表紙

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

一年のはじまり

あけましておめでとうございます。

怠りがち、というか怠ってばかりのブログですが、
本年も、よろしければどうぞよろしくお願いいたします。

大晦日の夜から新年の朝方は、自宅におりました。
で、昨年に引き続き、須磨海岸の初日の出を拝むことができました。
昨年は雲があり、日の出は少し遅れてしまったのですが、
今年はしっかりと山の稜線から出てきました。
イメージ 1

10分ほどして、今年に入っての神戸空港発第一便が飛んできました。
イメージ 2


イメージ 3

穏やかな一年のはじまりを迎えることができました。
今年一年も穏やかでありますように。

開く コメント(8)

イメージ 1

飛行機に乗るときには、窓際をゲットして空を楽しんでいます。
イメージ 2

やっぱり、富士山が見たいものですが、飛行ルートがわからないのでかけですね。

今回は見られました^^ ラッキー^^
イメージ 3
富士山は、空に突き出しているように見えますね〜
さすが日本一の山です!

開く コメント(2)

謹賀新年

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
今年は、珍しく元日に神戸の自宅におりました。
娘が、初日の出を見に海岸に行こうと、言っていたので、
一緒に拝みに行きました。
(といっても、家から5分の近所ですが)。

ちょうど日の出のころ、
下のほうは雲がかかっていましたが、
神戸空港からの始発便が飛んできました。
須磨海岸では、飛行機はこんな感じにしかみえませんが、
良い初日の出を迎えることができ、良かったです。

この後、雲から太陽がきれいに顔を出しました。
イメージ 2

太陽を拝み、その足で綱敷天満宮(これまた徒歩5分)に初詣。
充実の元旦でした。

皆様にとって、よい一年でありますように。

開く コメント(12)

神戸空港夕景の旬


神戸空港は、滑走路が正しく東西に走っていて、ターミナルビルは山側(北側)にあります。
島空港ですから、周りは海。
ですので、飛行機の姿は基本的に南側でしかとらえれません。

ということで、神戸空港で朝焼け・夕焼けをお陽様絡みで撮ろうとすれば、
冬至を挟んだプラスマイナス1か月、というところです。
寒いのが苦手なので、私にすれば、神戸空港夕景の旬は11月・12月です。
実際、日没が一番早いのは冬至よりも早い時期(12月初旬)ですし。
(ちなみに、日の出が一番遅いのは、1月10日前後)。

お天気と、お仕事のスケジュールと、体力・気力。
うまく合わないといけませんが、ちょっと頑張りたい季節です^^

イメージ 1


開く コメント(4)

富士山見えました^^

イメージ 1

久しぶりの更新です。ご無沙汰しており申し訳ありません。

先日、仙台に出張しました。
神戸空港から行けばいいのに、何を血迷ったのか伊丹からとってしまいました。

でも、久しぶりのJALで、それはそれでうれしかったです。
おまけに名古屋を越えてすぐくらいからずっと富士山が見えていました。

曇りがちという予報だったのに、よかったです^^

開く コメント(6)

全24ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事