相撲徒然

すべて表示

2018秋場所☆千秋楽、その夜。

秋場所千秋楽チケットは東京町田市の相撲仲間Rさまが用意してくださり
共に観戦させて頂きました(^^)/
総勢20名程の団体様の一員として同席させて頂き
最近の相撲ファンの動向を知る事もでき色々発見がありました。
それについてはまた追々。

さて相撲女子☆にとっての千秋楽ナイトといえば
あの鉄人部屋の打ち上げパーティであります

近年はホテルではなく部屋で行われています。
関取が2名在籍。
特に現代っ子発言でメディア露出も多い阿炎関が若者に大人気とあり毎回参加人数がエライ事に。
この部屋は基本パーティは誰でも会費を払えばウエルカムなシステムとあり
SNSでつながった彼らは党をなしてやってきます。
食事はちゃんこ1杯・パンの一つもかじられれば上出来って感じで(笑)。
部屋の2階まで解放して対応していますが常に酸欠状態です。

今日は6年間部屋で過ごし新たな夢に向かって旅立つ登竜さんの断髪式がありました。
整髪を終え千秋楽パーティに現れるとみんなねぎらいの言葉をかけます。
何故か阿炎関が登竜さんの記念パネルを手にしていますね(笑)。

イメージ 1

力士として大成できなかった無念の断髪式でもあるわけでやっぱり胸が痛みます。
だが若い彼等にゃ未来がある。
笑って送ろう。

女子☆は今まで結構話す機会もあった登竜さん。
マッチョが理想で筋トレとプロテイン摂取が大好きな彼でしたので
女子☆「筋肉を忘れないでね。これからは好きに鍛えて。」←どんな励ましだよ。
登竜「はい!これからもっとマッチョになります!」
既にスポーツトレーナーの勉強中との事。
ぜってェ向いてんよ♪頑張れ!!

さてさて鉄人部屋実はこの場所、全体に成績散々なのでした。
十両の青狼関も来場所は幕下陥落です

ただそういう時って得てしてパーティでファンサービスが良くなる傾向が!?
普段は御贔屓筋にチヤホヤされまくり近づきにくい関取も我々末端の会員にこのハグサービス。
関取曰く「開き直った状態」だそうです。
また一歩一歩登る所を見せて頂きたいです。

イメージ 2


2階のすみっこでヤンキー座りではないですが地べたにてくつろぐ(?)阿炎関発見。

酔っ払いに説教めいた事とか正直ウザったい程言われてるんスよ。
分かってても今場所は色々アレだったんスよ。
ちょっとほっといてほしいッス。。

って思わず心の代弁(想像してしまいました。(合ってる?)

イメージ 3

下からにゅっと出てるたくましい足はさすがに女子☆のでなはなく
隣の変顔してる元翔尾丸さんのです。
阿尾関が持ってる茶色の物体は食べかけの塩パン(めちゃウマ)です。

この関取はいい意味で関取の雰囲気が無いっていうか
つまり変わらないのね。
阿炎は堀切の時から何も変わらない。
気取りも奢りもなく自分を保っている。
だから安心して見守れるよ。

色んな感情がないまぜになってハートが揺さぶられ
翌朝目覚めて場所終わりの寂しさを噛みしめる。。。そんなのも含めて
やっぱ生千秋楽は格別、だな。

その他の最新記事

すべて表示

一人脳内解説者卒業@5月場所

2017/6/11(日) 午後 9:26

遅ればせながらの報告 5月場所2DAYS無事参戦して参りました〜 「無事」というのは千秋楽当日券をゲットできたという訳で。 なんとかこうとかですが。。というのも 稀勢の里は休場・14日目に白鵬優勝が決まり当日券は朝5時に並べば十分だろうと踏み 4時45分に起床し国技館前が見えるカーテンを開けると そこには既に今まで見 ...すべて表示すべて表示

豊山 THE THIRD 始動。

2017/5/6(土) 午後 0:56

1場所分ブログ土俵に降りずもはや出直し相撲女子☆ すっかり夏場所目前であります。 2か月間相撲あれこれありましたが 何といっても女子的☆相撲トップニュースは小柳改め豊山関の誕生であります(^o^)/ それはもう稀勢の里ブーム以上の新潟県民相撲マイブームなのであります 思えば小柳時代、短かった。 関取・小柳として ...すべて表示すべて表示

私の初詣。

2017/2/19(日) 午後 0:17

今更ですが稀勢の里優勝からの横綱昇進ストーリー 夢のようです もうね 千秋楽開け、職場に出勤したら「めでたいめでたい」って 肩叩かれるわ←職場ではあるが「クビ」の意味ではない。 数年前「お前は男のケツが見たいのか〜ウヒヒヒ」とか抜かしてたオッサンが 「なァ女子☆、相撲のチケットどうしても取りたいんよ〜どうしたら ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事