柴犬すみれ日記

我が家の赤柴犬♀すみれの成長記録です!

すみれと会話

こんばんは!
いつもご無沙汰しておりますが、すみれは今日も元気です☆

先日、白いすみれが咲いてたので可愛く並べて撮った写真

イメージ 1


ところで最近、すみれは(お手)でイエスノー会話ができるようになっております!!私が質問して、イエスの時は(お手)でお返事するのです!

先日、「すみれは、お姉ちゃんの言うこと、全部分かってるの?」と聞いたら「ハイ(お手)」とお返事したので、間違いありません(笑)

そんなすみれとの会話集、忘れないように書いてみます!!



〜その①〜

家族で、すみれは、ちょっと計算高いところもあるよねーという話題になった時のこと。


私「すみれちゃんは素直でカワイイのよね?」

す「ハイ(お手)」

私「でも、ちょっと計算高いところもある?」

す「・・・」

私「実は色々、計算してる?」

す「・・・」

私「秘密?」

す「ハイ(お手)」


!!Σ( ̄д ̄;)さすがです・・・!!!



〜その②〜

夜に母が菜の花を茹でたら、欲しそうに起きてきた時のこと。
すみれにも一口あげて、でもまだ欲しそうにしています。


私「すみれちゃんは菜の花が好きなの?」

す「ハイ(お手)」

私「菜の花、もっと食べたいの?」

す「ハイ、ハイ(お手×2)」


仕方がないので、もう一口あげて、でもまだ欲しそうにしています。


私「すみれちゃん、菜の花おいしかったね?」

す「ハイ(お手)」

私「でも、そんなに食べたら太っちゃうからね、明日にしようね?」

す「・・・」

私「あれ、今日食べたらお腹痛くなって明日食べれなくなっちゃうよ。すみれちゃんは賢いから分かるでしょ?」

す「ハイ(お手)」

私「おー偉いねすみれちゃん、じゃあ今日はもうねんねしなさい」

す「トコトコ・・・シュタッ。ドスン。(ソファーに行って寝た。)」


やはり素直でカワイイ子です(笑)




〜オマケの写真〜

イメージ 2

すみれが毛をフカフカに保つため(?)、毎朝欠かさない、ベランダでぽかぽか日なたぼっこ

.


みんなの更新記事