|
少し日にちが経ってしまいましたが。。。
今年はハッキョ(学校)のサンイム(役員)になってなにかとバタバタの日々である。
部署も新聞部〜!
気心の知れたメンバーとの仕事なので、こんな私でもなんとかこなしている。hazu^^?
鬼の編集長と言われてたら、どうしよう(笑)?!
そんな私が10月の新聞のネタに「運動会」の父兄の感想文の読んでいたのである。
小学1年のアッパの感想文に目がとまり、「う〜ん、いいな。。。」と。
(抜粋)
子供たちの応援合戦用のペットボトルからペンキがはみ出て
息子の衣装(パヂチョゴリ)にべっとり。。。
半泣き状態の息子に「泣かなくても大丈夫だよ。大丈夫、大丈夫^^。」
と手を握り、頭をなででくずっと慰めてくれてる3,4年生らしき女の子の姿に
本当に感動しました。。。
いつも助け合うウリハッキョのこどもたちならば、運動会だけでなく、
他の場面でもこんなだろうと思うことができました。。。
(以下省略)
ステキな話だなぁと^^このアッパの感想文を新聞に載せることに。。。
そんなこんなでオモニ会新聞を発行して
しばらくたったある日の夕方、
冷蔵庫側面に貼ってある新聞を読みながら
すももタルちゃんがひと言。。。
「オンマ、これ多分あたしのことだよ〜。」
「え〜!!うっそ〜!!」(オンマの驚愕の声)
「あ、俺知ってたし〜。。。」長男君が横でぼそっとひと言!
「だって、だって3,4年って書いてあったし〜!」(娘は5年!)
オンマは驚きすぎて、言葉もありませんでした!
いったいどんな女の子なんだろう^^?と思っていたのが、
すももタルちゃんだったとは。。。
この夜、帰ってきたアッパとこの話をしながら
親ばかだけど、「いい子に育ったね」と。。。
あったかくて嬉しい出来事であったと同時に
いつも怒ってばっかのオンマは猛反省!!
目先のことばかりにとらわれて
すももタルちゃんの何を見てたのかと。。。
オンマはあなたの優しさに気づかなすぎなのかも。。。
ごめんね。。。
やさしい子にそだってくれて、ありがとう。。。
|