全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全360ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

関空での発見


昨年9月、和歌山への出張帰りに関空に寄りました。
前日は雷雨で、警報も出ていたような日でしたから、
少々期待薄でしたが、1年ぶりのチャンスでしたので後悔するよりはと立ち寄りました。
ですが、そんな気象状況だったので、かえって思いがけなくダイナミックな雲なども見られ、
結構楽しくすごすことができました。

夕陽が沈むころ、北西方向を見ていると、こんな感じになっていました。
イメージ 1


いまさら、なのだと思いますが、
私にとっては新しい発見の光景でした。
イメージ 2

大きなレンズを持っていないわたしでも、
ちょっと楽しみがふえたかな、と思いました。


開く コメント(7)

一年のはじまり

あけましておめでとうございます。

怠りがち、というか怠ってばかりのブログですが、
本年も、よろしければどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日の夜から新年の朝方は、自宅におりました。
で、昨年に引き続き、須磨海岸の初日の出を拝むことができました。
昨年は雲があり、日の出は少し遅れてしまったのですが、
今年はしっかりと山の稜線から出てきました。
イメージ 1

10分ほどして、今年に入っての神戸空港発第一便が飛んできました。
イメージ 2


イメージ 3

穏やかな一年のはじまりを迎えることができました。
今年一年も穏やかでありますように。

開く コメント(8)

イメージ 1

大変ご無沙汰しておりますが、皆様、年の瀬をいかがお過ごしですか。

年のせいか、仕事の後にブログに立ち寄る気力が・・・
でも、時々、皆さんの記事を楽しませていただくのがうれしいので、
これからもぼちぼちと続けていきたいなあと思います。

写真は、神戸空港西緑地です。
冬が神戸空港のシーズンですが、夕陽とのコラボは難しいです。
太陽が淡路島に消えてしまってから、スカイマークが降りてきました。
でも、西緑地の空の広がりや、人口浜に映る機影をとらえるには、
この瞬間が良かったかもしれません。

瞬間、瞬間、ですね。

よいお年をおむかえください!!

開く コメント(6)

「FLY to 2020 特別塗装機」
を、見つけました。
神戸空港へ帰ろうと、スカイマークのゲート前で待っていたのですが、
使用機材の到着遅れで、出発が遅れてしまっていました。
ぼんやり〜と窓の外を見ていたら、
カラフル、可憐な塗装のJALがタキシングしてくるので、
良く見てみると、嵐でした。

椅子をぬって行く先の方へ移動し、撮影しました。
おばさん、走っちゃいましたよ。

イメージ 1
大野君デザインだそうですね。
とてもきれいです。
これまでの嵐塗装で一番好きです。

開く コメント(5)

イメージ 1

飛行機に乗るときには、窓際をゲットして空を楽しんでいます。
イメージ 2

やっぱり、富士山が見たいものですが、飛行ルートがわからないのでかけですね。

今回は見られました^^ ラッキー^^
イメージ 3
富士山は、空に突き出しているように見えますね〜
さすが日本一の山です!

開く コメント(2)

全360ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事