スーパーJまとチャンネル

「まどか☆マギカ」「けいおん!!」「侵略!イカ娘」「禁書」「俺妹」「ミルキィホームズ」「輝きのタクト」のアニメブログです。

全体表示

[ リスト ]

第6話「こんなの絶対おかしいよ」


 
※● あらすじ
さやかと杏子の戦闘現場に、突如現れたほむら。
戦闘の仲裁に入った彼女はさやかを一撃で気絶させ、
それを見た杏子はほむらを警戒し、その場を離脱したことにより、
戦闘は終息する。

翌日、杏子の乱入により取り逃してしまった使い魔の痕跡を探すさやかとまどか。
戦闘の痕跡が残るその現場で、杏子との平和的な解決を提案するまどかと、
命を賭けた魔法少女同士の闘いに覚悟を決めたさやか。
二人の意見は擦れ違ってしまう

そんな二人のやりとりの一方、
ゲームセンターでは、とある目的のため、ほむらは杏子と接触するのだった。 

 


 

第6話「こんなの絶対おかしいよ」

アバン〜先週の続き〜

イメージ 1イメージ 12
先週の続き、さやかと杏子のバトルに介入したほむらは、バトルを止める。結局、さやかは気絶したままである。
イメージ 23イメージ 34
キュウべえ「契約しちゃいなよ」

さやかの部屋では……

イメージ 36イメージ 37イメージ 38
キュウべえは、ソウルジェムの濁りを何と、背中で吸い取った!!アレって、プリキュアで言うところのプリキュアの淫獣が、ココロポッドにココロのタネを入れる場面と極似だよねw
後、「スイプリ」のハミィにも背中に印があるが何か関係が……無いとは言えない!
そして、キュウべえは、さやかにとある事を言うのだ。「ある彼女は魔法少女になる素質がある。それは、鹿目まどかさ。」
しかし、それを聞いて少し動揺するさやか。「彼女を魔法少女にしてはいけない」と言う思いがあるのだろう。

「ワルプルギスの夜」とは?

イメージ 39イメージ 40イメージ 2
杏子がゲーム中に、ほむらがやってきた。そこで、「手を組まない?」「この街は杏に受け渡した」と杏子に話す。その理由は、ほむらが話すには「1週間後、ワルプルギスの夜がくる。それが終ったら、私はこの街から出ていく」と言っている。

また調査!あいつが来るかもよ!

イメージ 3イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
さやかは、まどっちに向かって「アレは魔女の使い魔なんだよ!ほっておいたら、まどかの知り合いを潰すかも知れない!」「まどかも見てたはずだよ、アレは死ぬ気の覚悟の殺し合いなんだよ!」
さやかは、一言もまどかの声を聞いてくれなかった。キュウべえにも頼みきれなかった。
イメージ 9
こっち見んなwwwww(笑)
しかし、ハミィとキュウべえが遭遇したらどうなるか想像したら面白い事になりそうだw

まどか、母親に相談

イメージ 10イメージ 11
この場面だけ「子供番組」っぽく見えた。しかし、今回の件の事をまどかが母親に相談する。
「友達が大変!私はどうすればいい?」
「間違える事も学べ!」と一言。いいお母さんじゃなイカ!「早く大きくなってお母さんと一緒にお酒飲みたい」ちょっとここでうるっときた。

上條を訪問、しかし

イメージ 13イメージ 14イメージ 15
さやかは、上條のお見舞いに行った。だが、上條は体がよくなったと言う事から、退院が前倒しになり、早く退院した。それを、さやかは知らなかった。何かがありそうだ。
イメージ 16イメージ 17イメージ 18
イメージ 19イメージ 20
さやかが様子を見に上條の家にいくと、目の前に佐倉杏子が現れた!
「契約した理由ってさ、そこの家の男なんだろぅ〜?」
「だったらなんなのさ!」
つか、どうして杏子はその事しってるんだろ……QBにでも教えてもらったんだろうかwwwwそして、ケンカはヒートアップし、杏子は「その魔法で男を落とせばいいじゃん」と言った。
それが気に食わなかったのだろう、さやかの怒りの爆発は頂点に、再びバトル勃発となった。

ここにいる4人全員、あの出来ごとが起ころうとは知るよしもなかった!

イメージ 21イメージ 22
キュウべえの知らせを受けて、「さやかがピンチだ!」と言う事を知るまどっち!急いでさやかの所へと向かう。
イメージ 24イメージ 25イメージ 26
イメージ 27イメージ 28イメージ 29
最初は敵対していたさやか、ほむらと杏子たち。そこへ、まどっちが割り込んできて、契約者の証でもある「ソウルジェム」をポイっ!!するとどうだろう、さやかの体はすらーっと軽くなり、杏子がさやかの体をチェックすると、死亡を確認!!

キュウべえ「事実を言うと皆同じ反応をするね契約者は」契約者「うっさい、黙れ」

イメージ 30イメージ 31イメージ 32イメージ 33
キュウべえは、何事も無かったかのように「ソウルジェム」の事実を契約者に話しました。
「ソウルジェム」は、契約すると「魂」の本体がソウルジェムに移り、契約者自体が「抜け殻」早い話がゾンビになります。そして、キュウべえ曰く、契約者の証、「ソウルジェム」の100メートルから離れると契約者は抜け殻になり、契約者(魔法少女)は、ソウルジェムに入ったまま移動すると言う訳です(推測)
だから今回の「さやか」のケースを見てみると、「まどか」が投げた事によりソウルジェムが落下、トラックの荷台に乗り、段々と距離が離れていきます。そして、契約者は徐々に死んでいくと言うシステムです。(これも推測)
今回は奇跡的にトラックの荷台に乗って、ほむらが超スピードで取りに行き、助かりましたけど、恐らく「ソウルジェム」がパリんって割れたらその契約者は完全に死亡ですね。それをキュウべえは平然とした顔で見ると……
(終)
 


 

第6話「こんなの絶対おかしいよ」

まど☆マギ!感想
おいおいうろたん!何ですかこのジェットコースターは!多分杏子も今回の事があったからさやかとはバトルする気にはならないとは思うんですけれど、まずコレ!次回予告のコレ!
イメージ 35
一瞬見て漢字の「死」をモチーフにしているんだと分かった。けど、グロいわwww今までいろんな魔法少女アニメ見てきたけど、グロいの多分これが初だわ一番この予告のイラストがヒヤっとした!
第7話以降、虚淵さんのことだからきっと何らかのジェットコースターが待ち受けてると思うが、俺はもう何も恐くない!!(笑)
※● 次回予告
次回第7話
「本当の気持ちと向き合えますか?」
 


 
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事