スーパーJまとチャンネル

「まどか☆マギカ」「けいおん!!」「侵略!イカ娘」「禁書」「俺妹」「ミルキィホームズ」「輝きのタクト」のアニメブログです。

全体表示

[ リスト ]

第9話「そんなの、あたしが許せない」


 
※● あらすじ
 


 

第9話「そんなの、あたしが許せない」

アバン〜先週の続き〜

イメージ 1イメージ 2
身も心もすっかり魔女になり果てた「さやか」。しかし、それを救おうと、杏子が助け出す。
イメージ 13イメージ 23

さやかちゃんの事を心配するまどっち

イメージ 34イメージ 36イメージ 37
イメージ 38イメージ 39イメージ 40
バトル後、気絶したさやかを運ぶ杏子であったが、ほむらが入らぬ事をいったので、杏子が「事情通ですか!」「こいつはそいつの友達なんだぞ!」と一喝を入れる。
周りは暗い空気となって行き……

「エントロピー」って知ってるかい?

イメージ 3イメージ 4イメージ 5
イメージ 6イメージ 7イメージ 8
まどっちが落ち込んでいると、そこへQBがやってきた。そして、「魔法少女」から「魔女」になる事についてキュウべえから語られる。
人類は約69億人ほど。その中に若干魔法少女が生まれており更にその中から「魔女」が生まれる。それを、QB曰く「エントロピー」の過程だと言うのだ。
キュウべえは、それらをずっと隠しており、もしまどっちが一番最初に魔法少女になっていて、友達が悲惨な目になったらきっと悲惨な魔女になっていた可能性もありうると考えられるのだ。そう考えると本編中にキュウべえが、「いつでも魔女になりたかったら、僕に契約に来てね!待ってるからね!」とそう言っている。もう「魔法少女」とは何でも言っていない。
イメージ 9イメージ 10
全てがむせ、泣きたくなってきたまどっちであった。

杏子「なんとかしてさやかを救おう!」QB「どうしてこんなに必死になれるのか、訳が分からないよ」

イメージ 11イメージ 12
イメージ 14イメージ 15
キュウべえが余計な事言うから杏子ちゃんがやけ食いしちゃったじゃない……
キュウ「どうしてこんなに必死になれるのか、訳が分からないよ」
杏「う、ウルサイ!お前の力なんか頼りたくない!」

杏子とまどっちでさやかを救おう!

イメージ 16イメージ 17イメージ 18イメージ 19
杏子は、さやかを呼びかけで救うと言う作戦を考え付いた。もちろんその引き立て役はまどっちだ。まどっちと杏子は一緒に戦う事を約束した。途中でロマン屋になった杏子もなかなか。
イメージ 20イメージ 21イメージ 22
イメージ 24イメージ 25イメージ 26
杏子の変身!!しかし、さやかの魔女は強かった。いくらまどっちが呼びかけても攻撃し続けるのみだった。そして杏子は、昔さやかと遭遇した事を思い出す。それは、最初は殺し合いのケンカだった。だけど、今は救いあう中だって事だって。
お気づきだろうけど、これは「エヴァ」に似てるな。ふと、見ると「これはエヴァだ!」と思った。
イメージ 27イメージ 28
イメージ 29イメージ 30

杏子の決意

イメージ 31イメージ 32
杏子は、死に絶えてゆくさやかを前に、「一人は寂しいもんな」と、自分の武器を立てに、魔女に突っ込む。そして、さやかの魔女は消えたが、同時にソウルジェムも壊れたため、さやか&杏子も消えていった。さやかを一人にしたくなかった、杏子の決意だったのだ。

これで魔法少女は一人になった訳だが……

イメージ 33イメージ 35
マミが消え、さやかが消え、杏子が消え、ほむらのみとなった魔法少女。所で、杏子でさやかの魔女に太刀打ち出来たのだろうか?それはQB曰く太刀打ちできない。全てはゼーレのシナリオ通りなのかw
しかしほむらは、絶対に「まどか」を魔法少女にはさせないと意気込むが--
(終)
 


 

第9話「そんなの、あたしが許せない」

まどっち感想
さて、いよいよジェットコースターはまだまだ進んでおりますね。いや、「リニアモーターカー」展開と言った方がいいんだろうかw
でもあんな鬱展開を見せられたらねぇー(笑)
※● 次回予告
次回第10話
「もう誰にも頼らない」
 


 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事