Sumiya KP レシピ紹介

「 Sumiya KP 」のお料理レシピ。ご家庭でも簡単につくっていただけます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

豚バラが残っていたので
粉もん続きでもう一品作ってみました。

豚バラメインのべた焼きです。
お好み焼きより手軽にできます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/08/sumiya_kp/folder/1428461/img_1428461_20052332_0?2006-09-23

サクサク豚バラチーズ

材料
・薄力粉 大さじ2
・水 大さじ2
・たまご 1個

・豚バラスライス 4〜5枚
・キャベツせん切り 40〜50g
・チーズ 40g
・塩、コショウ 少々
・お好み焼きソース 適量
・マヨネーズ 適量
・鰹節 適量

薄力粉、水、たまごをボールに混ぜておく。

フライパンをあたため軽く塩コショウをした豚バラスライスを並べる。

その上にキャベツをまんべんなく盛る。

キャベツの上に薄力粉を溶いた生地をまんべんなくかける。
量は、上記分量で半分程度フライパンに流れ出さない程度の分量。

その上にチーズをまんべんなく盛り、フタをして弱火〜中火で焼く。

豚バラがカリッと焼け、チーズが溶けてくればひっくり返す。

そのままチーズが濃いきつね色になりパリッとするまで動かさずに焼く。
チーズが軟らかい時に動かしたりへらを入れたりするとチーズが偏ります。

チーズが焼き上がれば出来上がり。

チーズがフライパンにひっつきはがれにくいので慎重にはがす。
パリッと焼けていないとはがれにくいです。多少ずれても裏側なので目立ちません。
ホットプレートやテフロンのフライパンならはがれやすいです。

お好み焼きソースと鰹節、マヨネーズをかける。

豚バラとチーズで両面サクサクの食感が楽しめるべた焼きです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

モダンな飾り付けが素敵っ☆ 私にもこんな風に作れるかしらっ♫♫ 近いうち作ってみようかな〜っ♪ また私のブログにも遊びに来て下さいねっ♥♥ http://blogs.yahoo.co.jp/peter_rabbit2005amour

2006/9/23(土) 午前 11:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

momos garden net さん、ぜひ作ってみてください。今度はゆっくりとウサギさんたちをみさせてもらいますね。

2006/9/23(土) 午後 0:40 sum*ya_*p 返信する

顔アイコン

いよいよ今日の夕飯に作ってみましたよぉ♫♫ 良かったら出来を見に来て下さいなっ!!そう、それとレシピですが、 私が代筆するのもなんなんで、このお好み焼きのアドをコピって貼らせてもらいますねっ♥♥私は紅しょうがと青のりも追加しちゃいましたよ。

2006/9/24(日) 午後 11:24 [ - ] 返信する

顔アイコン

今みさせてもらいましたよ。簡単においしくできてよかったです。

2006/9/25(月) 午前 0:01 sum*ya_*p 返信する

顔アイコン

初めまして。momoさんの紹介(?)で、このレシピとhttp://blogs.yahoo.co.jp/sumiya_kp/19919787.htmlを参考にさせていただきましたので、トラックバックしちゃいました。他のメニューも参考にさせていただきたいと思います♪

2006/10/1(日) 午前 0:54 ラルフ124C41+ 返信する

顔アイコン

先ほど、のぞかせていただいておいしそうなお好み焼きを見せていただきました。またゆっくりよらせていただきます。

2006/10/1(日) 午前 1:06 sum*ya_*p 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事