山陰発達障害当事者会 スモステの会(島根・鳥取)

山陰(島根・鳥取)初の成人の発達障害の民間当事者会を設立しました

参加者募集

すべて表示

当事者会の参加者募集!(※この記事は一番上に表示されます)

平成25年度3月より、山陰発達障害当事者会を開催しております。
現在、当事者会に参加いただける方を募集しています。
興味のある方は、下記のメールアドレスにご連絡をしていただければと思っております。

【対象者】
 島根県及び鳥取県の発達障害と診断された成人の方 (高校生程度から成人)
【開催日】
 毎月1回(土or日)
【場所】
 島根県松江市
【会費】
 1回300円
【注意事項】
 参加にあたって、事前の面接が必要になります。
 また参加の是非は開催者の審査によって決めさせていただきます。
 面接日につきましては、メールを頂き調整をさせてください。第4週の日曜日の午前から午後に
 松江市某所で行うことを予定しています。問い合わせをいただきたいと思います。
【お問い合わせ先】
  山陰発達障害当事者会 スモステの会 
  運営管理者:マル

 
*******************************************
SNSはじめました。
【ツイッター】
 @SumosuteSannin
【フェイスブック】
*******************************************

その他の最新記事

すべて表示

第53回目の当事者会の開催(201...

2017/11/29(水) 午後 8:08

今回は県西部発達障害支援センター「ウインド」の職員の方も参加されました。 職員さんから当事者に質問したり、逆に当事者が支援者に訴えたいことなどを話し合いました。 お忙しい中、遠方からお越し頂きありがとうございました。 しかし「どうぶつの森ポケットキャンプ」流行ってますねー。 皆さん、ここぞとばかりにフレンド申請していました。 ...すべて表示すべて表示

昨日は当事者会の企画でアクセや雑貨や本やカードの物販。コーディネートはマルが、物販はスモステ会員さんで。奔放にウロウロしてる子もいましたが。 発達障害の得意なSPECで、より良いものをお届けして来ました。やはり相互にスキルを補完し合うと楽でしたね。

第52回の当事者会の開催(2017...

2017/10/25(水) 午後 7:24

台風の最中でしたが、予定通り開催しました。 いつだかも大寒波の中、中止だろうと思ってたらやったような。 遠方の方や体調不良の方、本当に無理はなさらぬよう。 今回も当事者研究はなしで、のんびりしてました。



.


みんなの更新記事