放浪投資家BAKの徒然日記

めざせ体脂肪一桁!体重10kgダウン!

全体表示

[ リスト ]

強羅温泉『雪月花』

イメージ 1

プライベートと仕事を両立すべく、強羅温泉にある『雪月花』にいってきました。

プライベート:BAKパパの快気祝い

快気したとはいえ、あまり遠くまで出歩くのは疲れる。
てことで、近場で交通の便がいいところとなると、伊豆か箱根。
でも、強羅まで行くには、戸塚→小田原→箱根湯元→強羅、と3回も乗り換え。


仕事:投資先の会社が施設保有・オペレーションをしています

リアルな資産をもってオペレーションをしている会社の現状を知るには、財務諸表分析だけではなく現場を見るのが一番!
その企業に投資をしていて、かつ前期赤字で業績の足を引っ張った、ともなれば、その改善度合いを見なければ!!



仕事を兼ねているとは全く知らないBAK両親。
BAKママは箱根湯元で「あれの一番前にのりたい」と新型の小田急ロマンスカーを指差す。
わざわざ戸塚から新宿まで行って乗るんかい・・・
電車大好きな幼児だったBAKだが、その発言は軽く無視。
すると、
「うん、俺も乗りたい」とBAKパパ。

ああ、いいよ。
次の機会に乗ろうね・・・



BAKママの電車好き発言・行動はとどまらない。
幼児時代、千葉にすんでいたころ、電車が大好きで毎日何時間も総武線を見に連れて行ったお返しだろうか。
登山鉄道のスイッチバックでBAKママ大興奮。
デジタルではない一眼レフでパシャパシャと写真をとりまくる。
席を立ち、景色が一番よく見えるところまでトコトコ歩いていく。

腰に綱つけておこうか・・・
我が家の愚犬フィーゴ君よりタチが悪い。



部屋を二つとって、パパママとBAKは別の部屋に。
前日夜中まで飲んでいたBAKはそのまま畳の上で爆睡。
パパママは温泉につかり、サービスで出たフルーツを食べ、食事をし、ミニコンサートを満喫。
何でもかんでも写真におさめたそうだ。
うーん、ものすごいはしゃぎっぷり。


BAKは7時ころにモソモソとおきだして、一人でのんびり食事と温泉。
夏休み最後の週末ということもあり、かなりの混み具合。
限られた人数でフル回転しているのがよくわかる。
こうゆうところは、居酒屋の店員の行動と比較するといい。
オープン当時よりは改善しているみたいだ。
最近は人件費も高くなっているので、どこまで一人ひとりが効率的に、部分最適(個人ベース)と全体最適(スタッフ全員)とを両立するかがポイント。
となると、そのリーダーの力量がとわれるところです。
さて、中間決算でどんな数字がでるだろうか。


写真のとおり、部屋はきれいで、できるだけバリアフリー。
シニアのリピートを期待したつくりになっています。
食事は△かな。
箱根で一泊2.2万円なら贅沢はいえませんw

箱根に温泉宿はおおいけれど、クオリティを考えるとかなりお得。
秋の紅葉、冬の雪、初夏の新緑を楽しむならお勧めです。

ええ、投資しているから、皆さんに行ってもらって、会社を儲けさせてもらわないと(爆)

閉じる コメント(4)

顔アイコン

一泊2.2万円てrakuにはかなりバブリーです・・・。
でも大興奮したご両親を見るのもなんだか嬉しいですね。旅館もバブリーですがとても魅力的♪

2007/9/10(月) 午前 7:42 rak*_c*yan

最近できている旅館って高いですよね〜
1泊5万円以上はちょっと・・・となります(+.+;)

2007/9/10(月) 午後 2:34 sumoguri5045

顔アイコン

BAKさん、元気ですかぁ〜。

2007/9/25(火) 午後 4:29 rak*_c*yan

顔アイコン

rakuさん、やっと元気になりました〜。
いやいや、ホント、大変な状態でして・・・
食いだめしてた写真のアップをしますね☆

2007/9/27(木) 午前 7:51 sumoguri5045

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事