるんだよ!」っとそこにキュウべえが!ってもうこりゃキュウべえになんらかのセンサーがあって、そこに「魔法少女」を察知する能力があるとしか思えないなぁーw

「魔女」のターゲットにされたのは友達だっ!

イメージ 19イメージ 20イメージ 21
仁美に「魔女の口づけ」があるのをまどかが見つけた!!どこかに行こうとするのを止めようとするまどかであったが……

混ぜるな危険!

イメージ 22イメージ 23
↑なぁーこの混ぜてるのってさぁー「ひだまり荘」の大家さんじゃね?作画的にwww何か似てるしwww
仁美に腹パンを食らうまどかであった。

魔女の迷路に迷う、まどか!

イメージ 25イメージ 26イメージ 27
イメージ 28
テラシャフト演出www途中で作画が変わる所とかねwでもね、グロイwww

魔法少女さやかちゃん登場!

イメージ 29イメージ 30イメージ 31
まずは変身バンクを見せてくれ!!

赤髪の魔法少女も登場!敵キャラ臭がプンプンするんだが……

イメージ 32イメージ 33
マミの野郎がくたばったから来たぞー!!
キュウべえの「まさか君が来るとはね」が気になるが……
(終)
 


 

第4話「奇跡も、魔法も、あるんだよ」

まど☆マギ!感想
さて、さやかが3番目の魔法少女となりましたね。「剣+スピード」感を持った魔法少女となりました。そして、赤い髪が特徴の「佐倉杏子」と言う新しい魔法少女も登場!何やら悪者っぽい雰囲気がして溜まりません!これでキュウべえが黒幕説(ラスボス?)がドンドン高まって参りました!
これを「スイートプリキュア♪」の裏でやったらどうなるだろう……深夜枠と、ニチアサ枠両方で試して欲しかったなw(怒!)
※● 次回予告
次回第5話
「後悔なんて、あるわけない」
 


 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

さやか死んだら、俺も死ぬ!!!!!!!!

2011/1/30(日) 午後 9:58 悟り神kouko@夢幻 返信する

顔アイコン

>>神のみぞ知るkoukoさん
>>さやか死んだら、俺も死ぬ!!!!!!!!

ちょwww何か吹いたw

2011/1/30(日) 午後 10:00 [ すーまり@アニ関民 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事