AZM LAB一時避難場所

主にロボット製作&大会参加のブログです。本家HPは、引越し先を探し中です。

例によって例のごとく

ROBO-ONN受付まで後12時間ですね。

最近平日は往復の電車意外全く何も出来きていないで、金曜に代休を取って少し作業したのですが多急な寒さに
やられて体調不良であまり進みませんでした。(>_<)

で、今日はあさから起きて作業して居たのですが、歩行系だけはおおよそ出来た所で、念の為ルールを再度
チェックしたらやらなくとも良いけどやった方が良いのが2点。
やらないといけないかも知れないのが一点ありました。
前日の18時過ぎに気付く間抜けさ。・・・・・・・・・・

やらないといけないかもなのは以下の物です。
今日のROBO-ONE出た方で知っている方が居たらお教え下さい。
本体に電源SW有り無しのチェックって有りましたか?
今頃気が付いたのですが、解説7に以下のような文言があって気になってます。
「また電源スイッチは操作しやすい位置に取り付けて、カバーなどで誤作動しいよう保護してください。」
まあ、FET SWのON/OFF用SWを付ければ良いので重量等は問題にならないのですが取り付けられる場所が見当たらないので出来れば付けたくない所なんです。

やった方が良いもの。
1 足裏をもう5mm横幅を広げられるのを見落とし。
2 腕長を28mm延ばせるのを見落とし。

どちらも結構利くので取りあえずモデラと3Dプリンターに頑張ってもらいます。

今回は、新型が間に合わないから現行型を整備だけして行くつもりが結局このざまです。

では参加の皆様明日お会いしましょう。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


みんなの更新記事