Sumiya KP レシピ紹介

「 Sumiya KP 」のお料理レシピ。ご家庭でも簡単につくっていただけます!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

寒くなってきましたね

野菜をたっぷり食べてあったまるには

お鍋もいいですが

もやしのホットサラダなどいかがでしょうか。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/08/sumiya_kp/folder/1428461/img_1428461_23660387_0?2006-11-19

たっぷりもやしのホットサラダ

材料(2〜3人前)
・もやし 一袋
・キノコ(エリンギ、エノキ、シメジ) 適量
・菜の花 適量
・ベビーホタテ 適量
・コーンフレーク 適量
・フライドオニオン 適量

ドレッシング
・ゴマだれ 大さじ3
・マヨネーズ 大さじ2 
・オリーブオイル 大さじ1
・酢 大さじ1
・レモン搾り汁 小さじ1
・塩コショウ 少々

もやしは熱湯で30〜40秒程度
シャキシャキ感がなくならない程度に湯通し水気を切る。

菜の花は適当な大きさにきざみ1〜2分ゆがく(お湯に少し塩を入れて)。

キノコは適当な大きさにきりフライパンで少し素焼きにして
塩コショウをし少し水を垂らして蒸し焼きにする。

ホタテ(ゆでてある物)はさっと湯がき臭味を取りあたためる。

ドレッシングはマヨネーズ以外をまぜてレンジで軽く温める。
あたためてからマヨネーズをまぜあわせる。

お皿にもやしを真ん中に山のような感じに盛り
周りにキノコと菜の花を盛り付け、ホタテを上にのせる。

コーンフレークとフライドオニオンを適当にちらしドレッシングをかけ出来上がり。

さめたら出す前にレンジでお皿ごと温めてください。

もやし以外の野菜はお好みでチョイスしてください。
ホタテ以外に小エビなどでもいいです。
ドレッシングの分量割合はお好みで調節してください。
またお好きなドレッシングでお召しあがりください。

この記事に

閉じる コメント(2)

ご無沙汰しています〜。寒くなりましたねえ・・・。もやし、こんな風に食べたら良いのですね!レパートリーが少なかったので、早速やってみようと思います♪だけど、菜の花、どうしよう??春まで待って、それまでは他のお野菜で試してみよう。。。(菜の花大好物なのです♡)

2006/11/20(月) 午前 1:17 ninasminas 返信する

顔アイコン

秋なのに菜の花が売っていたので思わず買ってしまいました。さわやかな苦みがおいしいですよね。

2006/11/20(月) 午後 3:48 sum*ya_*p 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事