スーパーJまとチャンネル

「まどか☆マギカ」「けいおん!!」「侵略!イカ娘」「禁書」「俺妹」「ミルキィホームズ」「輝きのタクト」のアニメブログです。

全体表示

[ リスト ]

#19「木原数多 けんきゅうしゃ」


 
※● あらすじ
紆余曲折を経て、打ち止め(ラストオーダー)と再会した一方通行(アクセラレータ)。はしゃいで転んだ彼女を手当てするべく薬局に向かった彼の前に、突然、黒づくめの集団が現れる。『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』――学園都市の暗部に属する者たちは、予告もなく一方通行に襲いかかる。その中には白衣の男――一方通行の開発に携わった研究者、木原数多の姿があった。『ベクトル操作』を無効化して一方通行を打ち倒した彼は、なぜか打ち止めは自分が回収すると言う。そして逆上する一方通行に、打ち止めの存在する、本当の理由が明かされる……。同じ時。『警備員(アンチスキル)』たちを無力化し、雨の降りしきる学園都市へと侵入してきた者がいた――。
 
 


 

#19「木原数多 けんきゅうしゃ」

アバン

イメージ 1イメージ 2イメージ 12
サーシャとワシリーサとの会話。サーシャの服は、どうやらワシリーサの職権乱用で作られた服らしいのだが……
イメージ 23
ワシリーサが調べていたのは、「学園都市」の事!サーシャちゃんに、学園都市で流行っている「カナミン」のコスプレ衣装を着させたかったからだが、サーシャは嫌がって逃げたwww

地下街からの帰り道

イメージ 24イメージ 25イメージ 26
本当に幸せそうな、ラストオーダー。そして、アクセラレータさんも!そして、幸せそうに「ニコッ!」と笑います。そこがラストオーダーの可愛い所じゃないですかっ!!(ちょwww何を熱弁してんねんゴルァ!)
イメージ 27
はしゃぎすぎて、転倒してしまうラストオーダー。ちょっと心配になったアクセラレータさん。「消毒が必要なの!とミサカはミサカは……」「つばでなめとけ」
このやり取りがもうねwwwwwwwwww二人とも可愛かった(笑)

アクセラレータの元にある男がッ!

イメージ 28イメージ 29
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5
こけたラストオーダーのために、バンドエードを買ってあげたアクセラレータ。しかしその帰り道、とある車がアクセラレータに突っ込んで来た。「そろそろ来る頃だろうと思ってたんだよなぁー!」
そして、アクセラレータの目の前に、「木原数多」が現れた。アクセラレータは思わず「木ィィィィィ原クゥゥゥゥゥゥゥゥンよぉー!」と叫ぶ。そして、アクセラレータと木原とのバトルが始まった。

アクセラレータVs木原

イメージ 6イメージ 7
アクセラレータ「さぁーて、木原クンをどうやって潰そうかな……」
木原「どうりゃぁー!!」
ア「何故だ、何で反射能力が効かないんだ!」
木原「ビビったか、ビビっただろう?」
っとまぁ、#19のバトルを簡単に言うとこんな感じか……そして、可愛い柄のバンドエードが出てくると、木原は容赦もなくそれを踏みつぶす。「ラストオーダー」のために買ったものだと予め予測していたのだろうか?ちなみに木原はラストオーダーの事を「アレ」と呼んでいた。
イメージ 8イメージ 9
この、水玉の作画が素晴らしい!!
「ミルキィ」とかの一部第4クールアニメが終ってちょっと余裕が余ったかな、J.C?
アクセラレータさんは、木原クンがつけていた物がなんらかの弱点だと思って、それを攻撃したんだろう。しかし、それは大外れのようだった。
イメージ 10イメージ 11
イメージ 13イメージ 14
 
踏まれまくったアクセラレータ、飛び血が、木原クンにも付着する。木原クンの顔芸、中々のもんでしたよwwwwそして、ヒロシボイスが中々マッチしててよかったよかったwww
ラストオーダーも捕まり、大変!ピンチをチャンスに変え、アクセラレータが、ラストオーダーを誰かに助けてもらうように、その反射能力を生かし、「ラストオーダー!!」と叫ぶ。そして、ラストオーダーが遠くまで飛んでいく。最終的にはある人の元へとたどり着くが……
そして、アクセラレータがピンチの時に「インデックス」がやってきて……

何故インデックスがその場にやってきたのか……

イメージ 15
インデックスは、アクセラレータからもらったと言うティッシュを返しに行くためにその場に行った。しかしながら、ティッシュをわざわざ返さんでも……それに、「白い人」より「銀色」に見えるのは俺だけかwwww

「学園都市」の異常

イメージ 16イメージ 17
上条さんが外に出ると、目の前にはラストオーダーが。ラストオーダーは、泣きながらこうつぶやいた。
「あの人を助けて!」
ラストオーダーの言う「あの人」とは、「アクセラレータ」の事であるが、それは上条さんはまだ知らない。まぁ、第1期で一度戦った事があるが、どういう反応がするか早く来週!ってそれはまどっちか(爆)
イメージ 18イメージ 19
アンチスキルがやけに多い。面倒な事に巻き込まれまいと早くインデックスを探そうとする上条さん。しかし、次々とアンチスキルが倒れていく。通信レシーバーからは、「学園都市に侵入者あり!」との事だ。その侵入者とは「ヴェント」だ。「禁書目録」「イマジンブレイカー」をぶっ潰しに来たらしい……そして、「神の右席(うせき)」とも言われている。通信相手は久しぶりの登場、「アレイスター」だっ!
イメージ 20イメージ 21イメージ 22
「ヒューズ片桐」を使って、いろいろするそうだ。「20001号」といやぁ、ラストオーダーだな。=上条さんの身に危険が及ぶ訳だ。
「久方ぶりの楽しい楽しいショータイムだ」
もうこの時点で何かの大掛かりな事を企んでると言う事は間違いないね。
(終)
 


 

#19「木原数多 けんきゅうしゃ」

インデックスⅡ感想!
うん!神回!神回!皆がお待ちかねの「木ィィィィィ原クゥゥゥゥゥゥゥン」回だったよね。そりゃぁ、戦闘と言いよかったね。遂に「科学と魔術」が交差したね。ヴェントが何かしら仕掛けてくるか、来週楽しみだね。
※● 次回予告
次回
#20「狼犬部隊 ハウンドドッグ」
 


 
 

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事