全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

美味しいものを探して、何処までも・・・

そんなテーマでお送りしている 「 しあわせ探検隊 」
しあわせ探検隊 第9弾は・・・

『 品川縣麦酒(しながわけんびーる) 』


明治2年に作られた日本最初の「 ビール工場 」(品川土佐藩下屋敷跡)

そこで作られたであろうビールを、

東京都品川区の京急立会川駅周辺の商店主が中心となって

地ビール「品川縣麦酒」として復元、今年2月に発売されました。

初回出荷した6000本は発売後わずか3日間で売り切れたそうです。

運良くたまたま入手したので、飲んでみました♪

どうせね。 子供だましの味だろうとね。 思ってたらね。

コクがあって苦味が少なくて 美味い!


「 エビスビール 」の風味をやわらかくした感じで実に美味しい ♪

企画している品川区の京急立会川駅周辺の商店主の品川縣麦酒ビール研究会の皆様!

(o^-')b グッ! JOB!

ラベルに書いてある「 幸せな出会いに乾杯 」という フレーズもほのぼのいい感じ・・・

色は赤みがかった茶色で炭酸が弱く、女性にも好評だそうです。

品川区内の コンビニ、酒屋、居酒屋など区内の約80店で販売しています。

ビール党の方、機会がありましたらぜひお試しください・・・



この記事に


.


みんなの更新記事