対馬 すみっこ

仕事を休んで旅行に行きたいのに、予定がいっぱい(@_@;)!・・連休よ降って来い!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご挨拶(*^。^*)

\¤\᡼\¸ 3
        
       
 
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?
私すみっこは、店の営業の他に、日曜日は押し花教室、
店の定休日には・・・・・!?
何かと忙しくて、ブログを更新する元気がありません(汗)
でも・・皆さんの更新は楽しく拝見させて頂いております!
                           (*^。^*)ハイ
コメントも入れずに、隠れ読みでスミマセン・・・(笑) 
このままでは、忘れ去られてしまいそうなので
秋のご挨拶をさせて頂きます。
 
  秋色も日々に深く、夜長のころとなりましたね!
 
そろそろ収穫の時期、皆様にとっても
実り多き季節であることを
お祈りしております。
朝晩が寒くなりましたが、お身体を大切に
どうぞお健やかにお過ごし下さいね!
それでは・・またです(*^。^*)BY、すみっこ!
        
                                                                                                     
        
 
  又、復活したら、遊んでやってくださいね・・・お願い!(( ^∀^ ))
 
イメージ 1
 

この記事に

イメージ 1
 
 
やっと、サバが美味しい季節が来ましたね
今日のは1匹1キロ越えです!萌えぇ〜〜〜〜〜♪
スミマセン・・お先に「いただきま〜〜〜す」(* ̄m ̄)

この記事に

開く コメント(32)

開く トラックバック(0)

台風の影響で大風の対馬地方からです(*^。^*)
皆々様お元気でしょうか!?
久しぶりの投降は・・厳原町曲(まがり)地区に伝わる伝統芸能
「国指定選択無形民俗文化財」のお話をちょこっと♪
 
イメージ 5
 
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
受け継がれる伝統が此処にある。
 
子供たちにとって、待ちに待った楽しいはずの夏休み!
けれど、この地区の子供たちは、伝統を受け継ぐ為に、貴重な夏休みの時間が使われる。
滝のように流れる汗、ゆっくりとしたジューテイの歌にあわせ、中腰で美しい足さばきと、透き通る瞳!
真剣な眼差しで何時間も続く盆踊りの練習・・・・
 
そして!本番の8月15日には、曲御先祖のお墓や、初盆の家々を回り、祭壇の前で盆踊りを奉納し、御霊を慰める。
 
神社の祭りに合わせて4年ぶりに行われた、「盆まつり」の様子でした。(*^。^*)
真剣に、真っ直ぐな目をして踊る子供たちの顔がたまりません!!
仏様だけではなく、私も成仏出来そうな幸せな時間を過ごしました。
 
 
 
場所  対馬市厳原町曲
 
 
 

この記事に

開く コメント(20)

 
イメージ 5
長〜〜〜〜〜〜〜くご無沙汰しています。
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
前回の投稿から、随分と日が経ち、何やらご心配をして頂いている様で・・
ごめんなさい!
おかげで様で相変わらず、おバカに過ごしておりますのでご安心くださいませませ・・・汗(*^^)v
しかし、毎日よく降る雨ですね!対馬でもあちらこちらで、土砂崩れなどで
通行止めなどの被害が出ています。
今もドシャ降り、バケツをひっくり返したとは、この事でしょうか?
九州各地で被害が出ているようですが、どうかこれ以上の被害が出ませんように
祈るばかりです。
 
 
ところで、先日ご紹介した「赤米酒」を、とうとう飲んでしまいました(=^・・^=)ブッヒ!
2500年の歴史を堪能する古代の味!ってどんな味なのか?
う〜〜〜〜〜ん(* ̄m ̄)表現できない味でした!
正直、酸味が口に残る不思議な味・・・・汗
でも、良い体験が出来たと喜んでいます〜〜〜♪
 
イメージ 1
 1本1万円の「赤米酒」を振舞ってくださったのは、この方↑
対馬不動産の「中田さん」です。
壱岐のご出身なのですが、対馬が大好きで、本籍まで対馬に移しちゃった程の
対馬ツウなのです。
ほんでもって、経営されてる会社の名称も「対馬不動産」って名前だから面白いですよね(*^。^*)
対馬に転勤又は移住されるときには、「中田さん」にご連絡ください。
電話番号は・・・0120−444−444ドモホルンリンクルまで・・・うっそ!(笑)
 
 
 
これが、対馬で大成功を掴んだ手です∵ゞ(´ε`●)
 
イメージ 2
 
 
 
話は変わって・・・
居酒屋すみっこには色んな方がご来店くださいます。
先日のお客様は・・・・この方です。
イメージ 3
 
イメージ 4
 マントに白嶽の文字が・・・・(( ^∀^ ))
 
中身はさいちゃんで〜〜〜す♪
 
 
それでは!またです(*^。^*)
イメージ 6
 

この記事に

イメージ 1
 
昨日は、常連のお客様の、ご結婚記念日でした〜♡
 
日頃は、刺身ばかり食べてるご主人が、奥様をお連れしてのご来店でした。
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
M木さん!おめでとうございます♪
いつまでもラブラブでいてくださいね〜〜〜!
イメージ 5
 
イメージ 6
 
忙しくなったために、撮影できなかったメニューもありますが・・・
♡型のサラダには、思いっきり照れて頂きました!作戦成功です(*^。^*)
 
イメージ 7
                     それでは・・・・また
 
 

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事