|
僕は借地に自分で建物を立てて仕事場にしているのですが、雨漏り、床から水が浸みでる
などの症状があり、外壁の塗装にヒビが入ってるのが原因と思い、知り合いの某大手建設会社
のひとに見てもらったら同じような意見でした。
で、そこをなおさせたんですけど、また床から水がしみでてくる。
それについてはそんなに腹も立ってなかったんですけど、建築会社の態度が悪い!
事務所しか構えてないような小さな会社で、事務員もいないようなとこですが、
この借地自体が建築条件付だったので業者を選ぶこともできず、仕方なかったのです。
対応に腹がたったので訴訟を起こすことにしました。弁護士と相談はこれからですが、
軽く話したところでは瑕疵担保責任というのがあるらしく、当然請求すべき権利だそうです。
今回、一番思ったことは結果がうまくいかなかった(この場合は水漏れ)としても
誠意をもった態度で応対してくれていれば訴訟なんて面倒なことは考えなかったです。
ちゃんと、責任をみとめる、謝罪をするということは大切なことですね。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用






>誠意をもった態度で応対してくれていれば・・・・
ホンマその通りですね。
私の商売?もミスというものはなくなりませんが、やはりそれを誤魔化そうとしたりしてはいけませんね。
誠意を持って対処するということは人間同士のつきあいの中では
もっとも大切なことでしょうね。
そうゆう輩はがっつり「いわしたって」ください。
2010/7/26(月) 午後 11:51
ばく中将、こんちゃ!
そうですよね。僕も忙しい時ついささっとした応対をしてしまう
ことがありますが、気をつけないといけないと反省してます。
あした、とりあえず弁護士と建築士同席で相談してきます。
で、明らかに施工ミスや基準をみたしてないようなら訴訟に
もってきます。損してでも、痛い目みしたる!
株で言う打診買いかな?違うかw
では、ととのいました!
訴訟とかけまして・・・キャバクラのお姉ちゃんとときます。
そのこころは!? どちらも、わかいがいいでしょう!
スモッチです!
2010/7/27(火) 午後 4:31 [ スモーカー大佐 ]