酒と鉄道の日々 ビジュアル版

呑み鉄の、撮影と蛇足話。 青空と花咲く春。憲法を護ろう。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 JR男鹿線。
開業以来、第二世紀へ歩みだしている。

 新鋭 EV−E801系の運用も
17日の ダイヤ改正からは
一日 3往復に成長(?)するし、
ファン注目の 40・48系DCも
あと2年余り。

 早朝の、男鹿からの1122Dの5両編成も
健在だし、いずれにしても
記録なさるなら  お早めに。

 加えて 7月オープン予定の
(新)男鹿駅についても
触れておきたい。

 現在の男鹿駅の南方に
男鹿市が 観光複合施設を建設中なのだが、
男鹿駅をその隣接地に移設。
男鹿半島観光の拠点として活用されることになる。
 コンセプトは
屋上テラスのある駅 「寒風山を眺望できるパノラマビュー」。

 風光明媚で「食」も充実の男鹿線。
「日本海」「寒風山」を車窓に、
余命わずかとなった40・48系DCに揺られてみませんか。

※ 170318 撮影  JR男鹿線 1128D。





この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事