酒と鉄道の日々 ビジュアル版

呑み鉄の、撮影と蛇足話。 青空と花咲く春。憲法を護ろう。

全体表示

[ リスト ]

     ☆  由利鉄 サクラ白書は 8日は休載。 9日から 再開します。

 在来線の、通信・信号・架線・軌道等を
総合的に検測する、キヤE193系気動車、
通称 イーストあい ダッシュ D 。

 昨年の わたらせ渓谷鉄道でのトラブル以降、
仲間内でも その動向が心配されていた。
 それでも、その後も、中間車を外した二両編成で
健気に(?) 検測を続けている。

 一年に一度だけ
この あいチャンが入線するのが
JR貨物・秋田港線。
 おさらいしておこう。
 秋田〜土崎は   JR東日本 奥羽本線
 土崎〜秋田港は JR貨物 秋田港線
 (秋田港から先は 秋田臨海鉄道線)

 ことしは 4月7日にお目見え。
 連日の 氷雨舞う中で
お仲間サン 3人で待機。
昨年は無かったカーブミラーに
悩みつつも おのおのアングルを決めていた。

 やがて DE10 1187[秋]のエスコートで
あいチャンが 静々と登場。
 寒さに震えながらも
一時間の間に 往復を記録できたのだった。

 ご参考までーーー
 牽引機DE 10は JR東日本
列車本体E193は JR東日本
DE10の運転担当は JR貨物  です。

イメージ 1


※ 180407 撮影 秋田港線 E193 検測 往路。(復路は 回送扱い)。
 



サークルで関連記事を探してみよう!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事