酒と鉄道の日々 ビジュアル版

呑み鉄の、撮影と蛇足話。 新幹線もローカル線も秋の彩りに映える。憲法を護ろう。

全体表示

[ リスト ]

夕陽を追いかけて

イメージ 1

 この時季、
日を継(つ)いで
日の入りが早くなる。

 加えて
雲の流れも
せわしなくなるから、
夕刻の撮影は
空を見あげつつ
一喜一憂の繰り返しになるのだがーー

 正にそんな 9日の夕刻、
ED 75 777がエスコートして
JR羽越線を工臨が上るという。

 ナナゴ  それも777なら と、
晩酌を ほおり出して ポイントへ。

 夕陽がゆっくりと 沈みゆく中
遠征の3人とともに
祈る気持ちで 777の登場を待つ。

 その間も
我々の神経を逆なでするかのように
入日雲(いりひぐも)が
僅かな日差しを遮(さえぎ)る。

 夏の名残のような雲が
夕空に舞い始めたころ、
主役登場 !

 夕陽を浴びて
いや、夕陽を追いかけて
ナナゴ  それも 777。

 あと幾たび
出会えるのだろうか。

※  170909撮影 JR羽越線 工9880レ 。
 

サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

JR東から工臨用に東海と同系のキヤ導入がリリースされましたね。
ED75のラストランが近付いている気がします。

2017/9/10(日) 午後 4:30 [ hk4***** ] 返信する

顔アイコン

> hk4*****さん
こんにちは。ハイ、伺っています。JR-Eは 基本的に機関車を
廃止する方向であるようで、工臨や試運転、甲種に頑張って来た
ナナゴの行方が 本当に心配になってきましたね。

2017/9/10(日) 午後 7:09 [ 秋アキ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事