20171010

静岡県GW漁港
ソウダ釣りです。
2時着、堤防は無人、場所とりの荷物もない。

まずは、きんとき釣りましょう。
3時、人増えてきた。

時々カマス釣ってる人がいます。

どうもカマスは良いようだ。

自分はキントキ釣れないかなと、1本針のオキアミです。

3時半
自分の浮きが、な〜い。

これは?と思い巻き巻き 
浮きが完全に消えるとは、ビックキントキか。

ラインからの魚信もある。
巻きながら、笑みがとまらない。

そして

釣れたのは

イメージ 1


なんだ、カマスか(´・c_・`)

明るくなった。
泳がせの人、ルアーの人は
カンパチをぽんぽん釣ってる。

堤防全体だと10以上釣れてたかも。

カゴでの餌釣り(オキアミ)
の自分ら(5人)はなんもです。

8時半
沈黙をやぶったのはM2くん。

なんと

シマアジ

画像はないが25センチ

あ〜もう、この堤防で
M2くんに釣果で勝つには、26センチ以上のシマアジ釣るしかないじゃん。

9時
またもやM2くん

今度はヒラソウダ

9時半

イメージ 2


個人的に、好きな外道

10時
自分の浮きが、寝ました。完全に寝ました。
これは、ソウダか?サバか?

イメージ 3


違いました。
このムロアジですが仲間内や堤防の人たちには、むしろ人気ですね。やはりソウダより釣れないからでしょう。

あ〜でも自分は、ソウダがいいな〜

11時、遠投カゴ師がきた。そしてその人
ソウダバンバン釣る。
棚きくと12メートル

自分らみんなマネする。
でも釣れない。

なので自分、5メートルに戻す。
それでも釣れない。

でもSくん、M2くん、M3くんは
もうソウダ釣ってます。

自分とMくんだけですね。

12時

イメージ 4



やっとです。なんか画像なかったので⬆はSくんの釣ったソウダですが。

12時45分
棚そのままですが仕掛け変えてみた。1本針から、3本針にして、サビキ2、オキアミ1です。
餌とり多いのでサビキにソウダを期待です。
 
すると


釣れた〜
画像ないけどヒラソウダ

次の1投で

イメージ 5


ムロアジ

12時55分
ムロアジの内臓とってると

イメージ 6


ワカシ〜

イメージ 7


激やせですね。もしこの個体に名前つけるなら
すも
ですね(^∇^)

13時5分

イメージ 8


ソウダ

13時半

イメージ 9


ソウダ

13時50分
浮きがちょんちょん、

イメージ 10


シマシマか〜
釣れる気がしてると、シマシマからの魚信も
ソウダと思ってしまう。

もう1匹何処かでソウダ釣ったと思うのだが
画像がない。

14時撤収

サビキに変えてから好調でした。
ですが、食ってきたのはサビキでなくすべてオキアミです。
たまたま名のか
サビキの赤が誘いになりオキアミ食ってきたのか

11時頃までは激シブ
以降は、好調

ヒラばかり釣れる堤防ですが
マルが1匹まじりました。

釣果
カマス1
ヒラソウダ4
マルソウダ1
ワカシ1
ムロアジ2
メゴチ1

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

20171008

千葉県いつもの磯

13時着の13時20分釣り開始。
まず最初に海が汚いです、濁ってます。
潮としては○ですが、そうごうてきには×の予感。

13時25分
1投目ですね

イメージ 1


メジナ
13時35分
3投目です。

イメージ 2


サバ

13時45分
ちと大きいかもと思ったら

イメージ 3


ダブル

その後サバは釣れまくる。
浮きはあまり入らず、左右に走ることが多いですね。

17時
結構な手応えです。

イメージ 4


今日もおまえか!、

17時25分
浮きが、すぅっと消えた。
入ったというより消えた感じがした。
そう思ったのはマズメだからだろうか。

イメージ 5


アジです。
マズメで釣れちゃうとは早い!

イメージ 6


尺近いけど尺は遠い。

17時55分

イメージ 8


ムツ
本命はもちろん嬉しいが
こいつもいー

18時
あ、もう釣れそうなもんは、みな釣った。
残るはイサキと思ったら

イメージ 7


おまえが、いたか!!

