今日のおすすめ

[ リスト | 詳細 ]

食べ物
記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


『毛皮』って必要ですか???




今や、『防寒着』というよりは『見栄の象徴』である『毛皮』。

あなたはその『毛皮』が欲しいですか??

別に、欲しがることは全然構いません・・・。




ただ、その毛皮がどうやって作られているか、知っていますか???

ここに、毛皮の製造過程の『真実』があります。

http://www.nofur.net/

このホームページには、目を覆うばかりの『真実』が掲載されています。





猫や犬、狐や狸、その他の小動物が、生きたまま『皮』を剥がされています!!

『毛』を剃るのではなく、『皮』を剥ぐのです!!

毛皮を傷めない為に、『生きたまま』剥ぐのです!!

皮を剥がされた『本体』は、ゴミとして処分されます・・・。






ここには残酷な写真や映像が掲載されています。

気持ち悪いのは分かりますが、出来ればこの『真実』を見て欲しいのです。

この『真実』を知った上で、もう1度お尋ねします・・・。






『それでもあなたは毛皮が欲しいですか???』











勘違いしないで欲しいのは、

私は決して『毛皮を買わないで!』と言ってるのではないのです。

『買う・買わない』は、それぞれが判断すればいい事・・・。

ただ、何も知らないで判断するのではなく、きちんと事実を理解した上で判断を下して欲しいのです!!

もちろん、正しい判断を下すには、正確な『情報』が必要不可欠です。

だから今回、この記事を書きました。

この記事が『判断材料の1つ』にでもなれば、幸いです・・・。

出来れば、この記事を転載してくれると助かります・・・。

お願いします・・・ m(_ _)m






『炎のバリスタ』★北九州のバス情報★リラックマ??★
http://blogs.yahoo.co.jp/balista74xxx

転載元転載元: 日々の考え

イメージ 1

大学3年になるまでかになんてものはそんなに好きではなかった。
山口はふぐや車えびはおいしいと言われているがかにの店などは聞いたことはない。

父は東京の人で夏休みや冬休みの帰省のときはとにかく東京の味のないそばばかり食べさせられた記憶があり、帰りに京都、神戸で美味しいものを食べて帰るというのが我が家のお決まりコースだった。

それでも、かにをメインで食べた記憶がない。
ところが大学3年のとき究極に美味しい蟹とであった。

当時、日々の生活の7割を共に過ごしていた友人。
ニックネームは蟹っ子お春。

皆様、そろそろクリスマスですね〜。
準備は進んでいますか?

突然話は変わるけど私の友人
蟹っ子お春の実家は香住港で蟹のお宿を営んでいた。
わたしが泊まりに行く前にオー次郎おなおが泊まりに行き、鼻血が出そうなくらいうまかったと言っていた。

そしてわたしもお春と共に香住に行く機会があった。

おなおの言ったとおりかに刺しは正にテレビでよく見る足からチュルンと出てくるあれだ。
舌の上でとろけるとはこのことである。

焼き蟹は網の上でぷっくり身が膨らみこの世のものとは思えないくらいうまいの一言。
蟹すきもおいしいがその後の雑炊がこれまたすごい。

翌日の朝ごはんでさえ蟹は味噌汁に登場していた。

今日、お春の実家のホームページを見ていたらまた、蟹が食べたくなった。
赤子が2歳になったら家族で行こう。


http://www.sadasuke.com/index.html

イメージ 1

今日、デリカで作った1500えんのお弁当。
30代くらいの男性の注文とあって野菜もお肉もたっぷり。
お肉は豪華高森牛使用です。
本来、お弁当屋さんのお弁当はほとんど冷凍や外注のものを組み合わせる所が多くて本当に美味しいお弁当を作りたくて3年前にデリカを始めました。

その昔、大阪で働いていたころ、お昼になると道路わきにたくさんのパラソルが立てられ、お弁当がいっぱい売られていました。

どこも、正直、おいしくないの。だって冷凍をがったいさせただけで500円。
でも、一軒だけ60歳くらいのおばちゃんがやってる弁当屋さんだけはおいしかった。

朝、5時から作るという弁当はお独りで作られるので30個しかない。
皆、美味しいの知ってるから12時になると外へ飛んで行く。
それでも、売り切れということはたくさんあった。

何回か行くと名前を覚えてくれて私のファッションをみるのが楽しみと言ってくれた。
本当にやさしいひとなんだな〜というのは一口食べて誰もが味で感じたんじゃないかな。

そんな弁当屋さんをしたかったけれど今、本当に出来てるんだろうか。赤子が生まれてから
従業員さんたちに頼ってばかり。

気がつけば心は子育てモードでデリカはおいてけぼりでスタッフは立ち往生。

採算もあげなくてはいけないし、色々考えること多いです。

イメージ 1

うちのポテトサラダは北海道の激ウマ男爵でつくる。
メークインと男爵どちらがすきかといえば絶対男爵。
メークインはにくずれしないから煮物向きとかいう料理本は多いけれど良い芋なら絶対男爵のほうがなんの料理でもうまい。
うちの厨房さんたち、まず、うちの店の芋に驚いたそうだ。
グルテンが違う。男爵でも煮崩れない。味が違う。

特上物の旅館用の野菜を店頭に出してるのでそりゃそうだ。
スーパーなんかのしょぼい物とは違う。

ちなみに肉もスーパーでは買わない。
松坂牛とかの表示も信じられない。
だって、スーパーの松坂ゴムみたい。。。専門店とは明らかに違う。

私のお気に入りのお肉屋さんは最近、高田公園近くのツムラさん。
高森牛がそのまま冷蔵庫に入っているようで解体シーンに出くわしたときはびびるが何を買ってもうまい。すきやきは香りが違うし、カルビは極上。鳥の手羽先は塩コショウだけでおいしいし、豚もめちゃ
やわらかい。。。。。このツムラさんについてかけばはっきり言って。ブログ一回分だ。

ぱくぱく人気のポテトサラダはタラコから中身を出してマッシュしたポテトとマヨネーズと合えるだけ。
北海道のポテトはそれだけでもおいしい。
コロッケは塩コショウだけでもおいしい。
ぜひ、ご近所の八百屋さんで買っておためしあれ。

イメージ 1

パン作り大好きな方々に教えてほしいのが夏に作るメロンパン。
私はメロンパンは寒い日にしか作らない。
だって、クッキー生地がべたべたして上手に伸ばしてパン生地にのせられないから。
メロンパンは曾おばあちゃんとの懐かしい思い出がある。
昔々その昔、小学生だった私は土曜日にひいおばあちゃんとデンマークのパン特集をなぜか見ていた。
そしたらおばあちゃんがパンを見てこんなおいしそうなパンを食べてみたいと言った。
そのパンは本当は違うかもしれないがメロンパンにそっくりだった。
大好きなおばあちゃんにメロンパンをプレゼントしたくなり、当時うちの店の前にあったトレビというパンやさんでメロンパンを買っておばあちゃんにプレゼントした。
おばあちゃんはとても喜んでメロンパンを半分食べて半分は私にくれた気がする。。。
遠い遠いわたしの記憶。。。


私のメロンパンはバターたっぷりのパン生地にこれまたバター砂糖、そしてレモンの皮をめちゃ摩り下ろして作った生地をのせて焼いたものだ。。。。。。だったらレモンパンじゃないかって気がするがメロンパンなのだ。ふんわり焼いてしっかり冷めてから食べる。。。。


芳ばしき香りともに甦る
       笑顔ほころぶかの人の影

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
sum*k*waka*ri
sum*k*waka*ri
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の画像つき記事一覧

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事