春近し。

23〜24日と最後の雪?が30cm程降りました。 昨日は久しぶりの快晴だったので、海を見にドライブして来ました! 釣り人も多くなって来ました。 4月に入ると本格的に釣りシーズンに入ります。 まだまだ寒いですが! やっとフキノトウが芽生えてきました。

その他の最新記事

すべて表示

ハイエースちょす2

2017/4/24(月) 午後 7:50

休みが2日間あったので一気に塗装を始めました! 嫁さんからカッコ悪いとクレームの前後バンパーをボディーと同色に塗ります。バンパーは数本のネジとクリップで止めてるので簡単に外せました。 それにしても貧弱なバンパーですね? 1日目では塗れませんでした。 2日目も朝から頑張りました。 ...すべて表示すべて表示

工具修理

2017/4/16(日) 午後 9:04

先日の車の整備の時に、ラチェツトの切り替えレバーを破損してしまいました。レバーだけ取り替えようと思いましたが、思い切ってリペアーキットで修理しました。 分解して内部を清掃します。 新しい部品を組み込んでグリスもたっぷりと! ネジロックを忘れずに! ...すべて表示すべて表示

ハイエースをちょす!

2017/4/8(土) 午後 7:30

ハイエースに初めて乗った時、こんなにも乗り心地が悪いとは思いませんでした。とくにリアのガッンガッンと飛び跳ねるような動きには我慢できませんでした。ショックの交換も考えましたが、手はじめにリアのヘルパーリーフを裏返してみました。 ボルトの錆びとの戦いで1日も掛かってしまいましたが、結果は激変的に変わりました!リアの突き上げは無くなり、ソフトな乗り心地にな ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事