スーパーJまとチャンネル

「まどか☆マギカ」「けいおん!!」「侵略!イカ娘」「禁書」「俺妹」「ミルキィホームズ」「輝きのタクト」のアニメブログです。

全体表示

[ リスト ]

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」


 
※● あらすじ(今回はネタバレアリ)
魔法少女となった自分の体の真実を知ったさやか。
戦いの運命と受け入れてまで叶えた願いと、その代償の大きさの間で揺れてしまう。

そんな自宅でふさぎこむさやかの元に現れたのは、敵対していたはずの佐倉杏子。
彼女はさやかを外へと連れ出し、とある廃墟の教会へと誘う。

そこで杏子の口から語られたのは、自身が魔法少女となった理由。
果たして彼女の新意とは――
 


 

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

アバン〜あの戦闘の後〜

イメージ 1イメージ 2イメージ 13
イメージ 24イメージ 35
さやかは、キュウべえに対して、「契約すると魔法少女は抜け殻になる」事など何故教えてくれなかったのかを聞きただす。するとキュウべえは、ソウルジェムを使って、さやかに痛みを伝える。この痛みに、泣きながらさやかは堪えた。

キュウべえの存在意義

イメージ 40イメージ 41イメージ 42
まどかは、「ほむらちゃんはキュウべえと契約すると、抜け殻になる事を知っていたの?」と聞く。どうやらこの事は知っていたようだ。ほむらは、キュウべえは、「契約者の事を何にも思っていない」と話す。つまりキュウべえは、「魔法少女を契約しよう!=契約したら契約したでポイッ! 後は皆さんでどーぞ!」見たいな感じですかね?
イメージ 43

杏子の過去!

イメージ 44イメージ 3
さやかが昨夜の戦闘において、ひどいショックを受けていた。そんな中、杏子がさやかの元へと訪れる。どうやら話があるようだ。
イメージ 4イメージ 5イメージ 6
イメージ 7イメージ 8
杏子が、「ちょっと長い話になる。食うかい?」とさやかにリンゴを渡す。すると、さやかはリンゴをほおり投げる。「食べ物を粗末にすんな!」とさやかの首をしめる杏子であった。すいません、食べられなかった時があって食いもん残した時が昔ありました。是非俺の首も(←五月蠅い!
イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
杏子の家は元々教会の牧師をやっていた。しかしながら、杏子の父親は、ある事無い信者に話して、結局信者は途絶えた。そしてある日の事、杏子はキュウべえに願った「信者を増やして!」すると翌日、いなくなったはずの信者がどっさどっさと押し寄せてきた。杏子は杏子で魔法少女で魔女をやっつける日々であったがある日父親にからくりが発覚!「魔女」呼ばわりされてしまった杏子。そして、一家心中を図るのであり、杏子は一人ぼっちになるのであった。そんな悲しい過去が、杏子にはあったのだ。
イメージ 14イメージ 15
その話を聞いたさやかが杏子に一言聞く。「そのリンゴはどうしたの?答えられないんだね。じゃぁ私そのリンゴは受け取られないや」さやか超いい子!!
前見たくケンカを売りに行けばいいとそのセリフにいら立ちを覚える杏子であった。

上條君復帰に驚くまど☆さや

イメージ 16イメージ 17
さやかが久しぶりに学校に行ってみると、そこには上條の姿がっ!!何とどうやら病院を退院したらしい。ちょっと安心したさやかであったが、その後に衝撃的な事実を仁美から聞かされます。

仁美、上條君を押し倒していた?

イメージ 18イメージ 19イメージ 20
イメージ 21イメージ 22イメージ 23
放課後、さやかは仁美からある重要な事実を聞かされた。それは、「仁美が上條の事を好き」だって言うことだった。その衝撃的な事実に驚いたのか、またしてもショックを受けたさやか。「今まで上條君の幼馴染は私!誰にも譲れない!」そんな展開でしたもんね。そんな時に「恋のライバル」と言うのが、まさか「身近な友達」だったとは予想はしていなかったはずです。まさしく昼ドラのドロドロ展開ですよねw

それでもめげずに魔女退治にレッツゴー!

イメージ 25イメージ 26イメージ 27イメージ 28
さやかは、まどっちに本音を言う。「あの時仁美を助けなきゃよかった、私魔法少女失格だ」と……あの時と言うのは、仁美が魔女の口づけを付けられた時ですよね。ボロボロに泣くさやか、それを抱きしめてあげるまどっち。いい友情愛ですね!そしてそれをじーっとみつめるだけのキュウべえwww

さやか、初魔女戦!まさかあんな結果になるなんて……

イメージ 29イメージ 30イメージ 31
現れたさやかに魔女を譲った杏子。そして、杏子とほむらはそれを黙って見てるが、どうやら戦況が危なくなったらしい。
イメージ 32イメージ 33イメージ 34
イメージ 36イメージ 37イメージ 38
さやか、激しい戦闘の末、暴走してしまって……遂には
イメージ 39
魔女化してしまった!!
俺が思うに今回の魔女、さやかには荷が重たすぎたのでは無いのでしょうか?先週の戦闘で、「体からソウルジェムが離れると、抜け殻になる」と言うのと、「仁美が上條君の事好き!明日告白する」と言うショックが重なっていた。そんな色々なショックが重なり、そして今回の魔女は、恐らく「魔法少女」を捕食するタイプの物かな?ーっと思うので、色んな偶然が重なり、今回のさやかの魔女化が発生したのではないかと考えられる。
実際戦闘中にさやかは、「ニヤニヤしながら、笑いながら」敵を自分の剣でバンバンバンバン殴りまくってたもんな……
キュウべえどうしてくれんだ(笑)
(終)
 


 

第7話「本当の気持ちと向き合えますか?」

まどっち感想!
えェ……無いって無いって今回の展開!まさか魔女戦でさやかが、あのいい子のさやかが魔女化するなんて思わなかったわ……まぁー考察中にも書いたように、色んなショックが劇中に重なったと思うんだけど。それが原因でともあるんだろうけど、いつもなら浄化出来てる後番組の「Rio」も今回はシリアス展開で浄化出来なかったと言うorz……
何しろ、虚淵さん第6話からジェットコースター過ぎるだろうー!!
※● 次回予告
次回第8話
「あたしって、ほんとバカ」
 


 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事