酒と鉄道の日々 ビジュアル版

呑み鉄の、撮影と蛇足話。 新幹線もローカル線も秋の彩りに映える。憲法を護ろう。

全体表示

[ リスト ]

雷だけはーーー

イメージ 1

 当地というか
東北日本海エリアは、
何処かの地方と異なり
この夏は本当に
夏らしい暑さと日差しだった。

 昨夜からの雨降りで
いよいよ 季節が移ろうとしている。

 列車の撮影って、
特定の列車をネラうとなれば
「後がない」だけに
雨が降ろうが 槍が降ろうが
出かけることになる。

 槍はともかく
雨や雪は 蒸気機関車健在当時から
織り込み済みなのだが、
雷だけは コレは怖い。
まして 我々は
雷様の好物  三脚なんてのが
一緒だから大変。

 雷様は EF510(レッド サンダー)だけにして
本家の雷様は呼び込まないようにしたい、
っていうか、ムリは止めようね。

 掲出写真、
小雨舞う中、北上線経由で上って行った
DE10  ロンチキ。

 JR-Eによると
永く 機関車牽引に頼って来た
いわゆる「工臨」向けに
キヤE195 っつうDCが新造されるそうな。
 DC っつうことは、自走可能なわけで
DE10 や ED75が お役御免位なるかもしれないね。

 工臨人気が さらに高まりそうだ。

※ 170910撮影  奥羽南線 工9490レ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事