18時5分

イメージ 9


アジ
ここのアジとしてはちいちゃめ。
計測してないが26センチぐらいかな。

18時20分

イメージ 10


ダブル😖💧

18時半

イメージ 11


違うフグ

すなまみれは、失礼なので

イメージ 12


19時40分

イメージ 13


東の空に月発見
こいつが頭上にくると釣れない気がするんだよな〜

19時50分

イメージ 14


アジ、今日はアジでーだ。

イメージ 15


おしーな

20時25分
巻き巻き中にバラし。
アジもイサキも口切れ注意の魚

しっかりあわせず巻きあわせ
そしたらバラし。

やはり途中バラしするくらいな
思いっきりあわせよーと誓う。

20時50分

イメージ 16


月がでたでた♪

あれ、月って西の空からでてくると記憶してたが
本日、それは間違いときづく。

21時

きた〜

イメージ 17


イサキ

イメージ 18


サイズもいー

22時半
おーはいった

誰もいない磯で声をだす。

イメージ 19



アジ

イメージ 20


24時
睡眠タイムになります。

26時
前釣行では、深夜になると餌とりが消えたので
それを期待して、釣り再回

餌とり健在
またまた寝ます。

28時
まずめのなにかを期待して再回

でも何もおこらず
29時40分

撤収準備も進み、最後の回収は

イメージ 21


サバとムツっこ。

イサキが釣れて良かった。

今釣行で思ったこと

磯の魚はサビキが好物かもです。

4匹目のアジは餌を食べてきたが
他はみなサビキです。

水深がないせいか
アジのあたりでも、浮きが斜め下に入ることが多い。

イサキはひかない。
ひきの感じはシーバスに似てます。

最近磯が混んでる。今日も先客いたし
まわりの磯も堤防も人が入ってる。

21時で帰れば良かった。

イメージ 22


釣果
イサキ1
アジ4
ムツ2
サバ20くらい

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

20171003

静岡県GW漁港
遅めの3時着、誰もいない。

マズメになるとルアーマンがやってきた。
その後、釣り人は減っていき
11時、堤防には自分のみになってしまった。
12時半、撤収。

今日はカゴ釣りする人が自分のみだった。
今日はソウダをみなかった。

赤潮がすごい

帰りの運転中、見える海も赤かった。

イメージ 1


今日も坊主

イメージ 2

一応、こいつだけは釣れる

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

20171001

千葉県MM漁港
アナゴ釣りです。

17時半、竿3本、オールさんま、堤防真ん中、ケミ2本で釣り開始。

20時半撤収、坊主。

餌とり多いが、時々戻ってくる。
魚らしきあたりは2回

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

20170930

千葉県いつもの磯
17時釣り開始、今日の本命はイサキです。
なんと今日は隣に先着の釣り人(以後もりやくん)がいた。

投げカゴ、サビキ&餌(オキアミ)でいどみます。

2投目、浮きがずこーん!

イメージ 1


メジナでした。サイズ微妙ですがキープ。

その後子メジナ入れ食い

17時20分
ななめ下に浮きがずこーん!

イメージ 2


サノンジか〜(;´∀`)

でも今日こそは爆釣の予感

17時45分
浮きが、チョロチョロっと。

イメージ 3


おー、イサキ(^^)

イメージ 4


自己最大


18時10分

イメージ 5


ムツ

19時

イメージ 6


本日初フグ

その後、フグに苦しむ。

19時20分、
もりやくんと
潮止まりだね〜
20時頃からかなとか
話してると

自分の浮きがつんつん♪
フグとかムツだろねと無視しておしゃべり。

19時半
ムツかフグであろうと回収すると

イメージ 7


イサキ(^^)
今日はアジでなくイサキの日みたいだ。

イメージ 8


一応フグも一緒す。

19時40分

イメージ 9


ムツ

19時50分
浮きがつんつん、ムツらしきあたり。

軽く巻きあわせすると、重い。

ぐいぐいひっぱります。

これは、でかイサキかと思ったら

イメージ 10


アジとムツ

イメージ 11


いいアジだけど、ちと残念。
アジってひくな〜
浮きの入りはいまいちだったけど。


20時55分
ちょっとヘチ際で大メジナ狙ってみよう。

するとその1投目

浮きがずこーん!
近場で浮きが入ると楽しい。

今日1のひきです。

そして釣れたのは

イメージ 12


だれ?

ワンバウさんに聞いたら
フエフキダイでないかと。

〜釣り番組でみたことある。

すごい
パワーだけど

イメージ 13


大きさこんな感じ。

その後、沈黙が続く
21時で帰ってたら密度のこい釣行だったのに。

24時、あたりもないし帰ろかなと
もりやくんと話したら

今釣れてるらしい。
何度もバラしたり切られてるというが、クーラーみると
アジ2、イサキ1

しかもアジ
自分のよりでかい、尺ありそです。

自分がフエフキダイ釣った時点では坊主だった。
自分が沈黙してるあいだ3匹もです。

あとからわかったのですが
もりやくんは、オキアミ6キロ➕配合餌と餌巻きまくりで、ヘチ際とまではいかないが近場狙いでした。

ならば、帰ろうと思ったが延長。
25時半、自分の浮きがない。

イメージ 14


アジ

25時40分

イメージ 15


ムツ

26時10分

イメージ 16


ムツ

時間も時間
もりやくんと
何時までやるの?
どっからきたの?
とか話してると

自分の浮きがちょんちょん
そして入る、でてくる。

あわせてみると
ちょい重い、
巻き巻きすると、バレた。
と思ったら最後の最後にちょこっとひいたが
ぶっこぬき

イメージ 17


イサキでした。

イメージ 18


でがっー!

知らずにぶっこぬいた

イサキってひかない

どうももりやくんとしゃべるとイサキ釣れるみたい。

29時10分
もう明るいです、

イメージ 19


サバ

もう今日は充分釣ったけど
ちょっとシマシマでも2匹ぐらいもってかえろかと
まだ、釣り続ける。

すると、浮きがちょんちよんやる気のないあたり
これは、期待してたシマシマと思ったら

イメージ 20


小メジナ( ´△`)

30時、疲労マックス状態で撤収。

潮がひいてて良かった。

今日の釣行

釣果的には、イサキ釣れたし、フエフキダイ釣れたし満足

21時で帰ってても満足
24時で帰ったら微妙
30時でまでねばったので大満足

もりやくん様々です。

イメージ 21


⬆もりやくんの釣果です。

イメージ 22


⬆自分の釣果です。


釣果
アジ2
イサキ3
ムツ5
サバ1
サンノジ1

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事